[KATARIBE 19222] [HA06L] 業と聖書協会

Date: Wed, 31 May 2000 12:10:02 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 19222] [HA06L] 業と聖書協会
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 独逸にんの業の深さをえぐりとったログです(大袈裟)

業
--

[soutou] お
     テレビつけたらなんかナチが出てる映画やってるな

 つい目が行ってしまうのです(ぉぃ

うぃざーどりーな会話

[Shinjikka] さて、実家について落ち着いたので
      おやすみします(w
[soutou] おやすみー
[Shinjikka] おやすみー

! Shinjikka (起きないから灰っていうんですよ……)

[PaLilith] カドルト。
[soutou] おおっと
     Shinjikkaはうしなわれた
[Ryu] マハマン

 ファミコン版からやった人の発想はこんなもんらしいです。

業2
----

[soutou] うぬー
     鉄十字勲章だ
     ええのう(ぉぃ

 ちょうど映画でその勲章が登場したのです。

[hari] ふふふ
    鉄十字が欲しくば
    暮れてやろう!(ジュジュー)<ぉぃ
    #焼き付けてるのね
[soutou] ギャー
     って
     焼印か(w
[hari] いや
[PaLilith] 牛馬と同じ扱いですか?(ぉ
[hari] 鉄十字勲章を
    焼いて、肌に密着
    同化させて(ぉぃぉい
[soutou] もうにどと離れないのか(w
[PaLilith] 超人ひらったーさん?(ぉ
[soutou] 厳しい訓練に耐えて
[PaLilith] パワーソースは胸の勲章で。
[soutou] 超人になるのだな(w
     超人になったら
     友情パワーとか言わなきゃならんのだろうか?

 なぜかキン肉マンネタに(w

[PaLilith] 必殺技の所持が必須になります。
[soutou] うーむ
     必殺技…
[PaLilith] お國柄にあったものだとなおよろしいとか。
[soutou] 毒ガス攻撃だと
     最強になるんだが(ぉぃ

 ファミコンにマッスルタッグマッチというのがありましてね。ええ、あったんです……ブロッケンJr最強だったなぁ(いよいよわかりにくいネタ)

[PaLilith] 悪魔超人だと毒ガスでも大丈夫そうですね。
[soutou] 人間じゃないし(w
[PaLilith] 装備しても悪役だから問題ないし。
[hari] 超毒ガスだから
    超人にも効く

 倫子ママ   :「おほほほほほほ、超毒ガスよ」

[soutou] うーむ
     超人にはなりたくない(w
[PaLilith] 悪魔超人ひらったー(?)
[soutou] 肉体派じゃないからのう(w

 前野     :(ぱた)

[soutou] あ
     死んだ
     毒ガス攻撃か?(w

 孝雄パパ   :「おやおや、ちょっと濃かったかな、うきゃきゃきゃきゃ
        :きゃ」
 前野     :「ぅぅ〜ん…」
 平田     :(ピクピク)
 前野     :(くらくら)「…く〜……安易な毒ガス使用は感心しないで
        :すよ…」
 孝雄パパ   :「うきゃきゃきゃ、なになにたまたまボンベから漏れてし
        :まっただけ度よ」
 平田     :「…………」

 たかおちゃんおそるべし(w

実在の聖書協会
--------------

[PaLilith] http://www.bible.or.jp/
      むぅ(謎)
[soutou] ああ
     聖書協会は実在するぞ(w
[PaLilith] しました。
[sf] ネーミングは難しいものだ
[soutou] 絶対無いと思ったのに(w
[Ryu] (笑)
[soutou] ちょっとまえにその事実が判明して
     変えようとも思ったけど今更マヌケなので
     そのまま(w

 たしかそういうログも流した気がします。
 『[KATARIBE 18053] [HA06L] ボツった煬』ですね。

 煌      :「おらー、聖書協会ならホテルに聖書配りにいけー」
 平田     :「それは表の人員がやってる。私は無関係だな」(すはー)
 煌      :「投書してやる」
 平田     :「何処に?」
 煌      :「近所の聖書協会の人は、なんにも働かずぶらぶらしてま
        :す…(かきかき)」
        :「教会の本部なんて分からないしな〜」
 緑      :「あの〜検索すれば〜」
 平田     :「協会に届ける分には何も問題無いがな。探偵ナイトス
        :クープとかに届けられると少々厄介だ」
 煌      :「しょーがない、極東区担当の司教さんにでも送るか」
 平田     :「……ま、好きにしろ。どうにでも言い逃れできる」
        :(すはー)

[soutou] #関西ローカル(w <探偵ナイトスクープ
[hari] #わしも知ってるよ(w>ないとすくーぷ
[soutou] #なんで?(w
[Ryu] #(^^;
[hari] 秘密です
[sf] 答え。ハリ=ハラさんだからです。(おい)
[Ryu] (笑)
[soutou] さすが、はりにゃ(w
[hari] く〜
    だって、静岡人だったんだもん
[soutou] 静岡は放送してるのか
     しらんかった
[hari] ふふふ
    静岡は、変なもんを良くやってる
[Ryu] (笑)
[soutou] さすがお茶の産地(違)
[hari] だって、どっちの番組もてきとーに買い取って放映してるからね
[soutou] なるほど(w
[Ryu] 埼玉TVは……(汗)

 表向きは聖書配ったり、聖書の著作権をうだうだぬかしたりしている事になったらしいです。 <ひらったー
 それはともかく。探偵ナイトスクープを知ってる関東の人間がおるとはのう(w

ではまた。