[KATARIBE 19269] Re: [HA06P] エピソード『ダブルデート』(仮)

Date: Thu, 01 Jun 2000 19:22:40 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19269] Re: [HA06P]  エピソード『ダブルデート』(仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

かけるんです。

ダブルデートの修正分(平田さん修正+sfさんつっこみ)です。
はりにゃにはまだ修正されていません。

エピソード『ダブルデート』(仮)

あたっくかけるん

 5月のある日。無道邸にて。

 かける    :「煌ぅ〜ちょっといいかい」
 煌      :「あん?」
 かける    :「ここに遊園地の招待券があります」
 煌      :「ふんふん」
 かける    :「次の休みにでも一緒に行かない?」
 煌      :「……二人で?」
 かける    :「……二人だとしたら嫌?」
 煌      :「べつにいーけど」
 かける    :「(わーい)じゃぁ一緒に行こう」
 煌      :「で、どこの遊園地?」
 かける    :「近鉄吹利レジャーランド」
 煌      :「ふ〜ん……なにがあるの?」
 かける    :「ええっとねぇ……」

 遊園地のパンフレットを広げながら。
 ジェットコースターやらメリーゴーランド、観覧車にお化け屋敷などなど。

 かける    :「……ってのがあったはず」
 煌      :「ふ〜ん……」
 かける    :「やっぱり煌はジェットコースターとか絶叫マシーンが好
        :きなのか?」
 煌      :「いや〜、よう乗らんから分からん( ̄▽ ̄;;)」
 かける    :「……(そーいや子供時代とかなかったんだよな)」
 煌      :「ふ〜む…」(しげしげとチケット眺めてる)
 かける    :「ジェットコースターというのはこんな感じの乗り物で(幻
        :覚だしたり)」
 かける    :「のぼったりおりたりまわったりしてくらくらして楽しむ
        :のだ」
 煌      :「そんくらいはしっとるがな( ̄▽ ̄;;)」
 かける    :「……うぐう」
 煌      :「まー、あんがと。楽しみにしておくよ」
 かける    :「じゃぁ。よろしくね〜」

平田さんも誘おうの陰謀

 かける    :「あ、そういえば」

 無道邸からとことこあるいて帰る途中思いついた。

 かける    :「移動手段がなかった……」

しらばく考えてみる。

 かける    :「そうだのぅ」

 かけるは煖のところにある確認を取ったあと、自転車をきこきこ日本聖書協
会吹利支部に行った。
 壁に蔦が絡まっているぼろビルである。

 かける    :「平田さーん 」

がこっとさびついた扉を開ける。

 平田     :「ん?」
 かける    :「ひらたさ〜ん(すりすり)」
 平田     :「抱きつくな、鬱陶しい!」

ごすっ、とぱんち。

 かける    :「うぐぅ」
 平田     :「まったく」
 かける    :「煖ちゃんじゃなきゃ嫌ですか?」
 平田     :「そういう問題ではない」
 かける    :「ところで平田さん」
 平田     :「何だ?」
 かける    :「お願いがあるんですけど、日曜日お暇ですか?」
 平田     :「暇などない」
 かける    :「うぐぅ。そういわず。車をだしていただけませんか」

かくかくしかじか。

 平田     :「……つまり、貴様のデートの送り迎えをしろと?」
 かける    :「いえっさー閣下」
 平田     :「誰が閣下だ」
 かける    :「じゃぁ陛下?」
 平田     :「そういう問題ではない」
 かける    :「うぐぅ」
 平田     :「(溜息)……で、朝送って夕方迎えにいけばいいのか?」
 かける    :「せっかくだからいっしょに遊びませんか?」
 平田     :「何のためのデートだ、たわけ者め」
 かける    :「うぐぅ。煖ちゃんも呼びますから」
 平田     :「……な」
 かける    :「平田さんがくるなら行ってもいいと煖ちゃんも言ってますから」
 平田     :「ま、まあ、いいだろう。日曜日だな」
 かける    :「じゃあそういうことでよろしくお願いします」
 平田     :(……もしかしてはめられてる?)

蒼空かける                       kakeru@trpg.net

またどこかの並列世界で……       http://www.trpg.net/user/kakeru/
TRPGシステム セイエリス          http://www.trpg.net/cre/SeiEris/
オンラインサークル ブルーヘブン  http://www.trpg.net/online/BlueHeaven/