[KATARIBE 19362] Re: [WP01L]: 小次郎君関連記事

Date: Tue, 6 Jun 2000 11:43:08 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19362] Re: [WP01L]: 小次郎君関連記事
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01L]: 小次郎君関連記事 :
From:ソード

小次郎君にアイノテを
[Ji-GUY] ところで、だれか小次郎をひろってください
  シートでは18歳で高卒としていますが
[hari] 私のキャラで良ければ
[Ryu] 小次郎君か
[Ji-GUY] 16歳、高校生に変更しようと思っています
[soutou] 鉱亮はからみにくいなり
[Ryu] ふむ
[soutou] キャラメイクをしくじった感がある(w
[Ryu] うちのキャラでもいいですよん
[Ji-GUY] 家壊されて、保護者が死んでさあ、どうする? と(w
[gallows] ふむ
  珠希でもおっけーっすよ
[Ryu] うはー、なかなかシビア……まぁ、朝霞姉妹の両親もいきなり事故死だが
 (^^;
[gallows] 学年同じっぽいし
[soutou] なんちゃってだけど(ぉぃ

 珠希     :「……(ぷるぷる)」

[Ji-GUY] なにしろ侠児の後を追って東京へ来たはいいが、何のつてもない(w
[hari] 水稚は…‥本人事故死(w
[Ryu] (^^;
[soutou] 本人というところがステキだ(w
[gallows] 珠希もだ(w
[Ji-GUY] というわけで、あのまま新宿につったっているんで <小次郎
[gallows] <本人事故で首ちょんパ
[Ji-GUY] #死人多いな〜(^^;
[soutou] ひとひとり養える余裕のある人はだれだろう(w
[Ji-GUY] はやいもの勝ちです。拾ってください(w <小次郎

 水稚     :「ボク、どうしたの?」

[gallows] 朝霞姉妹も珠希の家もカネはありそうだね(w
[Ryu] 金はあるね(笑)
[hari] ってやったら、怒りそうだ(w
[soutou] 鉱亮も余裕だらけ(ぉぃ
[hari] (笑)
[Ryu] 朝霞姉妹は4人家族が住んでた家に二人住まいだから、すむ場所もあるこ
 とはあるな
[Ji-GUY] ボクって歳じゃないでしょ〜 >16
[hari] ふふふ
[gallows] #水稚姉さんは別格らしい
[hari] キミだろうな、妥当なのは
[Ryu] (笑)
[hari] おばちゃんだし(w
[Ji-GUY] しかし、小次郎は狩人なのだ。どうやって住人と理解しよう。
[gallows] 水稚姉さんとこ拾われても、朝霞姉妹のとこ拾われてもとてもおいし
 い日々が待っていそうなのだった
[hari] 別に、会って分かるわけじゃないし
[soutou] 16の小僧には刺激がつよいね(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[Ryu] それはそれで、ネタですな(笑)
[gallows] 裸でねちゃうしねー(笑)>水稚ちゃん
[Ji-GUY] くそう、うらやましい <PCをうらやんでどうする
[hari] だって、健康に良いんだよ
[Ryu] (笑)
  朝霞姉妹も(検閲削除)
[hari] じゃー、気を使って
[soutou] そういう健康法は確かにあった(w
[gallows] 知ってはいけない事実を知ってしまった気がする……
  >朝霞4枚
[hari] 朝霧姉妹の方が危ないにょ
[Ryu] (^^;
[rui-nomi] 裸エプロンで窮地にたたされた人も(ぉぃ
[Ji-GUY] よし、じゃあ、小次郎は女性に免疫の無い純情くんということにしよ
 う(w
[Ryu] だって、キングサイズのベッドで一緒に寝てるんだぞ>姉妹(爆)
[soutou] それは別の世界の話だ(w <裸エプロン
[hari] 思春期の少年にはやば過ぎではないか
[rui-nomi] ふっ一般的な例をあげたにすぎない(w
[soutou] 一般的なのか(w
[rui-nomi] 世界の違いには関係ない(爆

 小次郎    :「……くそう、こんなことではヤツに勝てない(//_//)」

[Ji-GUY] ってな風かな?
[hari] ちゃんと気を使うにょ
  こじろーちゃんが居るところでは
  服着るにょ
[Ryu] まぁ、着なかったら問題だ(^^;
[gallows] うむ(;^^)
[Ji-GUY] うい(^^;
[soutou] おおごとだ(w
[hari] パジャマも着るにょ
  下着は着けないかもしれないが
[hari] 外見にゃ分からん
[Ryu] (^^;
  ガウンみたいのしか着ないんだな?(爆)
[Ji-GUY] それは16歳の妄想()
  (爆)をかきたてるのでは(w
[gallows] 怖いお姉さんにひっかかってしまったね(w
[hari] 違うって
  ふつーのパジャマだよ
[Ji-GUY] >下着を着けない
[soutou] 苦労が絶えないな(w
[Ryu] (^^;
[hari] ルーズサイズではあるけど
  たれぱんだまーくとかの
[Ryu] (^^;
  有希は……きぐるみパジャマかな(笑)
  lainとかに出てきた奴(^^;
[gallows] 珠希なんてジャージで寝るから色気もへったくれもない(w
[soutou] さあ、どこに行きたい?(ぉぃ
[Ryu] (笑)
  沙希は……水稚さんと似てるなきっと
[Ji-GUY] はやいものがち(笑)
[soutou] ちなみに
  年中寝てる鉱亮宅という選択肢もないではない(ぉぃ
[Ji-GUY] EPかきだしてちょ >小次郎の身柄をあづかりたい人
[hari] ふむ
  ゲラあげるから
  こじろーちゃん視点で書いて欲しかったりするんだが
[Ryu] (^^;
[Ji-GUY] 一番精神的には安定すると思う >鉱亮さん
[hari] わしの場合
  どうする?
  だれんとこいく?(w
[Ji-GUY] 少なくとも若いおねーさんたちの所よりは(w >安定
  何処へ行っても面白そうだ(^^;
[gallows] 若くないお姉さんもいるが、言うと殺されそうなのでふせておこう
 (w
[hari] 水稚にょ(w>若くない
[Ji-GUY] ただ、小次郎を連れて行くには
  「結界や鍵能力者として強くしてやる」と誘うのが一番でしょう
[Ryu] ふむ
[soutou] うーむ
[Ji-GUY] 特に結界コントロールがほとんどできないという点で
[hari] 飯にでもつれてこうかと思ってたが(w
[Ji-GUY] 侠児に圧倒的に劣っていますから
[soutou] 素直に直人さんに登場願うのがすっきりしそうだ(w
  で、預かり先はそのあととか
[Ji-GUY] 飯に……って、闘って子供扱いな風に破れて、うちひしがれていると
 きにそんな(w
[hari] だって
[Ji-GUY] もとい敗れて
[hari] 疲れてそうじゃん
[Ryu] ってことは……あの新宿バトルの後の場面って事になるのか
[Ji-GUY] つかれてますけどね(^^; >体力2 集中5
[soutou] バトル直後か
[Ji-GUY] うい、直後です
[hari] 「さっきのは…君?」
  「…じゃないか……」
  「……どうしたの…?こんなところで」

 小次郎    :「……」

[hari] 「…ずいぶんと疲れてるみたいだけど…」
  「まるで…戦い敗れて……て感じね(微苦笑)」

 小次郎    :「……くそっ」<まわりが見えてません

[hari] にょにょ〜
[Ryu] どうした(^^;
[soutou] なんだなんだ
[hari] 怪我してるっけ?
[Ji-GUY] 外傷なしです
  侠児は小次郎の攻撃を全て防ぎきってよゆーで去って行きました
[hari] 「(ぽん)…生きてる?(笑)」

 小次郎    :「……あ」

[hari] 「どうやら、生きてはいるみたいね(微笑)」
 小次郎    :「……ああ」<やっと気ずく
[Ji-GUY] #そーいや手には鍵(太刀)を握ったままなのか?(w
[hari] 「疲れてるでしょう…?どこかで休もうか」
  #茫然自失なので、とりあえずどっかに落ち着ける方向に対応を変更してみ
 たり(w
[Ji-GUY] #うい

 小次郎    :(うなづく)

[hari] で、飯くって、話でも聞いて
[Ji-GUY] ほいほい
[hari] 行くとこないなら、とりあえず自分とこにでも…って流れかな、水稚だ
 と
[Ji-GUY] 行くとこないんでついていくでようなぁ
  16歳だし割と未熟な判断力で
[Ryu] ぷくく
  哀れ水稚さんの餌食に(核爆)
[hari] 笑われてる(w
[Ji-GUY] えじきか(^^;
[soutou] 餌食って(w
[hari] ひどいわ(w
[Ryu] (笑)
[Ji-GUY] こじろーのみらいはどっちだ〜?(w
[Ryu] (^^;
[Ji-GUY] これ以上、侠児と実力を離されませんように(w
  じゃあ、水稚さんとこに落ち着くのかなぁ
[Ryu] ふみ
[hari] 朝霧姉妹の場合、は?(w
[Ryu] ぼーっとあるいてたところに

 沙希     :「(ぶおー)うおっ」

[Ji-GUY] バージョンがいくつもあるのか(w
[Ryu] バイクでひきかけてこける

 沙希     :「おいっアブねーぞ」
 小次郎    :「!」<我に返る
 小次郎    :「……」<気力が萎えているので言い返せない
 沙希     :「死にたいのかっ?」
 沙希     :「ふん……まぁいいか(じー)少年、暇か?」
 小次郎    :「あ…………(こくり)」<判断力も低下
 沙希     :「ふーん、おい……後ろに乗れ」

[Ji-GUY] #んで、手には太刀か? <小次郎 <はやくしまえ
[Ryu] #その辺でわけありというのが判るでしょう(^^;
  #あーんど、バイクもちょっと壊れてるから、その分、家事手伝いをさせよ
 うと(爆)
[Ji-GUY] #太刀は彼の鍵ですから
  #べんしょうさせられるのか(^^;
[Ryu] #赤信号で飛び出したに違いない(爆)
[hari] ナンパかと思った(w
[Ryu] (笑)
  まぁ、沙希の場合はこんな感じでしょう
[Ji-GUY] 16歳の頭の悪さでついていこう >バイクの後ろに乗る
[soutou] ふむ
  あしたはどっちだ(w
[Ryu] (笑)
[Onomoto] たぶんあっち(笑)
[Ji-GUY] とりあえず、鍵を握ったままでつっ立っているんで、能力者だとは解
 るはず >PCたち

2000/05/31 02:00:00

[Ryu] うむ
[hari] ふむ
  どっちがいい?
[Ji-GUY] 鉱亮さんは、声をかけないのかな?
[soutou] ふーむ
  まあ
[Ji-GUY] 月影と接触をとりたいので、月影と関係が密な方が >どっち
[soutou] ちょっといま電話中(ぉぃ
[Ji-GUY] >PL的には
[Ryu] 月影か……現状、正式EP上ではいまだに接触がない>朝霞姉妹
[Ji-GUY] もしくは小次郎の結界を鍛えてくれそうな方 >どっち
[hari] ふむ
[Ryu] どちらでもそれは出来そうな気がする……って
  ふむ
[Ji-GUY] 事情をさぐれば小次郎が狩人で対の住人を狩ろうといていることは解
 ると思うのですが
[Ryu] あ、姉妹の方のキャラシー結界技能付けてないんだった
[Ji-GUY] それでも引き取る人はいるのかなぁ
[hari] 水稚は
  別に良いけどね
[soutou] 鉱亮は気にしない
[Ryu] 姉妹も特に気にはしてないかな
  姉妹自体が、住人狩人で戦った記憶があるし
[Ji-GUY] 誰に引き取られるかで、小次郎の人格形成に影響が出そうだ(w
[Ryu] (^^;
[hari] 人格形成(w
  考えてみよう
[Ji-GUY] さて、誰の所へ行けば小次郎にはどんな特典が待っているのかな?(w
[Ryu] ふむ
[hari] 一応、結界能力は高め。情報収集とかも楽かな
[Ryu] 朝霞姉妹が教えられるものというと……格闘術と魔法かな
[hari] あと、働かずにぐてぐてできる(w
[Ryu] (^^;
[Ji-GUY] 水稚さんの情報収集はおいしいかな
  侠児の足取りを追うために
[Ryu] #後で結界技能付けとこ(^^;
[hari] あとは
  やけっぱちで暴れても
  何でか復活してるから安心(w
[Ryu] (笑)
  沙希のコネってのもあるかな〜
  業界関係には強い
[Ji-GUY] 水稚さんといると、ダークサイドに引き込まれますな
[Ryu] (^^;
[hari] (笑)
  やる気にならないと、生活が悪くなるのは水稚の方だ(w
[Ryu] (^^;
[Ji-GUY] (^^;
[Ryu] 姉妹の方は有希が面倒見るでしょう(^^;
[Ji-GUY] 若いねーちゃんが二人もいるとそれはそれで堕落しそうだ(w >姉妹
  侠児が見たら嘆くぞ(w >堕落した小次郎
[hari] ま
  堕落したら捨てるけど
[Ji-GUY] (^^;
  水稚さんといると
  侠児の足取りを掴みやすそうですね
[Ryu] 人でないものにいろいろ聞けますからねぇ
[Ji-GUY] 侠児は、他の住人と一切の接触を取らずに、一人でおとしご狩りをし
 ています
[Ryu] 沙希も悪魔呼びだして聞けなくはないけど(^^;
[Ji-GUY] (^^;
  で、侠児にはまっとうな人間としての経歴が一切ありません
  社会的な公の経歴が無い人間を追うには
  水稚さんのほうがいいのかな?
[hari] ふむ
  書いちゃってみるか
[Ryu] ふむ
  EPの方もなぁ……中野決戦から姉妹の時間が止まってる(笑)
[Ji-GUY] どうぞ >書く
[hari] ごりごり
  ………こじろーちゃん、かわいい?(ぉぃ
[Ryu] (笑)
[Ji-GUY] 外見あんまり決めてなかったすねぇ
  まあ、ふつーでいいですけど、美形のほうがよければそれでも(w
[Ryu] 美形青年剣士……くくく
[Ji-GUY] うぉっと(^^;
[Ji-GUY] では、
  そろそろ離脱します
[soutou] おやすみー
[Ji-GUY] おやすみなさい〜
02:40:49 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
[soutou] ふう
  やっと電話が終わった
  まあ、こじろーくんもいいひとのところに預かられることになってよかった
 よかった
[hari] ふい
[soutou] どーすか
[hari] ふにゃ
[soutou] 美形少年剣士を引き取りましたか?
[Ryu] 水稚さんがしっかりと(笑)
[hari] とりあえず、飯に誘うところまで書こう
[soutou] ふむ
  そろそろ鉱亮のことも真面目に考えるか(ぉぃ
[Ryu] ううむ、そろそろWPの方も書かねば
[soutou] 月影で突然結界眠りを断行してバレるとか
  財布忘れて硬貨を創造して支払おうとしてバレるとか
  計画だけはあるんだが(w
[hari] (笑)
[Ryu] 珠ちゃん目覚めて月影と遭遇……ってまだ行ってない(^^;
[soutou] しかし、あんまりやる気のない鉱亮を、どうやってやる気にさせたも
 のかのう(w
[hari] 気が向いた
  今日は徹夜だ
[soutou] うはっ
[Onomoto] んじゃ、総統さんも徹夜だね(笑)
[soutou] なんでじゃ(w
[Ryu] (^^;
[Onomoto] ん?気分(笑)
[soutou] 気分か(w
  徹夜で……睡眠をとる(ぉぃ
[hari] 小次郎君か
  とりあえず、飯だ
[soutou] 衣食足りて礼節を知る
[hari] うむ
  衣は足りてるだろうから

2000/05/31 03:00:00

[soutou] お腹が一杯になれば腹も立たんものだ(ぉぃ
[hari] ところで
[soutou] む?
[Ryu] ふみ
[hari] 餌食ってどーいう意味さー(ぷー)
[soutou] はてさて
[Ryu] くくく
  えーだってー
[soutou] まあ
  世話好き:1もあることだし
  ……
  若い:2ってなんだ?(w
[Ryu] きっと、気分が(爆)
[soutou] 二十歳前後の肉体年齢で再構成される:2
[hari] 外見も(w
[soutou] だから
  ずっと若いのか(w
[hari] 若いのだ(w
  だって、色々在るから
  老けるほど過ぎないうちに、新しい身体になる
[soutou] 確かに、鉱亮のイカサマ美顔は必要無いな(w
  不老の噂、不死の噂……
  あなどれない(w
  ふむ
  寝ます
  おやすー
03:11:19 ! soutou (でんわなげー)
[hari] うふ
[Ryu] にゅ
  電話を投げるのか……
[hari] 勝手に
  こじろー君してん(w
[Ryu] (W
[hari] 書き書き
[Onomoto] 牡蠣牡蠣(謎)
[hari] かけた
[Onomoto] 欠けた(謎)
[Ryu] おー
[BallMk-2] ふむ
[hari] うふふ
  推敲してもらおう(w
  りゅーくん、よんで〜
[Ryu] 読むッス
  おお、いい感じにまとまってる
[hari] ふみ
[Ryu] …は……にした方がいいかも〜とか言ってみる
[hari] ふみふみ
  全体的に?
[Ryu] うん、あくまでおいらの感想だけどね
  うん、それぐらいかな

 一応、文章を書くときの基本なのですよね>「……」
 沈黙をあらわしたりする場合、たくさんつなげるときも、「……」を一単位で
つなげるといいとは思います。

[hari] ふむふむ
  よし、これでながしてみよー
  流した〜
[Ryu] おー
[hari] どきどき
  びくびくっ

2000/05/31 04:00:00

[hari] く〜
  (ぴくっ)
[BallMk-2] ころころ
[Ryu] うーむ……