[KATARIBE 19240] [HA06L] 比企玉緒制作中

Date: Wed, 31 May 2000 18:15:14 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19240] [HA06L] 比企玉緒制作中
To: kataribe-ml@trpg.net

gallowsです。
4月20日のログ。
怪奇女子高生にして探偵鐘継の妹、比企玉緒の作成過程です。
ちなみにキャラクターシートはまだアップしてません(;^^)

比企玉緒制作中
==============
 とりあえず鏡介に鏡、鐘継に鐘の字が付いてるんで、祭器系にまとめてみよ
 うと思ってたみたいっスね。最初は鉾にこだわってたんで凄い名前が続きま
 すが、結局玉に落ち着いたみたいっス(;^^)

[gallows] 鐘継の家族の名前を固めてるんすけど、母ベアトリスに続いて、妹
は嶺鉾(レム)にけってー
[sf] 嶺鉾……すげー漢字だ(;^^)
[haieda] 難しい(w
[sf] そもそも人名に使えるのか(爆)
[gallows] 鉾という字が使いたかったらしい
     なんか役所で拒否されそうだ(w
[sf] 通称:嶺鉾 戸籍名:レム とか(爆)
   怪しい名前だ
[gallows] 麻衣鉾(まいむ)、蛾鉾(がむ)なんて候補も(w
[sf] がーん
[haieda] おかーさんが画数の多い漢字にあこがれたんでは
[gallows] なるほど(w そういや鐘継も画数おおいや
[haieda] 女の子だから轟とかでなくて善かったのう。
[gallows] んーむ。なんかレムってラムちゃんみたいでやだな(ぉぃ
[haieda] レムそのものも在ったげな。

灰枝サンのお絵かき
 この絵は結局どうなったんでしょうね(w

[gallows] ところで今日はなにかいてるんすか?>はいえださん
     なむなむ
[haieda] ……東欧のSF作家(違
[haieda] 身長170cmの女の子に2mの剣を持たせて、画面のバランスを
取るのに難渋しております。
[gallows] ……それはそれは、災難ですな(笑)
[haieda] うーむむむ。彩花だともっと困ったことになるのか……。

「ム」が付く女の子の名前
[gallows] んーむ。ムがつく女の子の普通の名前てむずかしい。
     態画阿婆鉾=たいがあばあむ(死
[haieda] 寿限無
[gallows] なむなむ
[haieda] 頑太夢(三文字目で女の子っぽさを強調)
[gallows] かなり足ふとそうっすね(^^;
[haieda] 度夢(もっとふとそう)
[gallows] ずきゅーん
[haieda] 美具座夢(もうだめだ)
[gallows] (笑)
[haieda] ……っていうか物心ついたらグレるって(w

玉緒に決定。普通じゃん(笑)
[gallows] ……玉緒にするか<ぜんぜんちゃうやん
[haieda] たまを?
[gallows] うん、たまを

 玉緒     :「……神がいるかゲームをしましょう。(ガシャガシャ)」
 鐘継     :「な、なんやねんこの鎖(汗」
 玉緒     :「……さあ、神に祈りなさい。神が居ればこの爆弾が爆発
        :しても奇跡で生き残るわ」
 鐘継     :「アホかー!(ずどーん)」

[gallows] などという仲むつまじい兄弟
[haieda] また濃ゆい性格の(w
     死んでないところをみると、神はいるらしい。
     性格の保証はないが。
[gallows] んむ。永遠の神秘だ(w
[haieda] ……宗教がかった爆弾魔のように見えるが(w
     カルトテロの首謀者とか。
[gallows] いやー、あいくるしい女子高生っすよ?(けけけ
[haieda] 愛狂しい。(違

トランスルーセントな鉄の処女
[gallows] ケータイ電話と、手帖と、アイアンメイデンは、女子高生の必需品
     だよね(w
[haieda] 学校のロッカーにしまっておくのよ(w
     あたしのは春のニューモードで、パステルカラーなの(w

 友人     :「たまおー、あんたのロッカーまたなんかガタガタいって
        :るよー?」

[gallows] パステルカラーの鉄の処女(笑)
[haieda] 哀mac
     ばりにスケルトンというのも。
[gallows] 残忍極まりないっすね(w>スケルトンな鉄の処女
[haieda] 刺激をもとめる進んだアナタに(w

怪奇女子高生と視肉女子大生
[gallows] ううむ。NPCのつもりだったけど、なかなかに好みなキャラだのう。
[haieda] このまま採用したら、決して幸せジョシコーセイライフは送れぬぞ。
[gallows] 視肉なジョシダイセーもどうかとおもうがな(w
[haieda] ……隠しておこう。ひみつひみつ(w
[gallows] がーそ(笑)

 彩花     :(ちょと歪んでたアル。気をつけるアル……)

[gallows] 指がありえない方向に反ってたり(w
     首が前後ろ反対だったり<ちょっとした歪み
 末夜     :「直せ」(くきっぼきっぐりっ)
[haieda] ……慣れてないひとに観られるとたーいへん(w
[gallows] ううむ。いろいろと大間違いっすね、おたがい(w もう少し日常
     さんに好かれる方向に努力してみよう

 いや、さっぱり努力してないし(笑)

$$

---
Name  :gallows(Y.Yamamoto)
E-mail:gallows@trpg.net
H"    :gallows@di.pdx.ne.jp
ICQUIN:43294615
Web   :http://www.trpg.net/user/gallows/