[KATARIBE 19208] [HA06G] かけるくん

Date: Tue, 30 May 2000 17:59:32 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 19208] [HA06G] かけるくん
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA06G] かけるくん
 ちなみにCG系についての話題は[HA06G]みたいなヘッダサインなのだ。

#HA06
-----
	[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000790.JPG
[sf] 掲載完了ー
[sou_cs] だれ?
[sf] かけるくん
[fukaRest] ほほー

[Kakeru] だれがかいたんだろう
[sf] いずみさんだ
[gallows] 右下の顔からいずみさんと判別できます<鑑定人
[Kakeru] なるほど
[sou_cs] なんだ。かけるんわりといいひとじゃん
[Kakeru] みぅ
[sf] にこにこしてます

[Ryu] ああっ。デ・ジ・キャラットに出てそうだっ(笑)
[Kakeru] なんじゃそりは
[Shin-ya] ぐは(w
[Ryu] だいじょうぶ、毎日髪の毛洗ってますから
[Ryu] とか(笑) いってそうだ(爆)
[hari] うはー
[Onomoto] ぶきみさん?(笑)
[Kakeru] よくわからんがなんかひどいこといわれてそうだ
[Ryu] (笑) ぶきみさんです(笑)
[sou_cs] 大丈夫。ひらったーは君の味方だ
[Ryu] リアル武(核爆)
[Kakeru] でじこはあんなんメイドじゃないので嫌いです
[sou_cs] こころがせまい。はくあいでいこう
[hari] うぐぅ。
    どっちにしても
    ねこみみを愛でてる姿は
    かんべんだにょ〜(><)by煌
[Kakeru] ふっ。かけるんは煌一筋さ(なでなで
     とかいってみたい(おい

 どうも、いいながら、なでなでしているあたりが、ツッコミどころらしい。
 と今ごろ気がついた。

[Kakeru] つっこみがこないのでころがっていよう(ころころ)
[ko_iti] ころころ
[sou_cs] つっこんでどうする
     本気なんだろ?(遅)
[Kakeru] ころころ
     まぁきにするな
[sou_cs] ふぇふぇふぇ
     よっぱらいだからすぐ忘れるさ
[Kakeru] くっくっく

#kataribe 1
-----------

2000/05/30 04:00:00

[BallMk-2] お……かけるくんの絵が、アップされておる
[sf] うむうむ。
[BallMk-2] ふむ、いずみみさん的かけるんは、こんな感じか
[sf] じつにこー、普通の人だ(なんやそり)
[BallMk-2] んむ、普通だ(ぉぃ
      本体ももっと……(げしげしげし)
[sf] ぽくぽく
   コンベンションに入れば居そうだ
[BallMk-2] でも、かっこいいな<いずみみ的かけるん
      温和そうで
[sf] んむ
[BallMk-2] これで、ねこみみふぇち……惜しい(w
[sf] (;^^)
[BallMk-2] 光も描いてほしいなーっと(おねだり)
[sf] うみ。期待しておこう

解題
----

[Kakeru] みみ〜(ひしっ
[sf] おはよ
[izumi] みぃ。会社からです
[sf] はやいね
[izumi] ちょっと気になってねぇ
[sf] ふむ
[izumi] 昨日のかけるくんの絵なんだが、どうもマイナスイメージを伴ったよ
    うで。描いてる方はそのつもりはなかったんだけど

[Kakeru] そうちょうしゅっきんですか
[izumi] うむ、早朝出勤
    てか早朝でてきて、誰もいない職場で好き勝手(笑)
    って、話をもどして
    うーむ。みたされた笑顔の青年のつもりが、どうしてなんだか
    ふにふに
[Kakeru] ぷにぷに
[sf] うん、ふつーの青年だ
[izumi] ちょっとだけ、去年描いた、ねこみみ装着かけるんの幸せを隠し味に
    したのだけど。それが表にでたのだろうか(汗)
[sf] ふむむ。まあ、最初みたときに「なんで、ねこみみをつけてないのだろう」
   とか思ったのは事実だ(あはは)
[izumi] がーん。かけるん好青年計画が(汗)
[Kakeru] がーん。いんぷりてりんぐかんりょう
[izumi] しょうがない。かけるんを直接改造して、どんな映像が出てもプラス
    イメージをもってもらえるようにしよう
[Kakeru] る〜(TT)
     もとがだめだからだめなんだ
[izumi] いあ、分身はそうでもないと思うよ

[izumi] というわけで、今日から分身、本体ともにねこみみ禁止
[Kakeru] しくしく。遺伝だからしょうがないんだよぅ
[sf] 遺伝だったのか
[Kakeru] 整形外科いけってかぁ(うがぁ
[izumi] そうじゃない〜
[Kakeru] えぐえぐ
[izumi] こう、常に満面の笑顔で
[Kakeru] ふむ
[izumi] こうちゃん(くっ、字がでねぇ)とかに接するのだ
[sf] まあ、あれだ。なんとなく占い師としては。……宗教家としても。
   信頼してしまいそうな笑みではある
[izumi] そうか、もっと神秘的にすればいいのかも
[Kakeru] (にこにこ)
     ねこメイド教
[izumi] だめだ
    みかんちゃん教も却下にしておこう
[Saramari] 先手を打たれたねぇ
[izumi] 落ちメッセージを考えると、次に出そうなキーワードだったの
    で>みかんちゃん教
[Kakeru] 天使教
    1文字変えると天理教
[izumi] なんだかわからん
[Kakeru] 唯一神はさておき、天使を崇める宗教です

つぎに向かって
--------------
[izumi] まぁ。ふつうの青年に見えるという意見ももらえて安心したよ
    これで誰から見ても
    いや、ねこみみずきの青年にしか見えないっ
[Kakeru] ねこー
[izumi] とか言われたら、デザインしなおさなくてはいけないところである
[sf] (;^^)
[izumi] ねこみみが好きなのはおっけー
    でも、それだけというのは絵的につらいからね
[Kakeru] ふみゅ
[izumi] どうせならもっといろんな面を描いていきたいし
[sf] んむんむ。占い小屋シーンとかな
[izumi] こうちゃんと一緒に並んでいるところとか
[sf] 参照:http://kataribe.com/HA/06/P/B/HAP06B59.HTM
[izumi] 人物の紹介文からしてダメダメもーどだ(笑)

	[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06149.TXT
[sf] じつは、前野くんどーよー、黒服の男なのだ。
[Kakeru] ふっ
     しかしぐらさんではない
[izumi] うむ、きゃらしーみながら書いたから知ってる
    最後の一文がちょっちあやしい
[sf] (ぽむ) 今回のイラストを黒く塗ってみるとか
   サングラスっぽく灰色に塗ってみたが、良い人のままだった。
   なんとなく、映画監督っぽくなった(なんやそり)

服装
----
[izumi] そうなると気になるのが
    黒い服ってのがどんなのか、だね
[sf] うむ
[Kakeru] 冬は黒いコート
[sf] 手品師のような袖のたっぷりとしたやつだろうか
[Kakeru] 夏は軟弱なので普通の白い服(おい

[izumi] かけるん、ショッピングサイトで好きな服を選びなさい
    なんでも描いてあげるから
    じっさい、キャラクターはまぁ想像できても
    キャラクターの好みの衣服までは想像できんので
    そのあたり本体の人に協力してもらえれば
    ってか、協力して
[Kakeru] ほんたいはふくそうにむとんちゃくです(ごす
     うーむ。どのへんをみればいいのだろうか
[izumi] まぁ、いつでもいいですけどね
    せっかくインターネットがあるんだから
    画像資料なぞ先に集めてもらえれば
    絵書きもやる気になるってーもんです
[Kakeru] あつめかたがわかりません(まて
[izumi] じつは自分もショッピングサイトのぞいたことがない(ごす)
[Kakeru] うぐぅ
[izumi] そのあたり、また調べておきますわん
    あるものは最大限に利用しましょう
    物も

07:44:08 ! Saramari (明日の積み重ねが、未来へつながるんだよ)
[izumi] いい言葉だ
    今日の落書き、明日の落書きが未来につながる
    気付けば数百(死)
[sf] 気づかなければどうということはない(違)
[izumi] 休みつつも、まぁ続けていこう
    アニメ一本つくれるくらいの設定資料がほしいなぁ(妄想)
[sf] がんばー
[izumi] やる気がでてきた

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)