[KATARIBE 19229] [WP01L] ソードさんのセッション

Date: Wed, 31 May 2000 15:31:25 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19229] [WP01L] ソードさんのセッション
To: kataribe-ml@trpg.net

gallowsです。
1999年12月30日のログっス。
ここだけ別スレッドっぽいのでわけてみました>sfさん。
ソードさんがオフラインでセッションをしたという話題です。
ソードさんのセッション
[so_do] 実は、今日はセッションだった
[sf] おつかれー
[Ryu] にゅー
[so_do] 終末の住人をやってきた
     舞台は、1999年(1)の12月30日。
[Kakeru] みゅー
     どーでした?
[so_do] んむ
    2000年を迎えられない! で締めたのだが、PLが混乱しノイローゼ
    ちっくになってた(笑)
[Kakeru] がーん
[so_do] まあ、目論見としては、良いかんじ(笑)
[Ryu] (^^;
[so_do] なにせ、ラスボスが自害寸前で消え去ったから(笑)
[Kakeru] がーん
[Ryu] ぐは(^^;
[gallows] あはは
[so_do] ちなみに、ラスボス=竜也の対
[gallows] おおー
[Ryu] うはー
[Kakeru] おー
     どーいうのうりょくなんだろう
[so_do] みんな、家族に電話して、混乱しまくってた(笑)
[Kakeru] 家族じゃねぇ(^^;
[so_do] 東京タワーは、ミレニアムなくなっちゃうし(笑)
    竜也の対は、「闇の男」という能力。
[Ryu] ダークマン……
[hari] 影男
[hari] シャドーマンサー
[so_do] ブラックジャック(笑)
    まあ、竜也の「光の女神」の対ですからね(笑)
    ヒロイックに、「鍵の具現化は、技能値に直接足せます」ってので
    やったら、
[so_do] 強制力17とかの攻撃をやられた(笑)
[Ryu] (笑)
[gallows] それがヒロイックってことっすよ、たぶん(笑)<17
[so_do] 5ターン「溜め」られた(笑)
    溜めてる奴に集中攻撃したのに、庇いまくりおって(笑)
[Ryu] (^^;
[Kakeru] あはは
[so_do] 「溜め」は、ターン制で無いと、使えないオプションだということが
    判明。
[so_do] ただ、語り部はターン制の戦闘じゃなくても、バランスは崩れないか
    ら、そこが利用できなくて、ちょっと残念。
    EPと、ちょっぴりストーリーが変わってしまった(笑)
    年末、月影閉店してたし(笑)
[Ryu] (^^;
[Kakeru] (^^;

 優      :「直人さん……ふたりっきりですね」

[Kakeru] といいながら竜也がいたり(ばく)
[so_do] うむ
    優さんは、出せなかった(笑)
    直人は、鎌倉の御大の所に話を聞きに(笑)

 優      :「……ひどいです」

[Kakeru] がーん
     だれもいないんじゃん
[so_do] うん。だから、閉店。
    竜也が、PCの一人に引き取られ、年を越す「予定」だった。
[Kakeru] ふみゅー
[so_do] んで、狩人と遭遇したため、被害を避けるために、月影で待つこと
    に……
    最後は、月影(結界の中)を壊しつつ、戦闘(爆)
[Kakeru] がーん
     ただでさえ狭いのにあそこ
[so_do] 強制力14の回し蹴りで、月影全壊(爆)
[Ryu] (^^;
[so_do] しかし……狩人は、「対の消滅:3」があるから、その手の戦闘は強
    い(笑)
    技能値15の4人対、技能値15の対一人だったのに、互角にやって
    た(笑)
    まあ、状況はこちらに有利ではあったのですがね(笑)
    向こうのPCは、うまいこと不利な特徴を使ってくれたし。

 ううむ。終末の住人(語り部)をオフラインで運用するのも楽しそうだなあ。
つーか元からそういうものだし(;^^)
$$
---
Name  :gallows(Y.Yamamoto)
E-mail:gallows@trpg.net
H"    :gallows@di.pdx.ne.jp
ICQUIN:43294615
Web   :http://www.trpg.net/user/gallows/