[KATARIBE 19259] [HA06L] キャラクターの料理技能とか

Date: Wed, 31 May 2000 22:02:46 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19259] [HA06L] キャラクターの料理技能とか
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、リューです。
#kataribe 2000/05/11 のログです

キャラクターの料理技能とか
[Shin-ya] う〜、ご飯食べたけど足りない(^^;
[Kakeru] みかんまるかじりだっ(なぞ
[Shin-ya] 一日一食だと流石に普通の夕食分じゃ足りないらしい(w
[Kakeru] 3しょくたべたまい
[sf] だめだめですな
[LuriWork] せめて二食食べようよう(汗
           ふかにゃじゃあるまいし(おい)

一日一食って、普通じゃないの?とか思ったり(爆)

[Shin-ya] ん〜
          食べてもいいけど学食で食う気がなんかしない(^^;
[hari] つんつん
[sf] 桜が、もっと食べなきゃだめだよ、とネズミとか虫とかを……(おい)
[Shin-ya] うぐぅ(^^;

 前野     :「慎也君、そんなの金に困っているわけじゃあるまいに…
        :(^^;;」<天丼をシンちゃんの前に置く(ぉぃ
 慎也     :「万年金欠病って訳じゃないんだけどね(^^;」
 慎也     :「まあ、食べたくないのに食べる必要もないかなと(^^;」

[LuriWork] ……己も人のこと言えんけど
           生存本能が欠けてる人、多くないか?(汗

だってお腹減らないし〜(^^;

 前野     :「ちゃんと食べなさいよ(苦笑)」
 慎也     :「ああその辺は大丈夫。その分晩ご飯とかはご飯二合とか食べ
てるから(w」

[Shin-ya] まとめて食った方が合理的(違
[LuriWork] 一度に食った方が
           ふとるんだぞー(ぉぃ
[Shin-ya] いやあ、そこに至までに減量してるだろうから、差し引き0ね(w
          太らない体質だし(w

 前野     :「それは……緑ちゃんに言いつけるよ(笑)」
 慎也     :「うぐぅ・・・(^^;」

[LuriWork] そーか、そーゆー手があるか(ぉぃ

 慎也     :「でもなあ、学食で食う気しないんだよなあ(^^;食わなきゃ
金貯まるし(爆)」
 前野     :「だったら、お弁当を持っていくかい?」
 慎也     :「いやあ、流石に朝から弁当作る気合いは(^^;」

[LuriWork] 緑ちゃんにお弁当作ってもらいなさいっ(^^;;
[Shin-ya] #昔やってたが続かなかった(爆)
          ふと気づく私

後日チャットで「二人とも朝は寝てるに違いない」と言うことで合意に達した
のですな(笑)

 前野     :「だから、弁当持って行くかい?」

[LuriWork] 生活の改善は、分身からすれば言いという説もあったなあ(笑)
[Shin-ya] みどりんてお料理できたんだろうか?(w
[LuriWork] さあ?(w
[hari] #シンちゃん、ちかちゃんと大学別だっけ?

 慎也     :「いや、流石に悪いよ(^^;」

[Shin-ya] #慎也は吹利学校の大学部だよ〜ん
[LuriWork] #ちかちゃんが、紅雀だっけ?
[sf] # 緑ちゃんもな
[Shin-ya] #んむんむ
[sf] ちなみにシートをみると 料理:9 がついておる>緑ちゃん
[Shin-ya] まー昼食わなくても、なんやかやベーカリーで間食してる気もする
          けどね(^^; >晩飯までのつなぎに

 前野     :「しかしねぇ」
 慎也     :「いや、どーせ、実験終わってから、ベーカリーよって軽
        く食ってるし(^^;」

[sf] # なんの実験をしてるのだろう
[Shin-ya] 慎也は10の設定だったか(w>料理
[Kakeru] えっぢなじっけん(おい

-H"な実験?(笑)

[Shin-ya] #ん〜、今んとこ無機材料実験かなあ
          #もうちょっちしたら有機になるだろうけど
[sf] # じつは家事も料理も、慎也くんのほうが緑ちゃんより上手なのか
[Kakeru] うーむ
         狭間なカップルは男性のほうが料理が上手い法則
[Shin-ya] #基本的に独り身でも苦労しない人ですから(爆)
[LuriWork] 狭間なカップル……
           ちかちゃんともとみーとか(w
           麻樹さんと西夜さんもそうかもねえ(カップルにはなってないが
[Kakeru] 前野君と量子ちゃんとか
[LuriWork] あと誰か居たっけ?
[Kakeru] んー
[sf] こうしてみるとあんがいいない
[Kakeru] うぐぅ
         おおっ
[sf] ああ
[sf] 剽夜と竜胆
[Shin-ya] まあ、昔のキャラは結構居た気もするけど
[Kakeru] 『前野君とその他大勢』
[Shin-ya] 更ちゃんの方が明らかに上ですな、家事全般(w
[LuriWork] 紫苑と美都さん
           ……どっちが上だ?(笑)
[Kakeru] さー
         うーむ
[sf] 紫苑は料理が12もついとる
[Shin-ya] さすが水島印(w
[Kakeru] 美樹とあきえ(字忘れた)
[LuriEat] うっとめし〜
          璃慧でしっ
          #簡単なんだから覚えてよお(苦笑)

全然簡単でないと思うのはおいらだけであろうか……

[sf] # かんたんだったのか
     どっちも料理技能がついてないから不明
[Kakeru] うそつき>るりるり
         むずかしいじをなまえにつかうのはやめよううんどう
[sf] むずしいよみも……
[hari] 生活能力
       でも、璃慧ちゃんは料理は嫌いではないようだが

$$

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー