[KATARIBE 19291] [HA06L] キャリコ・スペシャル

Date: Sat, 03 Jun 2000 03:43:46 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19291] [HA06L] キャリコ・スペシャル
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、リューです。
#kataribe 2000/05/27 のログです。

なぜか生存確認
==============
[hari] 今生きてる人〜
[soutou] はーい
[Mako_draw] はーい
[taiga] へい
[haieda] はい
[PaLilith] はーい
[hari] ふむ
[sf] ほーむ
[PaLilith] 茫としてますが。
[Ten_DB] 異能データベース変更完了...
[BallMk-2] ふいふい
[hari] 各自、キャラを申告してくれたまえ
[taiga] 全部?<キャラ

 由摩     :「みゅ〜〜〜♪」

[soutou] 軟化の進むヴァンパイアハンターひらったー
[taiga] 23「個」(^^;;<キャラ

 優麻     :「……呼びましたか?」

[PaLilith] 魚バカ狐。
           の環さん。
[hari] みんな出したら、大変になるっしょ(w

 萌      :「こっんばんわ〜♪」
 鏡介     :「……死体……」

[Mako_draw] お絵描き大好きSE、神無月まこと。

 大河     :「夜は静かに」>萌
 萌      :(むくれる)
 前野     :「ふむ、今日も雑然としているな(苦笑)」
 メイ     :「…………」
 玉緒     :「……ギロチンに咲く花」
 鐘継     :「けっけっけ」

[haieda] 彩花と末夜とたぬ。あとラーメン屋

 優麻     :「……(とんでもない時に来たらしいと思ってる)」
 平田     :「なんだ、この人出は」
 大河     :「アルラウネ、でしたっけ?」<ギロチンに〜〜>玉緒
 由摩     :「ほえ?」
 真美     :「こ、こんばんは……」

[gallows] #満員だ(w

 前野     :「う〜む……」
 由摩     :「わーい、真美ちゃ〜ん(だきっ)」
 環      :「……(ぼー)」

[hari] #ここはどこなんだ(w
[Ryu] #(笑)
[taiga] #どこか(^^;;
[soutou] #もうすこしキャラを絞ろう(w
[BallMk-2] #んむ

 真美     :「ゆ、由摩ちゃん……(照)」<だきっ>由摩

G3SG-1
======
[Mako_draw] 総統閣下、G3SG-1が上手く描けませんでしたがとりあえず絵が描
            けましたであります。
[soutou] だれの絵なんだろう(w
[Mako_draw] http://www.t3.rim.or.jp/~jupiter/cg/queen_w_g.jpg
            特に誰というわけではないです。
            #お絵かきでお題をもらって描いてたのです。
            とりあえずネタを提供してくれた総統閣下には見ていただきたか
            ったので。
[haieda] 居ないと思えばぞろぞろ居たな(w
[taiga] ふと思う。
[hari] ほう
[soutou] わーい
         やはりSG−1はこうでなくては(w
[taiga] ふ〜ん、これがSG−1というものなのか。
[soutou] マガジンが見当たらないな(w
[Ryu] (^^;
[soutou] ショートマグなのかもしれない(w
[hari] ショートマグなのだ
[Ryu] トライポッドが妙にでかい気がしなくも……
[hari] ふむ、各自キャラを絞ろう(w
[soutou] おや?
[taiga] え(^^;;<キャラを絞る
        必要最小限のつもりだったのに(^^;;
[soutou] 狙撃に特化した使い方なのだな

キャリコ
--------
 煌      :「じゃ〜ん(チャッ)」

[soutou] バイポッドはあんなものだろう
[Mako_draw] ぐは、しまっただす!参考にした写真ではマガジン部が余りちゃ
            んと写ってなかっただすよ
[soutou] ……ちと長いか(w <バイポッド
         いあー
         でも
         かっこええぞ
[Ryu] SG550……

SG550は全く別物ですな(^^;

 煌      :「キャリコスペシャル=スナイパーズカスタム!」
 平田     :「なんでそんな阿呆なものを持ってる」

[hari] #バレルが当社比2倍(ぉぃ

やはりP90をスナイパーカスタム(笑)

 平田     :「そもそも22口径で狙撃してどうする」
 大河     :「どっかできいたよーな……」<キャリ(以下略)
 煌      :「大丈夫、ちゃんと口径も変ってるから(けたけた)」
 緑      :「(汗)」

22ロングライフル弾?(^^;

[hari] #既にキャリコじゃない(w
[soutou] #全く違うな(w

 萌      :「22こうけいだと、なにがわるいの?」>平田
 煌      :「旦那が、長物が欲しいって言ったら暮れたの」
 平田     :「口径が小さいと、まず威力が落ちる。それに弾が軽いか
        :ら風で流されやすいのだ
 平田     :「もっとましなものをもらえ」
 萌      :「ふ〜ん、22ってちいさいんだ」<基本さえ知らない
        :(^^;;
 煌      :「え〜、結構使いやすいのに〜」
 由摩     :「……難しくて、よくわからない……」
 翡翠(こども) :「22はパワー無くても打てるからな」

[hari] #腕力無いと、とりあえず持てない(w
[soutou] #キャリコの口径アップなら以上におもくなるぞ(w
[hari] #しかも、バレル長まで伸ばして(w

 末夜     :「銃刀法か……」
 彩花     :「末夜に言えた義理じゃないネ」
 まこと    :「銃のお話ですか〜?それだと私はイングラムM11がいい
        :ですね、コンパクトで」
 環      :「国友ー」

[Ryu] 存在自体が銃刀法違反>翡翠
      ああ、疲れが極限を超えたらしい……
      楽になってきた(爆)

 萌      :「???」<由摩と一緒で話しについていけない
 末夜     :「銃の事なんかしらなくたっていいんだよ(w」
 平田     :「お前は馬鹿力だからこれでも使ってろ」(ぽいっ)>煌
 煌      :「ん?」(ぱしっ)

[hari] #片手でキャリコ担いで、片手で受け取る
[soutou] #MC51クルツ(w <そんなものは現実には無い(w
[Ryu] #(笑)
[hari] そーぞーつかん
[soutou] #サブマシンガンサイズで7.62NATOをばら撒く狂気の銃(w
[soutou] #しかもクルツだ(w
[hari] #コンパクトにして強力ってか

 萌      :「……いつも銃の話ばかりだね。面白いの?」>平田
 平田     :「面白くない話をいつもするほどヒマではない」
 萌      :「ふ〜ん」

[Shin-ya] #クルツ出る前にMP5をクルツ化したことはあるよ、俺(w
          <電動
[soutou] #ステキだ(w <自作クルツ
[Ryu] #水島印の電磁レールスナイパーガンとか(汗)
[hari] 100連発狙撃銃、誰か作らんかな(ぉぃ<キャリコ(以下略)
[haieda] ミスタークリスにそんな感じの話しがあったな(w
[soutou] 何か狙撃銃のなんたるかを履き違えてるきもするが?(w <100連

 萌      :「銃って何が面白いの?」

[hari] #いや、あれはヘリカルマガジンをながーくして
       #装弾数を増やしただけだ
[haieda] #クリスが狙撃に使ってたな。あいつは特別だが。

 平田     :「それはだな……色々だ、くくくく」
 末夜     :「ふむ、面白さを理解されても困るような」
 萌      :「……? ……(じー)。やっぱりよくわかんない」

[hari] #ナポレオンでしょ?
       #マントの下にキャリコ二丁もってて
       #周囲を蜂の巣にする奴
[haieda] #うん。クリスは違った(w
         #ケースレスの何か別のやつで撃ってたんだ

セブロも真っ青って感じですな(^^;

 萌      :「う〜(退屈)」
 彩花     :「ちっちゃな娘に危ないもの見せたらだめネ」
 鏡介     :「おいで、銃以外の話をしよう」>萌

[taiga] #既に遅いと思うが(^^;

 煌      :「あはははは」
 萌      :「うん♪」<銃以外の話をしよう
 由摩     :「みゅー……」
 末夜     :「……でお前は刀の話しを禁じるからな」>彩花
 鏡介     :「そうだな、君はなにか趣味とかあるか?」>萌
 萌      :「趣味? ……(う〜ん) お昼寝♪」
 鏡介     :「昼寝か……ではこういう話を知ってるかな」

[Mako_draw] #ちと話題とずれるけど、さらに絵を描くべくネタをちょうだい
            #プリーズ>おーる
[soutou] #たのしそうに鉛弾をばらまくひらったー希望(ぉぃ
[gallows] #あー、僕もほしい>ネタ

ネタ……焼きラーメンを作る翡翠とか(^^;

[taiga] #じゃあ、にこにこ笑っている萌。理由は問わない<ネタ
        #(ここぞとばかり(^^;;)
[hari] http://mem.tcon.net/users/5010/5491/m-100.htm
       #M100

 鏡介     :「ある男が昼寝をしているとどうやら寝ている間に鳥が入
        :ってきているようなんだ……(以後怪談)」
 萌      :「うんうん(わくわく)」

[soutou] かーびん?
         #あ、知ってるぞ、その怪談(w
[gallows] #長いし著作権ふれそうなんで中身は省略(w
[soutou] #ぬあ、本当にカービンだ(w
[taiga] #ちぇ
[hari] #22口径のまま
       #HESHでも使うか(まて
[taiga] #で、カービンてなに?
[soutou] #カービン銃といって
         #もともとは騎兵用に
         #ライフルを短くしたものであります
[hari] #100発あれば、てーげーの物体が粉みじんに
[taiga] #……恐い……
[gallows] 萌ちゃんは、ネズミ食う?
[taiga] 昔は食ったんじゃないかなぁ。
        今はねずみ以外に食べるもの一杯あるから食べないと思う。
        遊ぶかも知んないけど(^^; <萌
[gallows] ふむ。んじゃニカニカ内臓散らしてる絵とか(ずぎゃーん)
[hari] ちなみに、キャリコには、そのままちっさくしたような
       キャリコピストルっちゅー100連装のおばかな拳銃もあります
       バレルが短くなっただけやんと言うつっこみは受け付けません、って感
       じの物体です

銃弾な話
--------
[soutou] 前衛的な銃だね
         しかし、そんなにキャリコすきか?(w
[hari] 弾数は力だ
[soutou] 違う、マンストッピングパワーだ
         まあ、そこらは用途によるけど(w <弾数かパワーか
[hari] 特に私は
       銃の事は考えずに変な弾を使うのが好きなので
       まえのにも、よーけ変な弾丸を作らせます

22リムファイヤーマグナムとか、445スーパーマグナムとか、454カスールとか、
357SIGとかが好きなのか>変な弾(爆)

[soutou] あるいみコアだ(w
[Mako_draw] ……あう、さっき見た萌ちゃんのイメージが頭から離れないよぉ
            (;_;) 何か描きづらいっす
[taiga2] ……無理しなくてもいいっすよ(^^;;<描きづらい
[Mako_draw] とゆーわけで違うネタ募集。萌ちゃんとひらったーはまた別の機会に
。
[taiga2] 変な弾……どんな弾?(好奇心(^^;)
         そういや某小説にあったんだけど、
         ホローポイント弾とソフトポイント弾てどう違うの?
[Ryu] (^^;
[soutou] ソフトポイントはダムダム弾といって国際条約で禁止されています
         ホローポイントはOKです
         特徴は似てますが……詳しい事は知りません(ぉぃ
[taiga2] ドーベルマン刑事で人をぐずぐずのミンチにしてたアレ?<ダムダム弾
         (なんか上半身丸ごとミンチになっていたような記憶が……)
[soutou] まあ、あれは大袈裟としても
         弾が体内で潰れて
         貫通しないので、衝撃が全て人体に伝わるのです
[taiga2] ……そうか、貫通しないと衝撃が逃げないんだ……
         (今まで気付かなかった(^^;;<衝撃逃げない)
         かなり強烈そうですね。
[soutou] 強烈です
         撃たれた事無いのでどのくらい痛いかまでは知りませんが(ぉぃ
[taiga2] 痛いとかいってられないような気がするな(^^;;
[soutou] 違いが判明
[taiga] ふみ
[soutou] ソフトポイントは弾頭の鉛が露出しておるのですな
         ホローポイントは弾頭形状を工夫して似たような効果をねらっており
         ます

ホローポイントはたしか銃弾の先端が窪んでいるのではなかったかな、ダムダム弾
は銃弾に十字の切れ目を入れた物……だと思います(^^;

[Ryu] ちなみに、弾がつぶれて体内で暴れますので、内部にもそこそこ被害が
      >ソフト
[taiga] なるほど。
[soutou] そこそこじゃ済まない気もする(w
[taiga] …………(想像して気持ち悪くなった)<体内で暴れる

$$

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー