[KATARIBE 19363] [WP01L]: いろいろなキャラ

Date: Tue, 6 Jun 2000 11:44:07 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19363] [WP01L]: いろいろなキャラ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:いろいろなキャラ:
From:ソード

侠児さん
--------
2000/05/31 22:00:01
[gallows] 侠児さんかっこいいね
[sf]ほむ
[soutou] かっこいい

 珠希     :「……私には私なりの覚悟も誓いもあるんだから、別に人と
        :比べる必要はないわ」

[gallows] とはいえ、かっこいいものはかっこいいのだ(w

 鉱亮     :「まー、ひとそれぞれですから……あ、眠気が……(ぐー)」

[soutou] こののんびり屋にくらべてなんと男らしいことか(w
[gallows] そののんびり屋のエピソードも見てみたいね(w
[soutou] ところで
  そののんびり屋の登場を書きたいのですが
[gallows] ふみ
[soutou] 月影に眠そうな青年が
  ふらっときて
  突然結界張って昼寝を始めたら
  どうします?(ぉぃ
[gallows] んー、直人くんの出方はわからないけど
  とりあえず月影の住人は
  結界透視でなかの様子をチェックして
  それで誰か一人声をかけに行くだろうね
  夕方ごろだったら場にいるのは珠希と直人君かな

 「透視」とは、「結界透過」で「視覚」を透過させる方法ですね。
 無意識でできる人もいたりします。

[soutou] うーむ
  やっぱり能力で硬貨だして
  首切られるほうが面白いや(ぉぃ
[gallows] がーん
[soutou] しかし、それじゃあんまりだし(w <珠希さんが
[gallows] そんなことをしたら直人君に怒られてしまう(それだけかい!)
  ふうむ
  対っているんだっけ?
[soutou] アイデアだけの存在です
  <対
  とりあえず、「鉄男」を観直してからと思いつつ
  その機会が無い(w
[gallows] げーん
  まあ
[soutou] 金属をあやつる鉱亮と、無制限に金属を取りこんで金属人間になって
 しまう鉄男(仮名)
[gallows] いきなり戦闘でシリアスなシーンから入るのも鉱亮くんっぽくないか
[soutou] 売りは寝結界ですから(ぉぃ
  あとはスタートレックのボーグよろしく
[gallows] 仮に家で寝結界張ってたとしても、珠希はつっこんでくよ(笑)
[soutou] どんどん増殖する鉄男も考えた
  でも、さすがにまずそうだ(w
  つっこんでくるのか(w
[gallows] 珠希と朱理ちゃんが一緒に歩いていたら、偶然結界に気づいてしまう。
  それはとても小規模な物であったが
  二人が身構えて結界の中心となっている部屋に忍び込み、そこで見た物は!
  なんていうのはどうだろう
  #初登場
[soutou] なかなかいいかも(w
[fukanju] そこで、ゆっくり安眠している鉱亮氏?(w
[gallows] そのためには鉱亮君がどこに住んでいるのかわからないと(w
  うん。こぎたねー部屋と鉱亮君(w

 鉱亮     :「……んー…ザンボット3号…(ぐー)」

[gallows] #小汚いかどうかはわからないが(;^^)
[soutou] #すくなくとも埃はたまってそうだ(w
[gallows] アダルトビデオとか散乱してたら大騒ぎになる(ぉ
[fukanju] (^^;
[gallows] いや、結構軽く流すか。
  動揺はするだろうが(w
[soutou] どーなんだろうか(w
[haieda] 軽く斬首?(w

 珠希     :「……あほくさ……(汗)」

[gallows] 怒ったりはしないと思うが、非常に脱力感におそわれるであろう(w

 朱理     :「………………………」<表情変化無し

[fukanju] かのぉ(^^;
[soutou] ああ、かってにアダルトビデオが散乱してる方向ですすんでる(w
[gallows] いや、
  まあ仮にそうだったらのはなしっすよ(w
[soutou] しかし
[fukanju] (^^;
[soutou] やはり脱力感をさそうアイテムは必要かも(w
  たれぱんだだきまくらとか(w
[fukanju] (^^;
[gallows] げふーん
[soutou] 水玉パジャマにナイトキャップまでかぶってるとか(w

 朱理     :「………………幻覚?」<緊張解かず

[fukanju] かもしれない(爆)
  >水玉パジャマにナイトキャップ
[soutou] 幻覚くわ(w

 珠希     :「いや……私はただのアホな気もするんだけど」 #ヒドイ
 朱理     :「…………………」<じっと気配を探る

[fukanju] #これも一つのコメディーの形かもしれない(^^;

 鉱亮     :「……ん……(目覚める)…ありゃ、なんで人がいるんだろう」

[soutou] ふーむ
  やはりこの線か(w

 珠希     :「一応聞いておきたいんだけど、あんた……ここでなにやっ
        :てんの?」
 鉱亮     :「昼寝です」
 朱理     :「…………昼寝?」<珠樹の背後側を警戒中
 鉱亮     :「……でも、おかしいなぁ。なんで人がいるんだろう」
 珠希     :「これ、嘘ついてる感じじゃないわよ……なんか私どっと疲
        :れたわ、朱理ちゃんあとよろしく(どかんと座る)」

[gallows] で、座った途端に

 朱理     :「…………結界の中で昼寝………………?」<やっと意味が
        :つかめてきた

[gallows] ぐしゃーとAVとかきったないゴミとかが崩れ落ちてきたりするんだな。
[fukanju] #げふっ(^^;

 鉱亮     :「……ああ、僕以外のひとがうかつに動くとあぶないです
        :よぅ」
[soutou] #どうやらカオスの館らしい(w

 珠希     :「もう最低……げほげほ」
 朱理     :「……………そうみたいね」(何げに避けている
 鉱亮     :「そもそも断りも無く入って来たのはそっちじゃないです
        :か〜。勝手だなぁ」

2000/05/31 23:00:00

 珠希     :「そりゃそうだけどさ! あー(立ち上がりながら髪につい
        :たゴミを払う)」
 珠希     :「……ここで話すのももういやだし、とりあえず外に出な
        :い?」

[gallows] #めちゃくちゃである(w
[soutou] #いま結界だから

 朱理     :「……………そうですね」

[soutou] #結界やめると、ゴミは崩れる前の状態に?(w
[gallows] #うん
  #よかったね(w

 鉱亮     :「はぁ、まーかまいませんけど〜」
 鉱亮     :「じゃー、昼寝空間をやめますから、そこをどいてください」

[soutou] #そのままだとまた崩れるかもしれない(w

 珠希     :「あー、言われなくても出て行くわよこんなキッタナイとこ」

[gallows] #と、ぼそっと言う

 朱理     :「………………(昼寝空間…………(汗))」<絶句

[gallows] #神経質:2がついてるからね(;^^)
[soutou] #とうぜん、結界なんぞという概念は知らない(w
  #実は10分もあればゴミなんか全部片付くんだけど、面倒だからやらない
 んだろう(w
[fukanju] #朱理も きまじめ:1 持ってるしね(^^;
[gallows] ふむ
  けっこういけそうっすね>初遭遇
[soutou] これで
[fukanju] んむ(w
[soutou] 月影につれていかれるのか(w
[fukanju] ですな(笑)
[soutou] 部屋を10秒で片付けて、能力をしらしめてもいいかな(w
  ふーむ
  月影でなんだかんだと説明をうけるシーンはあっさりカットして
  連れ出されて終わりにしようか(ぉぃ
[fukanju] それでいいかも(w
[soutou] いいのか直人さん(ぉぃ
[gallows] いいでしょ(w
  まあ、そこで解説される内容は例の怪しい月影紹介とおなじだろうし(w
[fukanju] その後はいつものお定まりの「月影へようこそ」を、直人氏がやって
 くれる(w
[soutou] そこでも居眠ったりして(ぉぃ
[fukanju] あはは(^^;
[gallows] がーん
  直人君が滝涙をながしちゃうぞ
[soutou] さすがにそこまでやると
  温厚な直人さんも怒りそうだ(w
[gallows] まあ、怒りはしないけど、みんなに呆れられるは請け合いだ(w
[fukanju] んむ(^^;>呆れる
[soutou] 困ったな
  そんなことでは、何か大きな事件があっても呼んでもらえそうにない(w
[gallows] ごふー
  いやあ、一応能力的には強いし、呼ぶことは呼ぶよ? たぶん(笑)