[KATARIBE 19209] [HA06L] チャットログ『夜空と電柱』

Date: Tue, 30 May 2000 18:11:33 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 19209] [HA06L] チャットログ『夜空と電柱』
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA06L] チャットログ『夜空と電柱』

02:37:42 fukaStudy -> fukaSanpo
[fukaSanpo] んーむ。なんとなく空を見上げながら歩いていたら。
      真っ直ぐためらいもなく電信柱にぶつかるという。
      おばかをしてしまった(^^;
[Saramari] 天然ですな
[fukaSanpo] うむ。
[Saramari] 純粋なのですな
[sf] にみ
[fukaSanpo] 混じりけのないおまぬけ。
      まー、あざとかにはなっていないようだからよかった(^^;;;>額

 剽夜     :「電柱にぶつかることによって、夜空にアクセントを加え
        :るとはあなどりがたし(うんうん)」
 美樹     :「わざとじゃないんですけどねー(あはははは)」
 剽夜     :「これも一種の才能であろうか」
 美樹     :「真っ直ぐわたしにぶつかってくるあの電柱には才能があ
        :りますな(んむんむ)」
 マイア    :「電柱が動くなんて日本は凄い国ですね」
 美樹     :「少し曇りがちの空でしたが、星がおかげで少し増えまし
        :たのぉ(んむんむ」
 緑      :「はぁ、電柱に(くす)」
 美樹     :「うむ。並みの電柱や看板では、こう真っ直ぐ正面からぶ
        :つかることはできません(んむ)」
 緑      :「はぁ」
 マイア    :「(動く電柱が星を増やすことができる……と)」(かきかき)

[fukaSanpo] #そして夜が明けてから、もう一回行ってみると、そこに電柱が
      なかったりすると落ちが付くのぉ
[sf] # げふ

 美樹     :「いや、世の中には不思議なこともあるものです(にこにこ)」
 マイア    :「ほんとですね。留学してきて良かったな、といつも思っ
        :てるんです(にこっ)」
 美樹     :「そうですなぁ。この小さな界隈をふと散歩するだけでも
        :これだけの不思議があるのですから(んむんむ)」
 剽夜     :「(あんたら二人の会話の方が不思議だけどな)」

[sf] # (爆)
[fukaSanpo] #(^^;
      #こうして身近な不思議は増大するのだった(爆)
[sf] # にやはは

違和感を楽しもう
[sf] しかしまあ、世界は違和感でいっぱい(爆)
[fukaSanpo] 違和感の一つ一つを、センスオブワンダーとして捉えることがで
      きれば。世界は面白くてかなわなくなる(爆)
[sf] ふむ
[fukaSanpo] 違和感にレッテルを貼って、rejectしていくと。
      何もかもがつまらなくなるのかもしれないけど。
      自分と違うものを面白いと捉えていくっていうのは、ポジティブ
      指向でいい感じだな。
[sf] そうですね。それを異化してやれば、ファンタジーチックな話ができるし
[fukaSanpo] 自分の感性の中だぞという領域を含有する自分が受け入れて面白
      がれる領域が。広ければ広いほど、世界を楽しめるのかもしれな
      い。
[Saramari] まー、寛容な心と、物事を色々な角度から見る目を持つよう心が
      ければ。世界は楽し
[fukaSanpo] んむんむ

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)