[KATARIBE 19182] [HA06P] エピソード『TRPGサークル?(仮)』

Date: Sun, 28 May 2000 03:10:08 +0900
From: k-sasaki@tg7.so-net.ne.jp (k-sasaki)
Subject: [KATARIBE 19182] [HA06P] エピソード『TRPGサークル?(仮)』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんばんわ〜。
 ぼ〜みんです〜。

エピソード『TRPGサークル?(仮)』
 水瀬璃慧(みなせ・あきえ):
 火撫楓(ひなず・かえで):
    :留年して高校二年生。TRPG歴は一年六ヶ月ぐらい。

本文
----
 四限目の授業が終わって、昼休みが始まる。

 璃慧     :「ふぅ、音楽室行こっ」

 いつものように教室を出ようとしたら、ふと目の端に異様な物を見たような
気がして立ち止まる。
 一人の男子生徒が机の上の教科書・ノートを片付けて、傍らの鞄からお弁当
を取り出すところだったのだけど……。

 璃慧     :「(あれは、たしか火撫先輩……とかいったっけ?)」

 今年から璃慧達のクラスメイト。つまりは留年したということ。

 SE     :ドンッ!

 璃慧     :「(……なんか、おっきい(;^^)」

 そう、箱の大きさが尋常じゃない。縦15cm、横10cmぐらい。男子だった
らこれくらい食べるかもしれないけど、深さも10cmはある。これはいくら何
でも大きいと思う。その上、その弁当箱の蓋には派手な絵がプリントされてい
て……。ん? 派手な絵?

 璃慧     :「(……なんだルールブックか、びっくりしたぁ)」

 お弁当じゃなくて七冊ほど積み重ねられたTRPGのルールブックだった。
火撫先輩はどうやらキャラクターを創っている最中のようで。気合いを入れる
ためか腕まくりまでしてる。璃慧ももちろん知ってる有名なTRPG。ちょっ
と気になって後ろから机の上をのぞいてみる。

 璃慧     :「か、かわいぃ〜!」

 キャラクター・シートのイラスト欄に描かれていたのはパヤパヤとしたフク
ロウ。つい声を出してしまう。
 当然、火撫は振り返ってくる。

 火撫     :「およ? ……もしかしてこれ、知ってる?!」

 璃慧     :「えっ……ええ、うん、知ってるけど……」

 火撫     :「ホントッ?! 誰も知らないかと思ってたよぉ〜。うれ
        :しぃ〜! 前はクラスの友達どうしで集まってやってたん
        :だけど、都合があわなくなっちゃって〜。(……みんな受
        :験だし(;;)あ、ねぇ、セッションとかやってんの?」

 璃慧     :「ん、TRPGサークルでたまぁに」

 火撫     :「ほぇ? てぃー・あーる・ぴー・じーさーくる……?」

 璃慧     :「知らない? サークル紹介やったはずだけど……」

 火撫     :「そ、そんなの知らない〜! 活動日、いつぅっ!?」

 璃慧     :「(2年間通ってて知らなかったのか……(^^;)」

 その日の放課後のこと……。新一年生に混じってサークルの説明を聞く楓の
姿があったとさ。

時系列
------

 2000年4月の半ば過ぎ

 瑠璃夢さん、手直し、ばしばしお願いします〜。
 あと、音楽室へはいつも3人で行っているのであれば、
 望さんや悠さんも登場するかもしれませんね。

 であ〜。

ぼ〜みん
E-mail : k-sasaki@tg7.so-net.ne.jp