[KATARIBE 19331] [HA06L] 怪異といっしょに海水浴

Date: Sun, 04 Jun 2000 22:11:35 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19331] [HA06L] 怪異といっしょに海水浴
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 あなたならどうするの世界です(ぉぃ

陰謀も品切れ
------------

[soutou] 止まったか
[haieda] 止まったな
[soutou] うーむ
[sf] ふみ
[soutou] 陰謀もネタギレである
[sf] ログが流れているらしい
   くにくに
   そーいえばログゲットしてないや
   げっとしとこう
[gallows] ダブるデートまでいってるし、とりあえず渦中の二組はしばらく安定って感じっスかね>陰謀
     おつぎのターゲットをみつけるのだ(w
[soutou] あとはかけるんのがんばりしだい
[gallows] 麻樹さんと西夜さんとか
[soutou] 陰謀……
[gallows] 前野君と誰かとか
[soutou] うーむ
[haieda] 今一つそういった人員に欠けてるな、最近。
[soutou] うーむ
     まあ
     陰謀はあきらめて
     何かこう……
     ……
     うーむ
     陰謀野が増えてしまったので、ほかの領域が圧迫されている(w
[gallows] 他って
     なにがあったっけ
[Onomoto] 無道邸でおやつ食べてるぐらいしか記憶にないが(笑)>他
[soutou] 陰謀が無いときは
     みんな何してたんだろう(w
[Ryu] ふむ
[gallows] 陰謀という名称でなかっただけで、
[soutou] あ
     花見
[gallows] やってることはそう変わらないってうわさ
[haieda] 陰謀と企画が一緒なのだ、最近。
[Ryu] あ゛、花見
[sf] あ゛
[gallows] あー
     あったね(笑)
[soutou] 裸エプロンの破壊力で追いやられていたが
     ひすいんといえば花見だ
[Ryu] アレは既に筋書きがあらかた固まってるんだったな(^^;
   (笑)
[haieda] ふむ、しかし季節物は遅れる運命にあるのだな(w
     いまから海水浴とかの話しをかいておくと、
     ちょうどよさそうだ(w
[gallows] 秋ごろにおわるかもしれない(爆
[BallMk-2] うぐぅ
[Onomoto] どこぞのゲームのように一年越し(笑)

 ずーっと陰謀だったしねぇ(w

ひらったーはコートを脱ぐか?

[soutou] 海水浴……
     さすがのひらったーもコート脱がないといけないか(w
[Ryu] 一年越しか(笑)
[haieda] コートを脱いだひらったーはどうなってしまうのだろうか
[soutou] 武装度低下
     守備力低下
[BallMk-2] 隠蔽度低下
[soutou] つーか
[Ryu] 持久力アップ(^^;
[soutou] 泳ぎたがらない(w
[BallMk-2] (笑)
[haieda] つうか、泳がない限りは夏でもコートなのか(w
[soutou] そういうキャラで押しとおすつもりであります(w
[haieda] 死ぬデスよ。
[BallMk-2] (笑)
[Ryu] そうdeathね

 平田     :「暑くない! ここは真冬の東部戦線だ!!」(あせだく)

[K_DASH] 脱水症状(笑)

 八神     :「死ぬよ?、マジで(^^;」
 平田     :「ちゃんと水も用意してあるから大丈夫だ」

[soutou] #などとほざいてコートから2リットルのボトルを(w
[BallMk-2] #あははは
      #死にかけひらったー(笑)
[Ryu] (^^;
[soutou] 行き倒れるかもしれんな(w
[haieda] それでは昼でも吸血鬼に負けそうだぞ(w
[BallMk-2] (爆)
[fukaStudy] (^^;
[soutou] 真昼の泥仕合(ぉぃ
     妥協して野戦服にしておくか
     夏もコートで動き回ってたら
[soutou] それこそ異能だ(w
[Ryu] ヒスインなら問題ないかもしれないけどね(笑)
[haieda] クーラーも一緒に担ぐのだ。
[sf] 本体はコートとか
[Ryu] コートがが実は生物とか
[haieda] 手持ち発動機で電力をつくり、
     その電力でクーラーを動かす。
[soutou] 無茶なことになってきたぞ(w
[haieda] 独逸風ではないか(w
[Ryu] (笑)
[soutou] 本当に四次元コートでもない限り
     夏でも着つづけるのは難しそうだ(w
[haieda] 悪霊に取りついてもらうとか。
     涼しいぞ、きっと。
[soutou] それはきっと悪寒だ
[fukaStudy] 花澄さんの春の結界に対抗して。真冬の東部戦線の結界(ぉぃ
[soutou] イヤな結界だ(w
[haieda] ときどきロシア軍が横切ったりするんだ(w
[fukaStudy] 花澄さんの春の結界はうたた寝できるが。
      真冬の東部戦線の結界だと、寝たら死んでしまう(爆)
[soutou] うーむ
[haieda] やはり夏向きの服装を。
     突然赤いアロハシャツ。
[sf] 異能:八甲田山死の彷徨
[fukaStudy] げふっ(^^;;;
[soutou] ちっともよくない(w
[BallMk-2] (笑)
[gallows] いかすー
[fukaStudy] ふむ
[soutou] 超科学かあやしい魔法に頼るか……
     あきらめて普通の格好するか……
     それがもんだいだ(w
[fukaStudy] 真夏にコートで汗だくになっているのを見るに見かねた煖ちゃんから、真っ赤なアロハシャツがプレゼントされるとか(ぉぃ

 玉緒     :「……氷の花」

[soutou] 唐突に真っ赤なアロハか(w

 平田     :「なんだそれは」
 玉緒     :「植えると、とても涼しいの」
 平田     :「いらん」
 玉緒     :「そう……」

[haieda] どこに植えるかが問題だが(w

 平田     :「どうせ、また人体に寄生するやつだろう」
 末夜     :(………………ううむ)
 玉緒     :「全身の温点を麻痺させてくれる」
 平田     :「……それはものすごく危険だと思うが」
 玉緒     :「私も使ったことない」 #(ぉ

[soutou] 玉緒さえ使ったことないだなんて
     恐ろしい恐ろしい(w
[gallows] わりと死ねそうです(w

 玉緒     :「まあ、私は元から温点も痛覚も麻痺してるし」

[Ryu] そうなのか(笑)
[soutou] こわっ(w

 末夜     :「おぉい(汗」

[gallows] 鏡介のキャラシーにも書いてあるぞ(w

 平田     :「……流石は奇人だな」
 玉緒     :「ありがとう」
 平田     :「誉めてない!」
 玉緒     :「……ところで、どこかであったかな?」>末夜

[soutou] #ゴシックホラーな出会い
     #とりあえず、陰謀候補に入れておこう(ぉぃ

 末夜     :「……どこかで、会った気もするが」

[haieda] <よく覚えてないのだな
     #陰謀??
[gallows] #ありえねー(笑)
[haieda] スゲえ組み合わせだ(w
     幾ら人材が払底しておるからといって。
[gallows] なむなむ
     陰謀委員会もいよいよ切羽詰まってきているようだな(w
[soutou] いわゆる末期症状ってやつさ(w

 玉緒     :「まあ、いいか」 <些細なことは気にしない

[fukaStudy] 玉緒さんと末夜氏で陰謀?(^^;
[haieda] こわいことをくちばしらないように
     だいたい勇魚さんが帰ってきてたぞ。
[fukaStudy] あー、かかないと(とーいめ
[soutou] しばらくはひらったーが脱水症状ネタで食いつなごう(ぉぃ
[haieda] 自転車操業だな(w
[gallows] からからから
[soutou] 梅雨時で銃が錆びるとか

 うーむ、夏は平田の季節じゃないらしい(ぉぃ

浜辺で行き倒れる

[gallows] しかし、玉緒が海なぞに来るとは……意外かも
[soutou] 水着の時は
     バラははずした方がいいぞ(w
[fukaStudy] 生きていそうだ…………(^^;>水着
[gallows] そうだね(w
[haieda] #ああ、もうここは海だったのか(w
[gallows] あと縫い付けておかないとね>皮膚
[soutou] ここは海
[BallMk-2] うぐぅ
[gallows] 生きている水着……
[soutou] 青い空に
[BallMk-2] 由摩は海にいけない(T_T)
[soutou] 白い雲
[gallows] 優麻さんは?
[BallMk-2] 優麻はOK
[soutou] 焼けた白い砂
     そして、汗だくの胡散臭いコートの男(ぉぃ
[gallows] うちあげられた死体
     げふん
[BallMk-2] ないすばでぃのプロポーションを見せてくれるに違いない(w<海に行った優麻
[haieda] 倒れたので砂に埋めておこう<男

 鏡介     :「……(海か、水死者の霊の一つでもいるかな)」
 平田     :(ぴくっ)
        :「……誰だ私を埋めた不届き者は」
 彩花     :「生きてたネ」
 鏡介     :「……ふむ、どこかで見たことがあるな。もうすぐ死にそ
        :うだが」
 平田     :「うるさい。死んでたまるか」
 鏡介     :「しかしもうすぐ潮が満ちてくる。このままでは溺死だ
        :よ」
 平田     :「動きたくても動けない……」
 彩花     :「固めちゃったネ」
 鏡介     :「そうか。ならば遺言くらい聞いておいてあげよう」
        :「それが人の情けというものだろう?」
 平田     :「助けるという選択肢は無いのか?」
 ふか     :「ふかっ♪」>平田氏の頭の上で踊ってみる
 鏡介     :「(ぽむ)なるほど、そういう道もあるのだな」
 平田     :「あー、なんだか、妙な生物の幻覚まで見えだしたぞ」

[haieda] #すげぇメンツの海水浴だな。

 鏡介     :「……(じー)……おかしな生き物がいる」
 彩花     :「かわいー(つんつん)」

[gallows] #どうやらすっかり平田さんのことは頭からふっとんでしまったらしい。

 ふか     :「ふかっ〜〜〜〜〜〜☆」(ひょ〜〜んひょ〜〜ん)
        :>動けないひらったーの目の前で舞い踊り
 鏡介     :「……(にぎ)」

[gallows] #つかまえてしまおう(w

 ふか     :「ふかっ!!!(じたばた)」
 彩花     :「あ〜。駄目よ、潰れちゃうヨ」
 鏡介     :「これはなんだろうな。精霊の類いか……(くんくん)」
 平田     :「……」

[soutou] #なぜ匂いをかぐ?(w

 ふか     :「ふかっ!! ふかふかふかかっ!!!」(ばたばた)
 鏡介     :「とりあえず連れてかえってみよう(とてとて)」

[gallows] #そして平田さんをとりのこしてしまう(w

 ふか     :「ふか、ふかか〜〜〜〜っ!!!」(手の中でじたばた)

[soutou] #あわれひらったー真夏の砂浜にて死す(w

 彩花     :「あーっ、待つね、もってっちゃダメー」

[haieda] <追いかけたりして
     大丈夫、たまをが助けてくれるさ(w
[gallows] そして誰もいなくなった(ちーん

怪異が去って、次の怪異が来る

 平田     :「……うーむ」
 玉緒     :「末夜さん、人の首が落ちてるわ」
 ふか     :「ふか〜〜〜〜〜…………・・・・・・(ふぇーどあう
        :と)」

[haieda] #一緒に居るのか!?
[BallMk-2] #あう、ふかが連れて行かれた(笑)

 末夜     :「スイカじゃないか?」
 平田     :「なにか好き放題言われている気がする」

[gallows] #まあ、流れ的にさっきので知り合ってなんとなく一緒にいたってことで

 玉緒     :「……生きてるのかな(残念)」
 末夜     :「生首だって気が向けば話すさ」<少し常識を失ってます
 平田     :「貴様等……」
 玉緒     :「なるほどね。でも平田に似てる気がするわ。この生首」
 末夜     :「うん……?」<じっと見る
 平田     :「……(切り替え中)……」
 末夜     :「しかしコートを着ていないから違うかもしれない」
 平田     :「……(ぶちっ)」
 末夜     :「海水パンツのゴムが切れたような音が……」
 平田     :「てめぇら、みてねぇで助けろ!」(ばさぁっ)
 玉緒     :「……生首が起き上がった……ネクロマンシー」
 末夜     :「赤いアロハ?」
 玉緒     :「似あわないわ」

[gallows] #好き勝手いってるな(w
[haieda] #もう勝手放題し放題(w

 平田     :「ったく、どいつもこいつも、腐れた脳味噌の奴ばかり
        :だ!」
        :「帰って寝る!」
 玉緒     :「暑いからかしら……腐っちゃってたのね」

[soutou] #余計に夏が嫌いになったひらったーでありました(完)
[haieda] ろくな海水浴じゃないな(w
[gallows] 誰だこいつらさそったやつ(笑)
[soutou] わからん(w

 鐘継     :「んぁ?」

[gallows] ↑こいつっぽい(w
[soutou] ただ、この人選には悪意を感じる(w
[haieda] #こいつか(w
[sf] # げは
[soutou] 黒幕か(w
[haieda] 優麻ちゃんを見て心を和ませるのだ(w
     <この人選ではオアシスっぽいな
[gallows] 彩花も玉緒も不毛な砂漠らしい(w
[soutou] すくなくとも
     優麻ちゃんは
     助けようとはしてくれるはずだし(w
[haieda] 貴重だ<(常識的判断なのに)
[gallows] 聖人にちがいない
[haieda] これに天使とかいたら偉いことであったぞ(w
[gallows] 天使か煖さんをさそって、エピソードにしてみようか
[haieda] 紅雀院の新入生で3人そろうな。
[BallMk-2] んむんむ
[soutou] 題名は…
     地獄の海水浴(ぉぃ
[gallows] げふん
[haieda] 何幕か作れそうだな。
[BallMk-2] やっぱ、優麻は水着を着なくてはならないのだろーか……
[gallows] ヒラッターにとっては地獄かもしれんが(w
     うん。短い逸話を組み合わせていく感じで
[soutou] 熱射病と脱水症状を併発して倒れ
     埋められ
     見捨てられ
     怒って帰る
     最悪だ(w
[BallMk-2] んむ(w
[gallows] これはやはり煖さんのさぽーとが必要っぽいな
[haieda] 必要じゃよ。
[gallows] では
[haieda] 膝枕でかき氷とか。
[gallows] 鐘継・鏡介・平田・末夜・彩花・優麻・煖・玉緒ってかんじで(w
     電車でのんびりだかだかと
[soutou] 堕落しきっている(w <膝枕でかき氷
[haieda] まあ、夏の浜辺に吸血鬼はでないよ(w
[gallows] 鐘継は鏡介と玉緒と平田さんと彩花さんを誘うので、あとはそこから芋蔓式に
[BallMk-2] 騙されて連れてこられたとか<平田
[soutou] がーん
     海水浴とはつゆしらず
     海パンの用意も無く
     いつもの装備で来たりして(w <騙されて
[BallMk-2] (笑)
[haieda] 錆びそうだ。
[gallows] ふむ(w
[BallMk-2] んで、砂に埋められて……
      最悪だ(w
[gallows] でもひらったーが泳ぐってのも見てみたいな(w
     水中戦仕様
[soutou] 水中戦は想定してないぞ(w
     吸血鬼は泳げないんだ(w
[BallMk-2] んむ(笑)
      確か、流れている水には、近づけないはず<吸血鬼
[gallows] そうか、軍の訓練をうけているわけではなかった(w
[haieda] ふと腹に水中モーターがついてるところを想像したが(w
[BallMk-2] (爆)
[soutou] 訓練はきっと対吸血鬼に特化したやつしか受けてないはず
     水中モーターというと
     あの、細長いあれか?(w
[sf] 水中モーター装備アンドロイド 真淵なんたら とか(おい)
[soutou] マブチ(w

 海水浴……準備無しで行くと、本当に駄目駄目だのう(w

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006