[KATARIBE 19284] Re: [WP01P]EP: 『イレギュラー』(『未来への覚醒』改題)

Date: Fri, 2 Jun 2000 17:10:57 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19284] Re: [WP01P]EP: 『イレギュラー』(『未来への覚醒』改題)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [WP01P]EP: 『イレギュラー』(『未来への覚醒』改題) :
From:吉GUY

 吉GUYです

 ソードさん、お手数おかけしました。
 ソードさんのご指摘、ご最もと思います。

>「住人でもなかった侠児がなぜ住人と災厄の事を知っていたのか?」
>
> が、気になるところです。
> 侠児さんが狩人だったとしても、災厄や堕とし子を理解するのは大変な事ですし、

 これは侠児のキャラクターシートの

 1998年以前の経歴の一切が不明。
 小次郎との覚醒時期から矛盾するが、幼少期より……

 という部分に関わってきます。

 また、「侠児が狩人だった」ということはありません。

>「住人が住人として覚醒する」は、ありえませんし……。
> また、今のところ、「住人でなくなる」って事はありません。

 「今のところ」と聞いて安心いたしました。
 これが「何が起きようと絶対に」では、侠児を撤回しなければならないところでした。

 確かに「住人として2度覚醒した」ような描写にしてあります。
 これには"訳"がありまして。

 その訳の設定というのは、ML上で皆さんが現在参加されている「終末の住
人の世界」の設定を覆すことや、登録をされている現在のキャラクターの設
定その他に影響を与えることが一切無いように配慮をしてあります。

 原作者であるソードさんは、これだけでは納得がいかないとおっしゃて当
然と思います。
 もし、ちゃんとした理由説明を要請されるのであれば、ソードさんに個人
的に侠児の正体についてのメールをお送りしたいと思います。

 本来、原作者のソードさんにお話を通してから、というのが筋ですが、
今回の試みは「終末の住人の基本設定を熟知した方々」を「あれあれっ?」
と驚かせてみようという、吉GUYのイタズラ心から発したものです。

 もちろん「あれっ?」と思わせる訳ですから、最後には「なるほど」と納
得していただけるものを準備しているつもりです。読む側に「ずるい」と思
わせては失敗ですから。

 #例えば侠児の潜在能力が、他の住人と違うとかずば抜けて高いとかいう
のは、おもいっきり「×」ですね。

 で、ソードさんに侠児の設定を知っていただいた場合、この「吉GUYの企
み」に一枚噛んで欲しいのですが(爆)
 具体的には、私が書く侠児のネタばらしEPの1本に、月島直人さんか川島
竜也さんを登場させていただきたいのです。作業手順としては、私が全文を
書きますので、ソードさんにはセリフの直しをと言うことになると思います。

 このEPが完成した場合、侠児の「つじつまが合わない」部分が解消されると思います。

 まことに勝手な言い分ばかり述べましたが、吉GUYが「終末の住人の基本
設定や世界設定に何かを加えたり変更したりする」ことを望んでいるのでは
ないことを汲み取っていただければ幸いと思います。

 では、お手数かと思いますが、ご返事を待っております。

 吉GUY
 ji-guy@dike.dricas.com