[KATARIBE 19317] [HA06] 『エゴグラムによる、キャラクターの性格判断』

Date: Sun, 4 Jun 2000 06:01:29 +0900
From: "球形弐型" <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19317] [HA06] 『エゴグラムによる、キャラクターの性格判断』
To: "ML" <kataribe-ml@trpg.net>

 ども、球形弐型です。
 GWに、私が不観樹さんちに行った時のログその2です。

キャラの性格とプレーヤーの性格

[gallows] どういうキャラが使いやすいのかとは別に好み的なものも
     でちゃうのかも
[sf] あー、まあ、プレーヤーの性格は出るでしょうな
   エゴグラムあたりは良く効きそう
[gallows] ふむ

 エゴグラム http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/

[sf] とか
[gallows] やってみよう(w

 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS46.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe

[haieda] おはやう。さわやかなお休みの朝……。
     ごろごろごろごろ。

 fukaAway -> fukaPHS

[fukaPHS] おは
[haieda] おはやう
[fukaPHS] たまにゃがそろそろ出撃ちっく。
[haieda] わたしもそろそろ出撃だけど。
[gallows] おお
[haieda] からおけ〜
[gallows] 結構よさげなけっか

 http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/ababb.htm

[gallows] 合ってるかどうかは……(^^;
     どもー。おはようございます
[haieda] おはやうです
[gallows] 総統閣下はまだ寝てたり?
[fukaPHS] 総統閣下は昨夜のうちに帰還されました(笑)
[gallows] ありゃりゃ。なるほど
[haieda] ……ふぅむ。昔の自分のような結果が出ている<性格診断
     当ってるのか居らぬのか?
[gallows] 額に鉤十字描いて貰うプロジェクトは失敗か……
[haieda] ごろごろ。
[gallows] #(総統閣下の)額に(不観樹さんに)鉤十字描いて貰うプロジェクト
[fukaPHS] (爆)
[haieda] それはいいのぅ。
[gallows] 油性マジックで(w
[haieda] むかし寮にいたころ、キカイダーにされたことがあるなぁ。
[gallows] がーん。カラフルだ
[haieda] コンビニに買い物に行ってから気がついた。
[gallows] んなあほな(^^;>きづかなんだ
[haieda] 酔って寝ておったのですな。
[gallows] (w
[haieda] 寮の前のコンビニのおやじは、眉一つ動かさなかった……。
     慣れてやがったんだ。
[sf] (;^^)
[gallows] 寮の前のオヤジはきっと本物の宇宙刑事なんだ
[haieda] 好きな食べ物はあんぱんだ……また若い人に判らぬことを……
[gallows] ……むう、覚えてない(^^;
[sf] 記憶に無い
[gallows] ギャバン・シャイダーあたりは見ていたはずなのだが
[haieda] いや、あまり気にしないで下され。一行を読み中……。ううむ。
[fukaPHS] あはははは(^^;

キャラをエゴグラムに当てはめる

 優麻の性格 http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/bacca.htm

[fukaPHS] 優麻ちゃんだったらとゆーネタで。診断してみた(爆)
[sf] にゃはは
[gallows] あはは(笑)まんまだ
[haieda] 当ってるー(笑
[sf] なむなむ
[fukaPHS] そのまま(^^;
[sf] んむんむ

 ……えらい言われようかと思いますが……
 でも、実際にそのまんまなのです(爆)
 あまりにも、当たっていた為、本人もびっくりって感じでした(笑)
 ちなみに、この診断は、不観樹さんのパソを使って、私が診断を受けてやっ
てみました。

[fukaPHS] キャラだったらとゆー感じで。やってみるのは面白い。
[sf] ういうい西田さんきぼー

 鏡介の性格 http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/bcacc.htm

[gallows] これが鏡介
     おもしろいっすね(w>キャラだったら
[sf] (;^^)鏡介くんらしー。ますます宇宙人化(爆)
[gallows] ここポイントっすね(笑)>宇宙人化

[sf] マイアは

 マイアの性格 http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/baaba.htm

[sf] ってところかのう、いいのかそんなので
   # 文雄もなにかと扱いに困るに違いない(爆)
[fukaPHS] 美樹もだ(^^;>bbaba
[sf] ほほー
[gallows] ヒロインタイプ。ともいえる(w>マイアちゃん
     ヒロインタイプだったか(笑)>美樹さん
[sf] まあ、美樹さんがヒロインタイプなのは事実でそ(くすくす)
[fukaPHS] げふー
[gallows] けらけら

 由摩の性格 http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/aabac.htm

[fukaPHS] 由摩ちゃんらしー
[sf] 浪花節的な人生か(爆)>由摩。家庭内独裁者(ひー)
[gallows] 成長がたのしみっすね(笑)
[haieda] 姉御ですか(w
[sf] 姐御だ姐御

 由摩も、全部とは言い切れませんが、ほぼ当たっていると思います(爆)

 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.11) to #kataribe

[gallows] どもー
[sf] ちあー
[Kakeru] ねこーじゃお

 西田の性格 http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/bbbcc.htm

[fukaPHS] 西田君(^^;
[gallows] 鐘継だ〜

 鐘継の性格 http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/cbabc.htm

[gallows] おお、似ているようで鏡介と違う(笑)>西田君
[haieda] 以外に当ってる感じもするのぅ。
     ――てことは僕のさっきからの診断も、どこか当たってはいるの
     だな(爆)
[fukaPHS] うむ(^^;
[haieda] 一回ごとに別のペルソナを見ている気分なのだが……。
[gallows] 自分自身のは難しいね(^^;
[haieda] ううむ。差別的表現か。気をつけたほうがいいな。
     特にネット上では。
[gallows] そういう結果がでたんすか?
[haieda] いや、一行掲示板の話(話題が跳んでスマナイ)
[gallows] なるほど
     キャラクターシートの表記に困ったときとかこれ補助的に使うと
     いいかもしれないっすねー>エゴグラム
     あ、おちます

 光の性格 http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/baacc.htm

[fukaPHS] 光さんらしー

 ほぼ、大体合ってる(爆)

(中略)

 + gallows(~gallows@PPP16.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe

[haieda] ふとcccccの結果を見ていたが……。ここまでいうか(汗
[sf] (;^^)
[gallows] ただ
[haieda] おか

 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.15) to #kataribe

[haieda] みんな二人づつになってきたぞ。
[Kakeru] うぐぅ。凍った
[gallows] おか
[haieda] えり
[gallows] 恵利
[fukaPHS] あははは

 麻樹の性格 http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/ababc.htm

[fukaPHS] 麻樹(^^;
[gallows] いかすー(笑)
[haieda] さて。出撃っ。カラオケー。
[gallows] いってらっしゃーい
[fukaPHS] いってらー。さて、思わず長く繋いでしまった(^^;
[haieda] 喉アメ準備ヨシ。
[gallows] なんか
[fukaPHS] たまにゃの出撃もこれ見てて遅れた(爆)
[gallows] 鐘継と気が合いそうで。まったく根本がちがう(笑)>麻樹さん

! haieda (いってきまーす。)

[fukaPHS] あははは(^^; てなわけで、おちます〜
[gallows] ほい
[fukaPHS] 球形さんお見送り〜〜

 fukaPHS -> fukaAway

[gallows] 配偶者は大人しくて優しい人……美樹さんか(爆
[sf] 医者向きではないらしい(爆)
[gallows] (笑)

メール BallMk-2@trpg.net

http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/index.htm

雑談所    :
http://www.tsm.gr.jp/cgi/pt.cgi?room=3658
TRPG掲示板:
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b13/usr/me111703/brd1/bbs.cgi

  IRCサーバ「sv.trpg.net」 チャンネル「#スパロボRPG」に
  おいて、オンラインセッション用スパロボRPGルール作成中!

6月のつぶやき

「『何となく』には、必ず理由があるはずである」