[KATARIBE 19277] Re: [WP01P]EP: 『続イレギュラー』(再送)

Date: Fri, 2 Jun 2000 14:20:03 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19277] Re: [WP01P]EP: 『続イレギュラー』(再送)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01P]EP: 『続イレギュラー』(再送):
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 作品として、気になった事を少し……。

>可能性
>---------
(このあいだに、状況描写が入ったほうが良いような気がします。
解説が文の後ろにあり、EPとして個別に読めたほうが良いと思います。
 そうで無ければ、前回とくっつけてしまっても全く問題ないように
もいますが……?)

> "終末の住人"それは、月島直人が名付けた呼び名。

 ってことは、直人とは接触している訳ですよね?
 終末の住人の話って言うのは、喫茶店の雑談で出している訳ではないですから、
そのあたりのスリ合わせをして下さいませ。

*********************

> というわけで変更しました。
> チェックその他をお願いします。>ソードさん

 出来れば、チェックしなくても読めるものを書いていただけると助かるのです
が……まあ、本編に関わって来ると、仕方ないのかもしれませんね(苦笑)

#それもこれも、設定を公開しない管理者(=私)が悪いのですね(苦笑)

 自分のキャラを「強く書きたい」って思いは、だれしもあるものです。
 わたしも、そういう思いはありますから。
 でも、それによって、「他のキャラが恰好悪くなる」てのは、避けるようにし
たいものです。相対的なものなので、難しい事ですが……。
 特に、技能値15あたりのキャラの場合、「ほぼ確実にこなせる事」が、
大きくなってきますから。余計に難しいですよね。

#たとえば、情報のプロフェッショナルでも知らない事実……とか
#術者が完全に隠蔽した情報を知るもの……とか
#戦闘シーンで、PC同士の対決だったりすると、やっかいですね(笑)

 NPC相手なら、どうでも良いのですが、プレイヤーのいるキャラ相手だと、
どうしても片方が「俺のキャラって無能じゃん」って思いに囚われたりしますから。

 そう言った事も考慮してくださると、助かりますし、摩擦も無くなると思います。

 偉そうな事を書いてしまいました(汗)
 で、EPですが。
 これって、分ける必要はあるのでしょうか?
 完成版の時は、くっつけておいたほうが良くはないかな……と思うのですが?

 ではまた