[KATARIBE 19251] [HA06L] 風邪引きかけるに鴨鍋を

Date: Wed, 31 May 2000 21:59:56 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19251] [HA06L] 風邪引きかけるに鴨鍋を
To: kataribe-ml@trpg.net

gallowsです。
4月27日のログです。鴨鍋とか食べたいなあとか思ったり。
それにしてもソロモンクッキーといい、けっこう料理好きなのかもしれないな、
こう見えて>玉緒

風邪引きかけるに鴨鍋を
[Kakeru] また風邪ひいちった(くしゅん)
[hari] あらら
[soutou] こんどこそ看病してもらえ
[Kakeru] 3かいめじゃよ今年
[soutou] でも
     やっぱり「ネギ食って寝ろ」って言われるんだろうか

 かける    :「うぐぅ」
 平田     :「ダイレクトテレショップで掴まされたハンディージュー
        :サーをやるから、新鮮なりんごジュースでも飲め」
 煌      :「葱食え、葱」(ざくざく)<刻んでる。ぶつ切りに
 玉緒     :「……特製の風邪薬、あげようか?」 #玉緒は鐘継の妹
 平田     :「貴様のは駄目だ」
 玉緒     :「……(飲むと大風の吹く風邪薬なのに)」

 飲まないでよかったね。この薬以前にも来栖に鐘継が飲ませていた気がする
 が里見一族の間では普及しているのかもしれない。

[soutou] #進歩?(w <刻んでる
[gallows] #やさしさが垣間見える(w

鴨はネギしょって
 平田     :「生で食えというのも無茶だ。ネギ焼きにでもしてやれ」
        :>煌
 玉緒     :「ついでに鴨も絞めようか(両手で握ってる)」
 平田     :「……奇人な割には、古典にうるさい性格のようだな」
 玉緒     :「伝統を重んじる家系なの」
 平田     :「ネギ7割の鴨鍋というのもステキな病人食かもしれない
」
 煌      :「どうせなら、葱だけを煮よう」
 平田     :「流石に食べづらいぞ。ダシぐらい取れ」
 煌      :「じゃー、葱丼だ」
 玉緒     :「おいしそうね」
 平田     :「どんな丼だ?」
 煌      :「割したいれて、葱いれて葱いれて葱いれて葱いれて…卵
        :でとじる」
 平田     :「しかし、鴨のダシは美味である」
 煌      :「カモの出汁? なんでそんなぜーたくな」
 玉緒     :「(嫌がらせ用にレシピ取ってる)」
 平田     :「この奇人が何故か持ち歩いているのに、利用しない手が
        :あるか」

 女の子に奇人奇人と酷い人だ(w>平田さん

[hari] #カモの出汁を使うには、まずカモを使った料理をせねばなら無い
[soutou] #だから鴨ネギ鍋

 煌      :「しゃーないな〜。鴨葱鍋を作って、あまりの出し汁で葱
        :丼を作るか」
 平田     :「鴨ネギ鍋なら、その後米を入れて煮込めばりっぱなおじ
        :やだ」

[soutou] #いやがらせのために、なんでレシピを取ってるんだろう?(w

 緑      :「カモネギ……くす」

鴨をさばけ!
------------
 玉緒     :「……(ざこざこさばいてる)」

[soutou] #鴨を?(w
[gallows] #血まみれになって(w>鴨

 平田     :「えぐい……手が脂まみれになるぞ。ゴム手袋をはめろ」
 かける    :「……とりあえずねてるよ」

 ここでかけるさん(本体)が落ちます。

 玉緒     :「……(べりべりと手の皮膚はがす)手袋」

[gallows] #そんな手品(w

 平田     :「………そんな不気味な小ネタはいらん」
 煌      :(ぐつぐつぐつぐつ)

[hari] #すでに鍋に放り込んで煮始めてる

 平田     :「……血ぐらい洗えよ」
        :「アクもちゃんと取れよ」

[soutou] #鍋奉行っぽくなってる(w

 煌      :「…ん」(おたまをひらったーに渡す)
 平田     :「なんで私が……」

[soutou] #といいつつ結構神経質気味にアクとり(w

鴨鍋食べたいね、という話題
[soutou] しかし
     鴨鍋うまそうだにゃ
     GWに入ったら一人鴨鍋でもやろう(w
     合鴨だけど(w
[gallows] 鴨鍋かー
     そば屋でもいって食べたいのう。僕は。
[soutou] かも南蛮?
     鴨鍋なら3日は楽しめる計算だ(w
[hari] まず、なまにくを…<一日目
[soutou] 生肉食ったら勿体無いじゃん(w
[hari] 次に骨を
[soutou] 3日目は?
[gallows] おもいでにひたる(w
[soutou] 思い出にひたるのか(w
[hari] 反芻
[soutou] ががーん
[gallows] 牛だったか(w<反芻
[soutou] オラ牛じゃねえべ8w
     1日目、普通に鍋
     2日目、野菜だけ継ぎ足し
     3日目、おじや
     のつもりだったのだが(w
     なんつっても米さ
     米を美味しく食べる方便にすぎんのだ!(言い過ぎ)

 そいじゃまたー

$$

---
Name  :gallows(Y.Yamamoto)
E-mail:gallows@trpg.net
H"    :gallows@di.pdx.ne.jp
ICQUIN:43294615
Web   :http://www.trpg.net/user/gallows/