[KATARIBE 19203] [HA06L] 平田画像にまつわるエトセトラ

Date: Tue, 30 May 2000 11:24:12 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 19203] [HA06L] 平田画像にまつわるエトセトラ
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 先日アップされたひらったー画像にまつわるログです。

ひらったー画像アップ

[mimimi] 舞台挨拶しなければいけないらしい
[sf] ふふり
[soutou] 舞台挨拶?
[mimimi] では、sfさんどうぞ
[Ryu] 舞台か
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000776.JPG
   掲載完了
[mimimi] ありがとうございました
[soutou] おおー
     ワイルドだ(w
[sf] くくく
[mimimi] 三枚目になりましたが、灰枝さんのイラストからは遠ざかりました
[sf] この顔して、ブランコですよ(にやにや)
[soutou] ぐあっ
[mimimi] まだ途中と考えて、もっと描いていくことにしましょう(ぺこり)
[sf] ごーごー
[soutou] ありがたやありがたや
     よろこびの踊りを踊っておこう(ずんどこずんどこ)
[sf] かっくいいよな
   はーどぼいるどだ
[soutou] うむ
[mimimi] カーテンコールがきこえる……(´▽`)
[soutou] こういうのが理想です
     しかし、ぼくにはもうはーどぼいるどの星がみえないよ(ぉぃ

 とうとう、ひらったーもいずみさんに描いてもらえるほどの男になったか(w

いずみさんの素朴な疑問

[mimimi] ひらたさんを描いていていつも気になることがありまして
[soutou] ほほう
     なんなりと
[mimimi] あの帽子の中にはいったい何が入っているのでしょう(笑)
[soutou] べつに爆弾は入ってないです(w
[mimimi] 自分の絵だと、何か隠れていそうなスペースが(笑)
[sf] ひよこでしょう(おい)
[soutou] なるほど
     そういうつもりで見ればひよこも入りそうな感じだ(ぉぃ
[Ryu] (^^;
[sf] 実はマスコット説をおしてみよう
[soutou] マスコット?
[mimimi] じゃ、その他の説ということで
[sf] あ、来ましたか。過去ログ参照ー>http://kataribe.com/IRC/now.shtml
   そうです、帽子がマスコット(げふ)
[mimimi] ねこみみ説もあげて学会を混乱させておこう
[sf] がふっ
[soutou] がーん
[PaLilith] ねこみみといえば、
      文楽の玉藻面がおしゃれ(狐耳だけど)
[soutou] 無造作につなげて
     ひらったーキツネ説をとなえてみる(余計に混乱)
[mimimi] じつは
     カッパの皿かも
[PaLilith] 前髪が白くて、耳みたいに見えるという。
[soutou] いやいや
     意外に
     昔、ケンシロウに北斗八悶九断を突かれていて
     金属で補強してあったり(ぉぃ

 ちなみにジャギさまのことです(誰も聞いてない)

[PaLilith] ひらったーさんの帽子ですか?
[mimimi] 自分のイラストだと、帽子の中に何か入っていそうだという話です(笑)
[PaLilith] ミュンヒハウゼンの冒険で
      戦争で頭頂部を失ったので
      帽子でカムフラージュしてる将軍が出てました。
[soutou] まあ、無難な線でいくならば
     普段は目が隠れるぐらいに深くかぶるので
     こういう時は少し浮いてるとか
[mimimi] ふむ
     よかった、何も入ってなくて
[soutou] まず、頭頂部失って生きてるというのが不思議だ(w <将軍
[sf] じつはヘルメットが入っている
[soutou] 防弾?(w
[sf] んむんむ
[PaLilith] 謎です。
      あいさつで帽子を上げると煙草の煙がもくもくと出るらしいです<将軍
[soutou] ほんとうに謎だ(w <将軍
[mimimi] 謎だ(´▽`)

 聖書に隠し、コートに隠し、最後には帽子の中にまで……業深き奴よのう(ぉぃ

独逸にんの血が騒ぐ

[soutou] ふーむ
     かっこいい絵を描いていただいて恐縮ですが
[mimimi] はいはい
[soutou] 独逸にんとしてコートにちょっとクレームを(w
[mimimi] いつも悩むところなので、正確なところを知りたいです(笑)
[soutou] 袖口は折り返しになっておるのです
[mimimi] ははぁ
[soutou] で、もっとだぶだぶです(w
[mimimi] なるほど
     画像資料などないでしょうか(´▽`)
[soutou] デジカメがあれば…(w
[mimimi] ほしかったりする(´▽`)
[soutou] ちと検索してみませう
[sf] んー
[mimimi] ふふ
     こういう風に展開していくのが理想ですね
[soutou] ちなみに袖口からも銃を取り出すのでぴったりしてないです(w
[mimimi] へぇ
     いろいろあるんだ

 なんか読み返すと誤解を招きそうな表現だ(w
 袖口からなんか出すのはひらったーオリジナルであって、SSのコートがそういうつくりになってるわけではないです。

[hari] おかげで、掴まれます
[soutou] だから煌に勝てないのじゃよ(w
[hari] 日常生活で誤動作すると、やばいと言うよりも恥ずかしいです>袖口
[soutou] ってそういうもんでもないけど(w
[mimimi] 酒瓶はどこに入っているのだろう
[soutou] さー(w
[hari] 胃の中〜
[mimimi] いやーん
[soutou] そこまでいくと大道芸っぽい(w
[sf] http://www2.plala.or.jp/kaibyou/cosplay/cos_manle.htm
[soutou] 御大もおなじとこ探してたか(w
[mimimi] いい感じだ
[soutou] http://www2.plala.or.jp/kaibyou/cosplay/cos_manst.htm
[PaLilith] 人間ポンプ:13
[soutou] 御大が探してきたのはレザーコートなので
     こっちのほうが近いかな?
     襟章と肩章はつけてません
     目立つから(w
     つーか
     本体も冬場には普段着にしてるしなぁ(w
     襟章、肩章はまずい(w
[mimimi] ほんとだ
     袖口がだいぶ折り返されてる
[soutou] かなり折り返してるな(w
[mimimi] ふふ、ダウンロードしたのでまた描いてみよう

! mimimi (謎はふかまる帽子の中身(´〜`))

 失礼とは思いつつ、やはり細部にこだわりたい独逸にんのサガ。これもまた業だ(ぉぃ
 しかし、ものすごく帽子の中身に興味を持たれている。別に何も入ってないですよ(w

ではまた。
DSSW 宮地伸季
E-mail: dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp