[KATARIBE 19184] [HA06] 琴羽愛作成秘話(笑)

Date: Sun, 28 May 2000 20:38:04 +0900 (JST)
From: いろは  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19184] [HA06] 琴羽愛作成秘話(笑)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06]琴羽愛作成秘話(笑):
From:いろは

いるは です
琴羽先生作成時の話です

お花見話から琴羽先生作成話へ
[AL] なんか話題ないですか
[soutou] 話題…
[soutou] 染木先生関係だと…
[soutou] ああ
[soutou] 花見あるけどきます?(w
[AL] ほへ?
[soutou] うーむ
[soutou] でも、いまのところ
[soutou] つながりがないのう
[AL] はなみとはなんのことでせう
[soutou] 花見EPが立ちあがっているのです
[AL] ふい
[AL] ちぇっくします
[soutou] まだ、他の人が参加できるところまで進んでないという説もあるけど(w
[AL] あ、これだ
[AL] しかしなぁ、キャラにつながりがない(−−;;;
[soutou] 会場にいってしまえば
[soutou] 飛び入り歓迎なんだけども(w
         まだ、リュー君とうちあわせも出来てないので
[soutou] いまのうちに誰かと知り合いになるとか(w
[AL] それもこれも私が彼女を動かしてないせいなんだが
[AL] ところで花見やっている曜日はいつなんでしょう
[soutou] さてさて
[AL] 休日なら

  生徒          :「せんせー、お花見行きませんかー?」
 染木     :「いいわね、いきましょうか」

[AL] で、高校のやつら連れてこれ
[soutou] あの二人は曜日無視だけど
[soutou] 他の人の都合もあるし休日では?
[soutou] しかし、生徒にはつらい宴会だべ(w
[soutou] 一説には春日神社で結界張ってやるという噂もあるので
[soutou] 先生だけ入ってくるのもありか(w
[AL] いく方法見つけた
[soutou] でも、生徒ほっとくのはまずいか
[AL] いあ、生徒は

 染木     :「ちょっと先にいってて、あっちがちょっと気になるから」

[AL] 位にいって、様子見しに行く
[AL] 結界あるから、生徒は近づきたがらないと思うしね
[soutou] 結界というか
[soutou] ちょっと違う位相でやるらしー(w
[AL] 妖魔夜行の 「人払い」 見たいなイメージあるんだけど <結界
[soutou] いあ
[soutou] ひとけのない別次元みたいな感じだという話です
[AL] うい、理解した
[soutou] 人はいないけど
[soutou] 人じゃないのは少しいるとか(w
[AL] しかし、生徒をほっとくのもどうかなぁ
[soutou] ですな
[AL] 人じゃない・・・・染木は幽霊だにゃ
[AL] どうしようか
[AL] うーん、こんなことなら
[AL] 愛さん立ち上げとくんだった(**;

より自由に動けるキャラと行動させようと思ったのです(^^)

[soutou] おお、新キャラですか
[AL] 保険の先生:男、童顔(中学生並)です
[AL] おっちょこちょいだったはず
[soutou] まいけるJ
[soutou] もとい、まいけるJふぉっくす?
[AL] 背も低い設定
[AL] この際だ
[AL] 立ち上げよう
[soutou] なかなか
[soutou] 中学生並の外見をもった先生というのも
[soutou] あなどれない感じだ(w
[AL] すごいっしょ
[AL] 苗字が何だっけ
[AL] 羽
[AL] がついたのは確かだ
[AL] 羽成だ
[soutou] はねなり?
[AL] 羽成(はなり)先生だったと思う
[AL] ごろが悪いなぁ
[soutou] 空港からとったとか?(w
[AL] ああ、違う
[AL] 空港っぽいんで変えたんだ
[soutou] 羽成田(はなりだ)にするともっと空港(w
[AL] (笑)
[soutou] 国内も国際もどんとこいって感じ(ぉぃ
[AL] あはは
[soutou] でもまあ、染木先生でも
[soutou] 鐘継氏も来るからなんとかなるかも知れず
[AL] ふみ
[soutou] ひらったーにぺちぺちやってたのはJだろーけど(w

ちびさん(ちび染木)はJである(^^;

[AL] まあ、立ち上げると決めた以上立ち上げてしまおう
[soutou] 機会を失うといけませんからな
[AL] うむ
[AL] 苗字
[AL] 琴羽
[AL] でいこう
[soutou] ことば先生?
[AL] ことは
[AL] 名前は
[AL] 愛
[AL] (爆)
[soutou] あい?
[AL] うい
[soutou] 女の人みたいだ(w
[soutou] だけど渋い声とかだといかすな(w
[AL] ああ、この人
[AL] 特徴に
[AL] かわいい:3LV
[AL] つけるから(爆)

2LVになりました

[soutou] かわいいのか(w
[AL] うむ
[AL] 童顔:3LV
[soutou] フラナくんを越えた(w
[AL] うむ
[AL] 25歳で外見13歳だから
[AL] もうばりばりです

これより琴羽愛の姓名判断話です(笑)
彼の特徴の一部はこれに依存しています(爆)

姓名判断で性格を決めよう(笑)
[AL] うーむ、知能、直感に優れているようだ <姓名判断
[soutou] なるほど(w
[AL] 健康はあんまりよくないな
[soutou] よくないのくわ(w
[AL] 対人もうまくない
[AL] うーむ
[soutou] ぬう
[AL] 誠実度=56点 勇気度=52点 愛情度=40点 繊細度=74点
[AL] 全体をとおして(いろいろな判断をした結果)、総運はいいようだ
[AL] すべての占いで
[AL] 頭が切れると出ている
[soutou] 切れ者で童顔
[soutou] ある意味反則(w
[AL] ふっふっふ
[soutou] なんかこー
[soutou] 保険の先生というよりは探偵?(w
[soutou] 琴羽先生の事件簿(ぉぃ
[AL] 知謀、才知、融合雅量を備えています。穏和な性格の中にも、人の
     過ちを許してあげることができる確固たる信念があり前進向上する
     タイプの方です。地位名誉、財、願望達成の吉運です。女性は内助
     の功があります。健康面では、深酒を慎まないと胃潰瘍になりやす
     く、また盲腸や手足の手術、ケガをしそうです。開運法は、いつも
     控えめで謙虚に、周囲の人を立てるように気をつけることです。旅
     行や食い道楽は最高の開運法です。
[AL] 健康じゃないから
[AL] 探偵にはなれないと思う

BallMk-2さん、入場

[AL] うーむ、どうやら、総格が最大吉らしい
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] めでたい
[AL] 知能明達・学術技芸の才能があり、財運、家庭にも恵まれた大吉数
[AL] すごいな
[AL] 琴羽愛!
[soutou] あなどれん
[AL] まったくだ

相性占い話
----------
[soutou] 染木先生とは相性が悪いらしい(w
[BallMk-2] あうー
[AL] がん
[soutou] にょ?
[soutou] kotoha aiさん と someki shinobuさんの相性は12 % です!!
[soutou] だそうで(w
[soutou] 。。。。。。。。(プログラムのバグかな!?)
[BallMk-2] うぐ
[AL] うわー
[AL] 誰とも相性のいい
[AL] 染木さんが
[soutou] 童顔で切れ者の保険の先生と、幽霊美人教師はあわないらしい(w
[soutou] いあ
[soutou] だれともよかったところとはまた違うところでの結果なので
[soutou] 一概には言えないかと
[soutou] ここだと、ひらったーとも53%のようだし
[soutou] あれほど相性の良かったもとみーとも65%だし
[AL] うむ、ほかんとこだと70%だった
[soutou] 規準が違うのでありましょう
[AL] だね
[BallMk-2] 優麻と前野君相性……
[BallMk-2] べたべたカップルだそーな(w
[BallMk-2] べたべた熱愛カップルか……(w
[soutou] こっちだと60%ですな <優麻と前野
[soutou] 惜しかったですな
[soutou] 量子嬢よりさきに会っていれば(w
[BallMk-2] 由摩と前野君……
[BallMk-2] 相性悪し(w<由摩と前野君
[soutou] 悪いのか(w
[BallMk-2] んむ(ww
[AL] さてさて
[AL] 身長は 150cm くらいかな
[BallMk-2] 由摩かい?
[BallMk-2] それとも優麻?
[soutou] 低っ(w
[BallMk-2] ALさんのこと?
[AL] いあ
[AL] 新キャラ
[BallMk-2] ほうほう
[soutou] ぐあっ
[soutou] 由摩と相性がいいらしい(w <ひらったー
[BallMk-2] ををー(爆)
[AL] 保険の先生 25歳 外見13歳 かわいい:3  童顔:3 病気がち:1
    頭が切れる:2 冷静:1
[AL] 男です
[AL] すると体重は50に設定しますか

45Kgに訂正されています

[soutou] 優麻とはひどく悪い(w
[AL] うきゃ!?
[soutou] いあいあ
[soutou] ひらったーのことです
[AL] ふいふい
[soutou] がーそ!
[soutou] 琴羽先生、由摩と97%!!
[AL] わぁお!! <97%
[soutou] 優麻とは82%
[soutou] 伊佐見家殺しの称号をあげましょう(ぉぃ
[AL] 生年月日:昭和50年8月25日

琴羽くんの異能力
[AL] さて、おもろい異能力はないものか
[soutou] 順当なところで治療系
[soutou] 面白くはないな
[AL] うむ
[AL] まあ、とりあえず 医学:12 をもらった
[BallMk-2] くむー
[AL] 無垢な笑顔:2を取得(爆)
[soutou] 本当は切れるくせに無垢な笑顔くわ(W
[AL] はらぐろ
[AL] くっくっくっく
[soutou] 強い(w
[soutou] 身体は子供、心は大人!
[soutou] ……なんだ、由摩ちゃんといっしょじゃないか
[soutou] だから相性良いんだな
[AL] 奥さんいることにしようかな
[AL] うーむ
[soutou] きっと美人なんだろー
[AL] どうすべか
[AL] ・・・・・・・・
[AL] 丁!
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 8(2D6) = 8
[AL] 半か
[AL] いないらしい
[soutou] 半丁博打すんな(w
[AL] すごろく人生
[AL] あ、そうだ
[AL] 和琴:13
[AL] ・・・・・・・・・・
[AL] 無意味だ
[soutou] なんか
[soutou] 雅楽とかの伝承者とか
[soutou] そんなかんじでどうかと
[AL] うむ
[AL] 琴羽はそういう意味でつけた <伝承者
[AL] 呪歌ならぬ呪奏にしよう
[soutou] 荒ぶる神を静めるための一派だったんだよ、きっと
[soutou] それなら異能っぽい
[AL] 特徴:呪奏技術:3 だ
[AL] 染木先生より異能者っぽいぜ(笑)
[soutou] まー
[soutou] 染木先生は単なる(といってもすごいけど)幽霊だし(w
[AL] でも、霊能力12LVあるらしい
[AL] ぜんぜん使わないけど
[AL] まあ、霊能は幽霊に自動的についてくるだろうと思ってつけてるだ
     けだからどうでもいいといえばどうでもいい
[soutou] 本業は教師ですからのう
[AL] 霊能よりすごい教育能力(爆)
[AL] 別名:洗脳技術(核爆)
[BallMk-2] ぐっはー
[soutou] 間違った方向に使えば、えらいことになるな(w
[AL] うむ
[BallMk-2] ころころ……
[soutou] うにゅ
[soutou] そろそろおちます
[soutou] またー
[AL] ではー

とまぁ、こんな感じで琴羽くんは作成されたのでした(笑)
今後とも彼をよろしくお願いします
ではー