[KATARIBE 19165] [HA06L] パワーの違いから未来ネタへ

Date: Thu, 25 May 2000 21:28:55 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19165] [HA06L] パワーの違いから未来ネタへ
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、リューです。
#kataribe 2000/04/28のログです。

パワーの違い
============
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
[Shin-ya] ちゃわ

 緑      :「しんやさーん(どげしっ)」<抱きつきっ
 偽慎也    :「おーみどり、げふぁ(なにか〜)」

[Ryu] なんてのを瞬間思いついた(笑)
[Shin-ya] #どうしたんだ?(w

 平田     :「らぶらぶだのう」

[Shin-ya] (w
[Ryu] なんとなく〜(笑)
[K_DASH] #ひどっ(笑)
[Ryu] #デジコの見過ぎかのぅ(核爆)
[soutou] パワーの違いか(w

 煖      :(ポォ…)<治癒
 煖      :「良いですね……あぁいうのも…(ちらっ)」>ひらったー
 平田     :「ぐぅ」

[Ryu] 肩がいい具合にめり込むとか(^^;
[soutou] 蒙古覇極道だ(w
[K_DASH] 渋い技だ(笑)
         獄長ウイグルの必殺技(笑)
[soutou] ごくちょおおおおおお!!!
[Ryu] #レイファンに影響されて太極拳とか(核爆)
[hari] 墓穴に押し込められちゃった人ね
       意外と強かったのに(w
[soutou] 「をろわっ」が辞世の句(w
[Ryu] (笑)
[soutou] 獄長もステキなやつだった(w
[K_DASH] ステキか(笑)
[soutou] 350kgの肉体だし(w
         髭抜いて死刑決めるし(w
         ひそかに石の断頭台もステキなアイテムだな(w
[K_DASH] どこぞのゲームに出てきそうだ(笑) > 石の断頭台

せぶひら
--------
[soutou] らぶひら……
         ううむ、想像もつかん(w
[hari] らぶりーひらたそう?
[gallows] 住人は?
[hari] ひらったーが家主の女子寮?
[soutou] だから想像もつかん(w
         きっと、貸し出したらたまたま女の子しかはいらなかったのだろう
[hari] 煌。煖。玉緒。ひすいん…
[soutou] 長生きできそうもない面子だな(w<ひらったーが
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] 鍛えられるんですよ、それで(w
[soutou] 煌にボコボコ、精神的に玉緒にボコボコ、内臓はひすいんにボコボコ(w
[gallows] 一人正統な子が欲しいところだ(w
[Ryu] よし作ろう

 倫子     :「ヒヒヒヒヒ」
 孝雄     :「うきゃきゃきゃきゃ」

[soutou] ギャー!
[gallows] ガーン
[Ryu] 嫌すぎる(笑)
[soutou] 本当に造るのか(w
[gallows] ……花霞さんを呼ぶ(死
[hari] 煖が慰めよう(w
[soutou] 治癒魔法も使えるし(w
[gallows] 嫌そうなのになんだかんだで楽しそうじゃないか(w<ヒラッター
[soutou] 楽しいのだろうか(w
         ここで、煖をはずすと三日で潰れるな(w
[gallows] それはただの拷問だ
[hari] もう少し、人を増やそう
[soutou] まだ増やすのか(w
[hari] どんなのが欲しい?(w
       例えば、某チャイナ娘に入居してもらうとか
[soutou] ぐふぅ
[gallows] 中華にしても天使にしても状況は悪化する一方なのが恐ろしいところだ
……
[soutou] 対費用効果でいうと割に合わん副業だ(w
[soutou] こうしてみると 06の女性キャラはおそろしいのばかりだ(w
[K_DASH] なんですと!(笑)
[gallows] 定説です
[soutou] ひらったーにとってみれば ちかちゃんは恐怖の対象(w
[Ryu] 女性キャラ……シートがないキャラならそうでもないぞ(爆)
[K_DASH] そんな事この前聞いたような気が(笑)
[soutou] うむ イチゴサンデーおごれといわれれば
         無条件でおごるぐらいだな(w
[gallows] 高校生組は?
[soutou] あんまり会った事無いからよくわからん
[gallows] ヒラッターでもこわくなさげ
[soutou] あきえちゃんは怖くないらしい(w

 煖      :「私も…おそろしいの、なんですね(哀笑)」
 平田     :「あわわ、誤解だ。言葉のアヤだ」
 煖      :「………ほんとに?(ちらっ)」<上目づかい
 玉緒     :「怖くないよ……(平田の肩に突然あごを乗せる)」

[K_DASH] #らぶひら(笑)
[hari] #きっと、ベンチとかに腰掛けて、悲しそうに言ったのだ<上目遣いできる
理由
[gallows] #それまで何の気配もなく(w

 平田     :「も、勿論だとも。ほら、半径1m以内に入っても警戒体
        :制にはいってないではないか」

[soutou] #間違ってる(w

 煖      :「………(じー)」
 玉緒     :「……(じー)」
 平田     :「よるな、バケモノ」(げしっ) >玉緒
 玉緒     :「(スカッ)……お邪魔だったかしら(ふらふら)」

紫織
----
[Ryu] #ううむ、そういえば紫織は正式キャラにしてないのであった……
[gallows] #紫織さんてどなたでしたっけ
[Ryu] #紫織は未来から時限跳躍してきた、緑と慎也君の娘ですね
      #未来ネタを展開してよいのかという、疑問もあって正式キャラにしてないで
す
[gallows] #なるほどー
[Ryu] #一度sfさんに聞いておいた方がいいなー

(中略)

中華娘の住処
------------
[hari] にゅ〜
       はいえだっちー
[haieda] にゅ?
         何でせう。
[hari] ぼう、ちゃいなむすめはどこに住んでるの?
[haieda] どこに住ませるか考えてるのです。
[Ji-GUY] 末夜さんと知り合いではあるようですね
[haieda] 末夜の家の部屋が余ってるから、そこに住ませてもいいんだけど。
         街中のほうがいいかなぁ、とも思う。
[soutou] 悪い噂がたつにょ(w
[Ryu] (w
[haieda] そうアル。
         中国政府の援助金を止められてしまうアル。
[Ji-GUY] ……若い娘と同居しとる男が多いような気がする <06 <まあ
         いいけど……
[hari] がーん
[Ryu] 緑は同居してないのぅ、そういえば(^^;
[Shin-ya] 言われて見れば(w>同居
[soutou] ひとりぐらし <ひらたー
[Ji-GUY] おなじく <吉武
[soutou] うわきものめ(w
[haieda] ひらたんは鐘やんとふたりぐらし(w
[soutou] ががーん
         いあ
         住んでるのは京都なりよ
[haieda] 通いアルね。
[soutou] まあ、酒飲んで聖書協会に泊まる事も多いんだろうが(w
[haieda] どこか市内に住ませよう。
         紅雀院と末夜の家の中間くらいでいいや。
[haieda] ……ってよくみたらキャラシートに末夜宅に住んでるって書いてる……。
[soutou] なんだ 同居じゃないっすか
[haieda] 悪いウワサが立つにょ。
[Ji-GUY] ……(^^;
[hari] きゃ〜

 煌      :「ねーねー、ちゃいなっこ。噂聞いた?」
 彩花     :「なにアルか?」

[Ji-GUY] 西夜さんと天使とか、文雄さんとマイアさんとか、この手の話は06では
よくあること?
[haieda] よくあることよくあること。
[gallows] んむんむ
[soutou] よくあるよくある

 煌      :「なんでも、どっかに中国娘を囲ってる妖術師がいるんだって
さ〜」
 彩花     :「悪いひとアルね?」

ハーレム慎也君
--------------
[Shin-ya] ひすいんて結局どうなってんの?(笑)>リュー君
[soutou] きにしてはいけない(w
[gallows] 鏡介と勇那も
[Ji-GUY] おおそう言えば鏡介さんとゆなさんも
[Ryu] どうなってるって?
[Shin-ya] いや、慎也の家に住んでるの?(w
[Ryu] いや、水島家にすんでるよ
      時々酔って勢いで乱入する位じゃない?
[Shin-ya] と言うことは桜だけ?(爆)<慎也の家
[Ryu] だね(w
[soutou] だけって(w
         充分だろ(w
[Shin-ya] が〜ん(w

[gallows] #http://www.trpg.net/user/gallows/gomibako/tamao.jpg
          玉緒落書き〜五分くらい(笑)

[Ryu] なんたって、06で唯一ハーレムを持つ男だしな(核爆)
[gallows] 前野さんは?(ざくっ
[soutou] キャー コワイー!(w<玉緒
[Shin-ya] うぐぅ(w
[Ji-GUY] ハーレムって(^^;
[haieda] こわいよぅ。

 前野     :「ん?」

[iwatobi] はーれむですか(^^;;;
[Ryu] 緑、桜、翡翠を家に連れ込んでるんですぜ(w
[soutou] うわっ 不道徳だ(w
         女をとっかえひっかえ(ぉぃ

 玉緒     :「怖くないよ」

[haieda] にくのはやしにさけのいけだ。
[Ryu] いや、3人一緒に(爆)
[soutou] ががーん
[gallows] やるな(w
[soutou] おるど?(ぉぃ
[Ryu] げふん(笑)
[soutou] 流石はしんちゃん(w
[Ji-GUY] もてもてじゃのう(w
[haieda] ゆめに向かって一直線だ(w
[soutou] まあ、彼女が二人に分裂した時点で ハーレムへの道は始まっていたのだ(
[gallows] すごい話だよな>彼女が分裂
[Ryu] (笑)
[haieda] ぱっと聞くと生物学的に興味深い現象が起こったようだな。
[Ji-GUY] 06に相応しい不思議な話なり >彼女が二人に
[Ryu] (^^;
[Ji-GUY] でも前野さんも5人になるのだ
[soutou] なるほど
         量子さんは彼氏が5人に(ぉぃ
[hari] あれは…あれだ、電子的に(をい
[Ryu] (w
[Ji-GUY] 次は誰がふえるんだらう?
[soutou] 性格が変わる性質の人はあやしいと見るべきだ(ぉぃ
[Ryu] 子供が……(笑)
[gallows] チャイナさんは増えそう
[haieda] 分裂……。
         斬れば斬るほど……。
[soutou] 分裂を支援しうる技術力を持ったところがあるしな(w

 煌      :「ちゃいなー、分裂できるってほんと?」
 彩花     :「試したことないネ」
 彩花     :「だれアルか……。そんなこといってるのは」
 鏡介     :「切り分けてみるかい?」 <純粋な知的好奇心
 平田     :「ここに対人地雷があるが……100人ほどに増えるか試して
みるか?」
 煌      :「某宝貝使い(きぱし)」
 彩花     :「女の子は分裂したりしないアル。慎みぶかいアル」
 鏡介     :「緑さんは慎み深くなかったのか」

[Ji-GUY] 子供って……誰が子供つくるんすか? >りゅーさん
[Ryu] あれ、吉GUYさんはご存じ有りませんでしたか
[Ji-GUY] ?
[Ryu] 非公式ながらいるんです>緑&慎也の子供(爆)

 平田     :「あれは、親のせいだと思うが」 >みどりん分裂

[Ryu] 過去に2回ぐらい出てきたっけ、時限跳躍で未来から跳んで(^^;
[Ji-GUY] あら、そうだったんですか
[Ryu] 紫織って女の子ですね
[Ji-GUY] ははあ
[Ryu] 未来ネタなんで、公式にはしてないんですけど(^^;
[Ji-GUY] #タイムスリップネタまであったのか
[Ryu] #あったんですよー(^^;
[Ji-GUY] #彼女の増殖、タイムスリップ……昔懐かしい月ドラのよ〜だ(^^;
         #うむうむ奥深し、06
[Ryu] #まぁ、未来の娘が現代に来たんですな

 紫織     :「ママがいないの」

[Ryu] #って、いうベタなネタで(^^;
[gallows] #ままは四年生だったわけか
[hari] 大学?
[Ryu] まだ3年(w
[gallows] #大学四年生だったら子供が居ても普通だね(w
[Ryu] そうだ、シート更新しないと……
      って、あの話って……EPで公開されてたりするんだろうか(汗)
[K_DASH] あ゛(笑) > シート更新
[Ji-GUY] #ふつーか(^^;?
[Ryu] した気がする……(汗)
[Ji-GUY] wwwブラウザから見れるぶんには無かったと思います >EP
[Ryu] ふに……
[haieda] 紅雀院の女子学生は普通じゃないひとばっかしか……。
[Ryu] んーむ……タイトル忘れた(^^;
[Ji-GUY] むう、読みたい >EP
[Ryu] MLには流れたはずだな……
[Ryu] 翡翠登場EPを編集し直したときに一緒に流した……ような気がする
[soutou] みたことないですぞ
[Ryu] 流してないのかなぁ……(汗)
      ううむ、メーリングリストのアーカイブはデスクトップの中だ(^^;
[K_DASH] 俺もアーカイブなら(笑)
[Ji-GUY] 600番〜1000番の欠番の中にあるのでしょうな(^^;
[Ryu] うに
[BallMk-2] んーむ、多分、私のは消えちゃったはず(w
[Onomoto] 「謎の娘」かな?
[Ryu] それっぽい(笑)
      紫織が出てれば
[Onomoto] 名前は出てないね
         「娘」としか
          他にあるのかな?
[Ryu] ふむ、まだ未定だったんだなたぶん
      その後、一応名前は付けようということで、名前を付けたんだと思う
[Onomoto] 件名「翡翠と紫織」ってログが流れてるね
[Ryu] あった……これですね
      [KATARIBE 15046] [HA06P] 『謎の娘』
[Ji-GUY] よし、後でとりよせよう
[Onomoto] 他に該当しそうなのは俺の手元にはない
[Ryu] 紫織の名前は
      [KATARIBE 15091] Re: [HA06P] 『謎の娘』完全版
      この辺で出たらしい
[Ji-GUY] んでは、コマンドメールで後でとりよせます >EP

未来ネタ
--------
[sf] ふむ
     awayにしてたような気がするんだが……
[Ryu] にゅ?
[sf] 気のせいか、それとも猫が踏んだか>キーボード
[Ryu] (^^;
[sf] おはよー
[Ryu] はよーん
      sfさんsfさん
[haieda] おはやぅ
[Ji-GUY] おはよーございます
[Ryu] 未来ネタって狭間06でやると……やばいですかのぅ?
[BallMk-2] それ……緑の子供の話だね
[Ryu] にゅ
      どーなのかなぁと
[Ji-GUY] www上のEPリストでは、「未来の話なので未発表」とかあったよーな
[BallMk-2] んーむ
[Ryu] まずいので有れば、紫織はこのまま使わずにいれば問題ないんですけどね(^^
;
      まぁ、出せるなら出したで面白いわけで(^^;
[Ji-GUY] んむんむ
[BallMk-2] 有りで、いいような気がするんだけど……
           不都合が生じる可能性はあるわな
[Ryu] ありますね
[sf] まあ、未来を確定事実として"舞台にしなければ"、異世界として扱えるけど。
[Ryu] ふみ
[Ji-GUY] みどりんとしんやくんが別れるとか? >不都合
[Ryu] パラレルワールドにすればってことですかの
[BallMk-2] 別れたら、消えてしまう……とか(笑)
[Ryu] ですねぇ(^^;
[Shin-ya] げふん(w
[Ryu] まぁ、未来から来る分にはかまわないけど、未来の舞台を引っ張り出し
      てはまずい……というわけですね
[BallMk-2] ちびうさ(w
[Ji-GUY] なつかしひ >ちびうさ
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] なつかし(w
[iwatobi] (笑)
[Ryu] ふむ……未来の父親なり母親から、こっちのことは言っては行けないと
      口止めされている……とかだと都合がいいかもな(w
[BallMk-2] んむ
[haieda] おじーちゃんのタイムマシンを勝手にいじったんじゃないんだ(w
[sf] まあ、過去も宇宙も多界化することにしたので、未来も多界であって問題
     なかろう〜
[Ryu] おー
[sf] 未来を舞台にすると、フィードバックがあるからまずいけどな
[Ryu] ふに
      んー、では正式にシートを作っておこう(^^;

結局まだ作ってないです(^^;

[Ryu] つっこみキャラとして活躍しそうだ(爆)
      って、ところで落ちます
[Shin-ya] あい、おやす〜
[haieda] みぃ
02:48:42 ! Ryu_Note (消費こそ至上の快楽である。)
[sf] ううむ
[Shin-ya] まあ、お父さんである慎也はどっちかと言うとボケだからなあ(爆)
[sf] 23時ごろに一度目が覚めたが
     猫と遊んで二度寝したらこの時間であった
     あはは
[haieda] それは幸せそうな>猫と遊んで
[sf] さむいよー、と布団に入ってきおった
[Ji-GUY] おじーちゃんのタイムマシン……ありそーな話だな(^^;
[sf] 優柔不断で、ボケ役で、突っぱねることができず、不幸だけど致命的でな
     い事故が多く、変な友人ばっかり。
     いやー、慎也くんって主人公〜(ラブコメの)
[hari] うむうむ
[Ji-GUY] うむうむ
[Onomoto] このネタ体質め(爆)
[iwatobi] うむうむ
[haieda] うむうむ
[Shin-ya] が〜そ(爆)
          ネタ体質は認めざるをえないが(爆)
[iwatobi] 褒めてるんだって(笑)
[BallMk-2] みゅー
[Shin-ya] うれしくない(w
[iwatobi] まー、そう言わずに(笑)
[Onomoto] もっと喜べ(笑)
[sf] くくく
[Shin-ya] うぐぅ(w
[BallMk-2] くくくく

$$

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー