[KATARIBE 19181] [OFF] 関東突発オフレポ

Date: Sun, 28 May 2000 03:00:25 +0900
From: Satoru Akahoshi <jupiter@t3.rim.or.jp>
Subject: [KATARIBE 19181] [OFF] 関東突発オフレポ
To: KATARIBE-ML <kataribe-ml@trpg.net>

どうも、赤星%オフ会の皆様お疲れさまでした、です。

 とりあえず私の視点での今回のオフレポです。それでは始まり始まり〜。

 前日の夜中3:30までIRCでだべった後寝て、起きたのは12:30。まぁ、集合が
14:00だし、早めに行って待とうと思い13時過ぎに出発。新宿までは京王線で1本
だから早い。13:30には新宿に到着。私は朝食(昼食?)を食べ損ねていたのでとり
あえず小田急の地下食品街に入ってアップルパイを購入。

 アルタ前には13:45に到着。さて、誰かいるかなと見渡そうとしたところ、灰枝
氏に声をかけられて合流に成功。この時点で灰枝氏、gallowsさん、BOBUくんと合
流。BOBUくんはバイトの面接の後に来たらしく、スーツ姿だったのでびっくり。

 その後、冬縲さんと瑠璃夢さん、ハリ=ハラくん、久志姉ちゃんの順で到着。
吉-GUYさんはどうやら電車が遅れているらしかったのですが、後でも合流できる
だろうと思いまずはカラオケ屋(パセラ新宿店)へ。お店で予約した部屋に到着し
た辺りで吉-GUYさんから連絡があったので灰枝氏に迎えに行ってもらいました。

 ま、それで人数も揃ったことだし2時間歌ってました。ちなみにその場で歌われ
ていた曲は以下の通り。

 曲名            アーティスト       歌った人(敬称略)
 THE REAL FOLK BLUES     山根麻衣         赤星
 みかんのうた        sex MACHINGUNS      gallows
 歌舞伎町の女王       椎名林檎         久志
 ever free          hide with spread ???   冬縲
 TSUNAMI           サザンオールスターズ   ハリ=ハラ
 涙2(LOVEバージョン)     爆風スランプ       灰枝
 MIND YOUR STEPS!      ????           gallows
 未来航路          La Chrima Christie    冬縲
 田園            玉置浩二         BOBU
 Hungry Spider        槇原憲之         ハリ=ハラ
 CIRCUS           布袋智泰         灰枝
 サボテンとバントライン   筋肉少女帯        冬縲
 C.Y.HEAD          ????           gallows
 GOLDFINGER '99       郷ひろみ         久志
 地球のうた         クレヨン社        赤星
 禁じられた愛        BON JOVI         冬縲
 氷の世界          筋肉少女帯        ハリ=ハラ
 ペガサス幻想        MAKE-UP          gallows
 Eyes On Me         フェイ・ウォン      瑠璃夢
 浸食 -lose control-     L'arc~en~Ciel       赤星
 BLAZIN' BEAT        move           BOBU
 スターダストボーイズ    こおろぎ'73        久志
 ミサイル          SOPHIA          gallows
 神田川           南こうせつ        冬縲
 1999 SECRET OBJECT     聖飢魔II         灰枝&赤星
 死んでもいい '99      及川光博         gallows

 ……細かいところで間違い、抜けがありますがご容赦を。しかし、まぁ、あれ
です、みんな好き勝手にジャンルバラバラな歌を歌ってますね(^^; いや、楽し
かったからいいけど。私的にはカラオケの最中に灰枝氏が持参した紙に落描きを
2点ほど出来たから満足。(後でアップしよう)

 で、ぼちぼち夕食にしようと言うことでgallowsさんおすすめの歌舞伎町にある
LASA Malaysiaと言うお店へ。比較的安くて美味しいマレーシア料理で私はもちろ
ん他の人達も大満足。そこでいろいろ話があったようですが細かいことは忘れて
しまいました(^^;

 ここで瑠璃夢さんと久志姉ちゃんが18時過ぎに撤退と言うことで新宿駅まで見
送り。で、その後残ったメンツでこの後どうしようと悩み、とりあえずボーリン
グかビリヤードでもやろうかと思いコマ劇場辺りをあたってみたのですが、どこ
も30分以上の待ち状態。で、いつものようにゲーセンでだべろうとしていたら、
灰枝氏他から「映画でも見ないか?」という意見が出、協議の結果灰枝氏絶賛の
「風雲ストームライダーズ」を見ました。……いやあ、実にいい。面白い。他の
人達も絶賛。

 余りのことにみんな妙な興奮状態になったので、どこかでゆっくりしようと言
うことになり、歌舞伎町のマクドナルドで休憩。そこでさっきの映画ライクなこ
とを語り部で出来ないか、とかよからぬ話題で大いに盛り上がってました。……
いや、それだけじゃなくて夏オフのことについても相談したりしてたんですけど
ね。そりゃそうと、注文したアップルパイの中身が実はベーコンポテトパイだっ
たのはちょっとびっくり。事情を説明したところ、店員さんも「普段こんなこと
はないんですがねぇ」と苦笑しながら交換してくれました。

 そんなこんなで22:30になり、そろそろお開きにしようかと言うことで新宿駅に
て解散。

 ……とまぁこんな感じでした。その後灰枝氏と私は渋谷へ行ったのですが、そ
こで黒い羽根飾りが肩の辺りにあしらわれた黒マントを着込んだお姉さんが歩い
てたのはちょっとアレな気分でした。まぁ関係ないんですが。
 何にしても今日は満足な一日でした。今度は夏オフかな?

ではでは。

赤星 暁            E-mail:jupiter@t3.rim.or.jp
                           QWR11512@nifty.ne.jp
                  (PostPet)sailor-jupiter@geocities.co.jp