[KATARIBE 19358] [WP01L]: 住人と狩人

Date: Tue, 6 Jun 2000 11:36:14 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19358] [WP01L]: 住人と狩人
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:住人と狩人:
From:ソード

狩人と住人
----------
[Ji-GUY] 狩人って住人にとって抹殺しなければならない存在なのでしょうか?
[sou_horo] 協力していけたいいなという存在ではなかったですか?
  もとい
  協力していけたら
[Kakeru] たべちゃうとか
[Ji-GUY] たべるのか(w
[Kakeru] たべられちゃうとか
  はりにゃのきゃらはよくたべられます
[Ji-GUY] 狩人と住人は、どうやったら協力できるようになるのでしょうかねぇ
[hari] さー
  別に、対でなければ
[Kakeru] たべちゃうとか
  たべられちゃうとか
  <協力
[hari] しがらみは何も無いはず
[Ji-GUY] また、たべるのか(w
[hari] げし
[Kakeru] ころころ
[Ji-GUY] ころがっている(w
[Kakeru] くびをかってみるとか
  ねこみみをつけてみるとか
  ころしあってみるとか
[hari] かけるんは置いておいて
[Ji-GUY] じゃー、侠児か小次郎のどっちかはいづれしんじゃうなー
[Kakeru] おいておかれてしまった
[Ji-GUY] (^^;
[Kakeru] ほうちぷれいだ
[hari] しがらみを押さえる事が出来れば
  対どうしでも、一緒に居る事は出来る、はず
[Ji-GUY] 対を消滅させる:3
[Kakeru] 略して対消滅
[Ji-GUY] は、理性を越えた衝動という設定ではありませんでしたっけ?
[hari] だから、押さえる事が出来れば、の話
[Ji-GUY] まー、小次郎は親の仇ということで理由づけしていますけどね
  >侠児を追う理由
[hari] うむ、そのように合理化している人も居るでしょう

狩人の災厄の認識
[Ji-GUY] ともかく、どうやったら狩人はループを自覚するようになるのでしょ
 うね
  自覚しないと住人に協力のしようが無い(^^;
[hari] すべてが謎だ
[sou_cs] 自覚するには……
  いーさんのキャラのような苦労がいるはず(w
[Ji-GUY] 今日はそのあたりをソードさんに聞きたかったのですが
  いーさんの狩人はループを認識しているのですか?
[hari] 認識しかかってるって感じかな

2000/05/30 00:00:04

[Ji-GUY] はあ
  あと、具体的にどうすれば災厄を止められるのか解らないと
  このままでは4回目のループが来てしまう(w
[Ji-GUY] もうすぐ6月だし(w
[sf] ふふ
  ループが15回ほどつづけば
[Ji-GUY] 4回目まであと半年(w
[sf] セカンドジェネレーションに(おい)
[Kakeru] わーい
[gallows] うきゃー
[sou_cs] 鉱亮は就職しなくていいからゆるゆるです(ぉぃ
[Ji-GUY] わーいって(汗)

00:03:50 + edna(~edna@shinjuku80-177.teleway.ne.jp) to #kataribe

[sou_cs] こっちでもこんばんわ
[Kakeru] はじめましてーっ
[edna] えと、質問があったということなので>吉GUYさん
[Ji-GUY] こんばんは
[sou_cs] げしっ >かけるん
[edna] ……ざーとらし(苦笑)>かけるん
[Kakeru] ころりん
[ko_iti] ころりん
[Kakeru] うぐぅ。おやくそくじゃないかぁ
[sou_cs] うるさい
[Ji-GUY] あれ? ソードさんなんですか? >ednaさん
[Kakeru] うぐぅ
[sou_cs] 酔っ払いに論理的整合性を求めるな
[edna] えと
[sou_cs] Eさんです
[edna] ……いー・あーるです(汗)
[Kakeru] いーあーるさんの双子の妹です
[Ji-GUY] ああ、Eさんですか
[gallows] ここでみかけるのはどれくらいぶりだろう(w
[edna] (蹴りっ)>かけるしゃん
[Kakeru] うぐぅ
  じゃぁ、姉?
[edna] えーと
[ko_iti] ふたごのひとー
[edna] (どげしっ)
[sou_cs] どららぁ(ぼかげしっ)
[Kakeru] あうあう
[edna] まず、譲のことですが。
[Kakeru] ゆずるん
[edna] ループを、認識していない、です。
[Kakeru] じぃじぃ
[edna] 今のところ。
[Ji-GUY] はい
[edna] ただ、記憶はあります。
  >前年の1999年。
  それでも、それを一瞬矛盾としては認識できない状態にあります>譲
[Ji-GUY] #実はまだ、WPの小説やEPは全部はよんでいないのです(^^; >私
[edna] んと
  自分の書いたうちでは、
  「違和」(小説)かな?>時間的矛盾にぶつかっているもの

00:09:20 + so_do(~so_do@dmax000-pool049.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #
 kataribe

[Ji-GUY] #のちほど読んでおきます
  おお、ソードさんだ
  こんばんは
[so_do] こんばんわ
[edna] こんばんはー
[sou_cs] こんばんわ師匠
[edna] ……あとはまかせたっ>そーどさんっ
  …ちょっとごちゃになったんで、抜ける(汗)
  <しんぐるたすくーー
[Ji-GUY] ソードさん、WPについて質問があるのですが……

00:10:54 - edna from #kataribe (edna)

[K_DASH] にゅ
[so_do] nn?
[sou_cs] こんばんわ
[Ji-GUY] Eさんありがとうございました
  ええと
[so_do] なにやらまかされたらしい(笑)
  先ほどのは、Eさんだったのですね(笑)
[Ji-GUY] (^^;
  狩人ってどうやったらループを理解できるのでしょうか?
  #ええ、Eさんでした >ednaさん
[Kakeru] いーさんのこっくりさん
[Ji-GUY] それとも住人以外はループ理解は絶対に不可能ですか?
[so_do] んー
  基本的に、理性的な人ならば、理解は出来るかも
  でも、納得はできない
  そう言うのって、よくありませんか?>理解は出来るが納得できない
[Ji-GUY] では、一時的に理解しても
  年が代わるとまた記憶がリセットとかなっちゃうのでしょうか? >狩人
[Kakeru] 体感できなくても理解はできるだろう
  たぶん
  とかどっかにかいてた
[so_do] 住人に教えられたことはリセットかかりません
  ですので、矛盾がたくさん生じてくる
[Ji-GUY] その矛盾をどのように処理するかは、狩人各人でいろいろですか?
[so_do] そですね
  まあ、狩人でなくても、住人と付き合っている人は矛盾が生じやすいわけで
 すが……
[Ji-GUY] じゃあ、うすうす解ってきているのかなぁ >小次郎
  あと、具体的に住人は何をすれば災厄を止められるのでしょうか?
[so_do] まだ不明でし(爆)
  堕とし子を倒すと、前進するのはたしかです
[Ji-GUY] 前進するんですね >おとしごたいじ
[Kakeru] こうたいしてみたり
[Ji-GUY] このままでは4回目ループが来てしまうのではないかと…… >不明
[so_do] そですね
  まず、やるべきことは、疑問点の明確化と、それの解消かと
[Ji-GUY] では、侠児に都内外各所でおとしご退治をやらせていていいですか?
[so_do] いっすよ
  直人も、各地でたまに倒してるし(笑)
[hari] 空から降ってきて良いですか?(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[sou_cs] 眠そうに通りかかっても良いですか?(ぉぃ
[Ji-GUY] ……ループとめようよ(汗) >みなさん
[sou_cs] とめたら話終わっちゃうし(w
[gallows] んー
  あんまとまらないのも困り者だが(w
[so_do] さっさと終わらせてWP02を作りましょう(爆)
[Ryu] (^^;
[Ji-GUY] 災厄に全力で対抗しているという設定のつもりなのです >侠児
[so_do] 直人も、全力で抵抗しているんですよ、設定は(笑)
[Ji-GUY] 小次郎は今のところ足を引っ張っているだけ
[Ryu] ううむ、うちの姉妹も動く……ハズなんですが(^^;
[gallows] 自分の老化には最大の抵抗をするぞ(w>珠希
[hari] ぼーずも、結構がんばるはず
[Ji-GUY] みんなやるきはあるんだ(^^;
[hari] 辻説法だ
  光って飛ぶぞ(無関係)
[Ji-GUY] 狩人が災厄に対抗するため積極的に動くということはあるのでしょう
 か?
  #WP版真慈海にならないように(w >ぼーず
[Ryu] (^^;
[so_do] あってもよいです
  ま、災厄を認識しにくいってのと、司や堕とし子を見つけにくいので、大変
 ですが……
[Ji-GUY] というわけで、だれか小次郎を導いて(爆)

 尋路     :「鬼相よな…」

[Ji-GUY] 狩人ではいろいろ大変そうだ>災厄に対抗
[hari] 導くのか…

 小次郎    :「……」

[hari] 志郎ちゃんが、大自然の懐へと(w
[Ryu] 珠ちゃん……いつ復活するんだろう(^^;

 鉱亮     :「あははは。そんな小難しい顔してても何も解決しません
        :よぅ」
 尋路     :「わぬし、相に怨が浮かんでおる」
 小次郎    :「……」

[Ji-GUY] #いかん、このままでは吉武化する(^^;

 沙希     :「ふむ、いい呪に使えるかもな……」

[Ji-GUY] なにしろ 対を消滅させる:3 ですからねぇ
  >怨とか
  ところで、ループとおとしご退治は理屈ではどう繋がるのでしょうか?
[Ryu] 呪紋でがんじがらめにして、意識だけ抜き取るんだ(爆)

 尋路     :「怨みはなにも生まぬぞ…」

[Ji-GUY] >おとしごの退治を続ければ、ループの阻止に繋がる

 小次郎    :「知った風な口を……」

[Ryu] 落とし子か
[sou_cs] おーさまおーさまジンロずきーというCMを思い出してしまう名前だ
[Ryu] (笑)
  過去、昔から出現している物だったら姉妹は知っているかも>落とし子
[Ji-GUY] 災厄ってのは毎度毎度ちがうものなんですよね?
  前世とかの経験はどの程度役に立つのでしょうか? >リューさんのキャラ
 とか

 尋路     :「その怨みが、眼を曇らせておるのがわからぬか」

[Ryu] うちの姉妹は度重なる転生で過去の記憶はかなり整合性が付かない状態っ
 て設定です
  何代もの記憶がごっちゃまぜになって、かつ穴がいっぱいあるという
[Ji-GUY] あまりたよりにならんのですか(^^; >姉妹の記憶
[Ryu] ですね(^^;
[gallows] へこちゃんは何でも知っている。そしてなにも知らない。
[Ryu] 災厄が毎回違うもの……だとすると、本当に役に立ちませんね(^^;
  落とし子に対しては有効かもしれない
[Ji-GUY] ループと司、おとしご退治のことですが
[sou_cs] 全知全能ゆえの無知ですな
[Ji-GUY] 現在の時点では
  「住人はおとしごを退治する義務がある」とか
[Ryu] 転生の呪い……で転生してますからね、姉妹は(^^;
[Kakeru] 転生の鈍い
  のたのた
[Ji-GUY] 「おとしごを退治すれば(理屈はともかく)ループが止まる」とかいう
 情報を
[Ryu] ふむ
[Ji-GUY] 何者かにあたえられているだけなのでしょうか? >住人の災厄につ
 いて持つ情報量
[hari] ふむ
[Ryu] んーむ、その辺の設定……覚えてないな(^^;
[so_do] あ、そう言うわけではなくて
[Ji-GUY] はい
[so_do] 「堕とし子を倒す」って話を書くことでことで、「なにかの情報を得て、
 前進させよう」ってのが目的です
  ですので、実際の設定として、「堕とし子=情報」な訳ではありません(笑)
[Ji-GUY] なるほど
[hari] ふむ
[Ryu] ほう
[hari] そうだ
[Ji-GUY] では、住人自身が、おとしご退治=ループ阻止になると知っている訳
 ではないのですね
[hari] 小次郎を巻き込んで
  おとしごを退治しよう
  相すれば、否応泣く巻き込まれるでは?
[sou_cs] いやがおうでもってやつね
[Ji-GUY] 待っているのはそういう展開です >小次郎に関しては
  おとしごを退治すると、「こんな真相が」という展開になるのでしょうか?
[so_do] そですね
[Ji-GUY] 具体的にどんな情報が手に入るかなどは、EP書くときにソードさんに
 相談したほうがよさそうですね
[so_do] そですね

2000/05/30 01:00:00

[Ji-GUY] おとしごや司が出現するのは、東京を中心にした場所だけでしょうか?
  わかりました >相談
  日本以外の場所に出るということは? >おとしご
[so_do] んー
  余りない……くらいです
[hari] 観測できないので、存在しません(w
[so_do] いても良いけれど、多くはない……と
[Ryu] ふむ
[Ji-GUY] はい
  んでは、早速、侠児が司かおとしごと闘う話を作ろうかと思うのですが
  今のところ、どういう状況で、どういう風に退治をすれば、どのようなこと
 が解るとかありますか?

 この辺から、私の記憶がないのですよね……何やってたっけ……。

[Ji-GUY] ……あまりに質問が漠然としていますね(^^; >↑
[hari] それは
  ガッツがどれだけ使途を斬れば、グリフィスを倒せるのかと聞くようなもの
 だろう
[Ji-GUY] なるほど
  じゃあ、もう、とにかく他高鵜
  闘うしかないと
[AL] ガッツが使途を斬るのはタダの憂さ晴らしだ(爆)
[sou_cs] そこまでに至るのに
  けっこうかかると思うが
[AL] グリフィスくんにあえないから(笑)
[Ji-GUY] そうかも(w >うさばらし
[sou_cs] <とにかく戦うしかない
  いわば、あれも悟りの境地さ
  人はどうしようもないものにぶち当たった時
  あきらめてしまうか
  あがきながらも少しづつ進むのを選ぶか
  どっちかなんだ
[Ji-GUY] 進んでいるのかどうかも怪しいのですよ(w >がっつ
[sou_cs] 疑ったら終わり
  疑うことは許されない
  そんなもんだべ(酔っ払いの意見)
[Ji-GUY] でも使徒がいくら死んだってグリフィスは何ともなさそう(w
[so_do] #すまんです、やっぱ目がかすむ……
  #ねます
[Kakeru] みかん
[sou_cs] #おやすみー
[hari] おやすみ
[Ji-GUY] #はい、ありがとうございました
[PaLilith] #おやすみなさい。
[Ryu] おやすー

 どうやら、眠かったようです。
 何時もいつも眠くて申し訳ありません。