[KATARIBE 19180] [HA06] 罠:黒板消し落とし(笑)

Date: Sat, 27 May 2000 18:43:09 +0900 (JST)
From: いろは  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19180] [HA06] 罠:黒板消し落とし(笑)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06]罠:黒板消し落とし(笑):
From:いろは

いろは です
4/15のログを流します

四コマってすばらしい(笑)
[AL] 「お姉さまとおよび!」
[AL] ハイセンスだ
[AL] 4コマまんがって
[AL] 作れる人尊敬しちゃうでス
[sf] んむんむ
[AL] たった4コマで人を笑わせることができるとは(T-T)
[sf] 四コマ漫画的なエピソードでもいいんだよねぇ。
[AL] ほい?
[sf] エピソードを書くときだけど。長くならなくてもさ。
[sf] 四コマ漫画くらいので良い。
[AL] うむ
[AL] 4コマライクに軽めの話をね
[sf] んむ
[sf] 起承転結
     起:登場人物が出てきて対話する
     承:なんか変なこと、間抜けなことが起きる
     転:もっと間抜けな対応をする
     結:とりあえずかたをつける
[sf] んーむ
[AL] うむ

四コマ:罠(黒板消し)
[AL] 染木の四コマ:罠(黒板消し)
[AL] なるものを思いついた
[AL] いわゆる黒板消し落とし
[sf] ふむ(;^^)
[AL] 罠技能の高いやつがやれば、引っ掛けることも可能だろう(笑)
[sf] にゃはは
[AL] 登場人物
   ・あるサバゲー部部員
   ・染木忍先生
   ・その他観衆
   で4コマができる(笑)
[sf] (;^^)
[sf] サバゲは固有で部活にはなりにくいとは思うけどね
[AL] 同好会だろうな
[AL] 自称「部」なら文句はなかろう(爆)
[sf] 非公認団体か
[AL] うむ
[AL] 部長は「罠:13LV」の人だ(笑)
[sf] ががーん
[AL] その有り余る才能をなぜか 黒板消し落とし にかけてたりして
[sf] (;^^)
[sf] 特殊部隊並みのスペシャリスト。
[sf] だけど黒板消し落とし(爆)
[AL] くっくっくっ

 部長     :「諸君!今から私が何をするか見ているがいい!!
                   たとえこの身が砕け散ろうとも私はこれをやり遂
                   げて見せる!!」
 その他観衆  :「おお!!(驚きの声)」

[AL] きーんこーんかーんこーん(授業開始風景)
[AL] ガラッ(染木、ドア開ける)
[AL] (黒板消し落ちる)
[AL] ボフッ(直撃)

 部長     :「(ゆおっしゃぁ!)」
 その他観衆  :「(怒鳴り声にかまえる)」
 染木     :「………」
 染木     :「………それでは教科書をp.147開いて」
 部長     :「(くっ!そうだよ、あの先生はそうなんだよ。わ
                   かっていたんだ(T-T))」

[sf] と落ちると。
[AL] うい
[sf] こういうのをエピソード形式にしたてれば
[sf] 立派な学園エピソードというわけですな。
[AL] うい
[AL] しかし、これは4コマであることに意味があるんだろうな
     と思ったりもする
     やはり4コマまんがはすばらしい発明なんだなぁ
[sf] んむんむ
[AL] 絵があると、今の話もすっきりすると思うし
[sf] イラストのパワーも凄いよね
[sf] むかし語り部でも四コマ漫画をぱぱーっと描くというのはあったのであった。
[sf] # わりとJなのりだけど
[AL] ほへー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/ にあります
[AL] ふい
[sf] 形式を固定せず、ろいろな方法で(広い意味で)あそんでみるのも、たいせつ
     なのであった。
[AL] うむうむ

以上です
それでは