[KATARIBE 19171] [HA06L] 魔法少女と拳銃

Date: Fri, 26 May 2000 22:13:33 +0900 (JST)
From: 灰枝真言  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19171] [HA06L] 魔法少女と拳銃
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]魔法少女と拳銃:
From:灰枝真言

 灰枝です。
 ちょっとしたいろんな事ログ。

後遺症の後始末
--------------

  魔法少女もとみー&まつやの呪いを解くために、
  魔女ッ子アイテムの解析を行う前野と末夜ですが

[hari] って、明日は大丈夫なのか(W
 末夜    :「そもそも人ごとでもないしね」

[haieda] 適当なところでおさえよー(w

 前野    :「助かりますよ(笑)」

[TOURUI] けど
    前野君はパソコンで作るのではなかったのか?
[hari] #意見を聞くのは、とても重要なのです
[TOURUI] #なるほど

 末夜    :「大体、ぼくが道具の効果を見誤ったこと
        :それ自体が問題だ……」

[haieda] <ひそかに気にしております
[haieda] #(本体がウケをねらったせいだよ。すまないね)

 前野    :「まぁ、押し売りの化粧品に当たったとでも思いましょ
        :う(苦笑)」
 末夜    :「まあ。興味深い効果では、ある」
 前野    :「迷惑ですけどね(笑)」
 末夜    :「ぼくも昔はいろいろ迷惑なことをしたな(笑)」

[haieda] で、無道邸に移動か。
    おお。でっかいお屋敷だ(w
[hari] #まー、細かく書いてもなんだから、ここで切っちゃえ(ぉぃ
[haieda] #あとはマニアックな会話がつづくんだな(w
[hari] うむ、よーわからんはなしがずらずらと(W
    変身を誘発させる因子が特定できれば、それを使えないように封じ
    てしまえば良いし
[soutou] でも作るのはタトゥーのシール(w
[hari] 二人ともデータを貰ったから、シミュレーションしてチェックも出来
    る(W
[haieda] 末夜的には根治したいところだが、それはおいおいやろう。
[hari] 多分、文句をどうするかって方が盛り上がるだろう(爆)
[haieda] (笑)

  結局「千影命」になったようです。

コレクター前野くん

[hari] もとみーは、過去のデータがあるから
[haieda] あるのか
[hari] レジストリ書き直しで何とかなるかも知れんが(W
[haieda] 人間性について、多少考えさせられるところがあるにゃ(w
[hari] けっけっけ
[soutou] やはり悪だにょ(w
[hari] 吹利に来てすぐの頃、結構旺盛に異能情報を収集した事が合ってね
[haieda] 悪にゅ(w
[hari] いやなに、ftさんの収集癖と同じだと思ってくれたまえ
[haieda] その笑いが誤解をうんでるんだ>けっけっけ
    誤解……だよな(w
[hari] (笑)
    末夜さんの情報は持ってないからな
[soutou] あながち……いや、まあ、誤解ってことで(w
[haieda] 末夜のは……異能……まあ、異能だわな。
[hari] マトリックス野郎だからな(w>前野
[haieda] 末夜を解析した場合、なにかデータの欠損部分のような場所に気が
    つくと思うよ。
    <ちょっといろいろあるのだ
[hari] 必要な部分以外の情報は、あえて触れないようにしてるから
[haieda] ふむ。
[hari] 簡単に言えば
    キャラシーを読めるキャラクタだと思ってくれい(爆)
    で、異能のところだけ拾い読み
[haieda] じゃ、キャラシーに書いてないや(w
    アプローチはちょっと末夜に似てるかもしれない。
[hari] あそこら辺の、目立った情報の方が読み取りやすいし加工しやすい
[haieda] パソコンは使わないけれど。
[soutou] そうか
    キャラシーを読むんだったか(w
[hari] 簡単に言えばね(w
[soutou] まあ、まだ明示的にサーチされてないからいいか(w
[hari] 肉親をごにょごにょっての?
[soutou] しかもキャラシーにも書いてない(w
[haieda] みんな少なからずな過去があるから(w
[hari] うむ
[haieda] 彩花なんか読み取った瞬間、なにかおかしいのに気がつくぞ(w
[hari] ちゃいなは、まだ会ってないかも?
[haieda] 無道邸にあそびにいけば。
    煌ちゃんと仲がいいようだから
[hari] 最近は、能力情報も豊富になってきたし
    やたらと読み取りはしないよ(w
[haieda] あんまりコレクトしてると、ダービー兄弟になっちゃうぞ(w
[hari] 現状のDBから引っ張り出していじれば、大概の用事は間に合う
    あそこまで悪質じゃないやい(w
[haieda] てか、収集した異能をオリジナル再現できるあたりが、前野くんのすごいとこだ。
[soutou] 魂賭けてバクチしないだけマシだな(w
[hari] 無節操と言ってくれ
[haieda] 無節操。
    <ご依頼のままに。
[hari] げし
[haieda] はし
[soutou] むせっそおぉぉぉ!!
[hari] 発火させるのに
    魔法や精霊は要らん
    炎のデータがあれば良い
[soutou] ほう
    しかし、発見されなければ同じ事
[hari] ま、発見する手間よりも
    焼却する手間の方が、楽だし性に合っている
    そもそも、大概が可戦域を結界で区切ってから戦う質だしな
[soutou] やれやれだぜ(w
[haieda] ううむ。
[hari] まー、隠れられたら
    こっちも逃げよう(w

  ほんとに?(w

平田氏狂化計画
--------------

[soutou] 攻撃力はともかくとして
    守備力に問題のあるキャラだからのう <ひらたー
[hari] 隠身以外は?
[soutou] 隠れるのは直接防御に使える技能じゃないと思われます
[hari] ま、確かに
[soutou] 当たらないことが絶対条件だ(w
    まあー
[haieda] 語り部的にはどうこじつけるかが問題になるわけやね
[soutou] 銃さえ握ってりゃ物理攻撃は防げないこともない(w
[hari] それ以外、だね
[soutou] だからそれ系の人が苦手なんだよ(w
[hari] そんなあなたに、ビリーの銃を
    アメリカンヒーローになれるぞ(w
[haieda] スワスチカの入った銃では?(w
[soutou] なんじゃそりゃ? <ビリーの銃
[hari] びりーざきっど
[soutou] それは欲しい(w <スワチカ入りP38
[haieda] あの銃かっこよかったな

  「孔雀王」で独逸なひとが持っていたのです。

[soutou] びりーざきっどの銃をもつと何かあるのだろうか?
[hari] トリガーハッピー度が、入神の域に達する
[sf] 伝説パワーでなんにでも効くとか
[soutou] トリガーハッピーを突き詰めてどうする(w
[haieda] 動くものはみな撃つ
    (それじゃコインがいくらあっても足らないにょ)
[hari] 技能化する(爆)
[soutou] そもそも、アメリカはきらいじゃ(w
    技能じゃないって(w
    いくらなんでも
    技能ではなかろう(w
[haieda] 優秀なプロなみのトリガーハッピー。
    プロをめざす貴方へ(w
[soutou] どんなトリガーハッピーなんだろう(w
    プロってなんだ(w
[haieda] S&W社主宰トリガーハッピーコンテスト金賞。
[soutou] いらん(w
    むしろ不名誉だ(w
[haieda] 会社が気に入らなかったか(w
[soutou] そういう問題じゃない(W
[hari] 我が侭よのう(w
[haieda] うむ。
[soutou] まともな拳銃つかいとしては
    トリガーハッピーと呼ばれることは名誉なことじゃないだろ(w
[haieda] 第37回ゴルゴ賞金賞とかならよかったわけだな。
[soutou] いいかも(w <ゴルゴ賞
    まー
    精神的特徴なわけだし
    技能化したら
    ただのトリガーハッピーの
    もとい
    ただトリガーハッピーっぽいことしてるだけになってしまう(w
[hari] そうさのう
    引き金を引いてトリップする技能になるかな
[soutou] つまり
    トリップする気でトリップする必要があるわけで
    撃ってるうちに楽しくなってきたりはしないんだ(w
[hari] トリガージャンキー
[soutou] よけいに駄目っぽい(w

 ……硝煙の匂いを嗅いでると気持ち良くなるよね。

 では

 灰枝でした。