[KATARIBE 19173] [HA06P]:EP 『ネタをくれ』

Date: Fri, 26 May 2000 22:18:11 +0900 (JST)
From: 灰枝真言  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19173] [HA06P]:EP 『ネタをくれ』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]:EP『ネタをくれ』:
From:灰枝真言

 灰枝参上。
 キャラ固め週間〜

エピソード『ネタをくれ』
 末夜雅俊(まつや・まさとし):
     :サボリな仙人見習い。
     :すこし真面目にやらねばならない事態に陥っている。
 燕彩花(ヤン・ツァイファ):
     :末夜の妹弟子。
     :末夜がサボってたら殴っていいと許可をもらっている
     :紅雀院大学にこの春入学。
 たぬ(たぬ):
     :狸メイド(雄)。
     :しみじみと不遇。

本編
----
 なんだか春になってしまったようである。
 休日の庭表では桜が咲いている。
 街から離れたところにある家だから、自然の色には事欠かない。
 桜の花びらを眺めながら、末夜、縁側に腰掛けている。

 末夜     :(……ぼぉ)
 彩花     :(そろそろ)
 末夜     :(……ぼぉぉ)
 彩花     :(せーの)
 末夜     :「ふわぁぁぁ(欠伸)」
 彩花     :「――隙アリっ」

 どごん♪

 末夜     :「ぐ……げ……ご……☆★☆★☆」
 彩花     :「サボッてちゃ、駄目ネ」
 末夜     :「なんで殴った――ッ!」
 彩花     :「二節棍(ほらほら)」

 嬉しげに見せる彩花。
 ちなみに二節棍とはヌンチャクに酷似した武器である。

 末夜     :「いや。そーいう事を聞いてるんでない。
         :理由を尋ねたんだ、俺は」
 彩花     :「日本語、難しいネ」
 末夜     :「大使館に連絡するぞ、こら」
 彩花     :「でも末夜がサボってたら、殴っていいモノ」
 末夜     :「いいのか? それがこの世の法則なのか?」
 彩花     :「老師のお墨付きもあるヨ」

 彩花、あらかじめ持っていた紙を広げる。墨黒々と一言

  『これでいいのだ  高天山』

 末夜     :「いいわきゃあるかーいっ!」
 彩花     :「確か日本のことわざネ」
 末夜     :「違うっ」
 彩花     :「それはともかく、末夜は真面目に修行スル」
 末夜     :「……いや、道具作りせにゃならんのは判ってる。
         :だがな、今ネタが無いんだ」
 彩花     :「ネタ?」
 末夜     :「そう。ネタ。作るもののネタ」
 彩花     :「テキトーにやればいいのに」
 末夜     :「ひとつ作るにも相当疲れるんだぞ。
         :そうそうつまらん仙道具なんぞ、作ってられるか。
         :おい、たぬ。何かネタをよこせ」
 たぬ     :「……ええとぉ、不幸な境遇から逃げ出せる道具」
 末夜     :「――そんなん無理だ」
 たぬ     :「やっぱし」(すんすん)

時系列
------
2000年4月

 彩花登場の続きです。
 このあと「貴方にプレゼント」に続きます。
 では。

 想起せよ
 妖精を 竜を、魔神を
 想起せよ
 空に浮かぶ町々、海に沈んだ町々を

 灰枝真言