[KATARIBE 19150] [HA06L] アルコールの話し

Date: Wed, 24 May 2000 15:29:23 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19150] [HA06L] アルコールの話し
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]アルコールの話し:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@久々のログ切り でし

 4月8日の#HA06のログでし
 酒のみデータベースも流れていることですし

[HA06L]アルコールの話し

 この会話が行われる前に、#裏でリュー君とソ連軍をばかにしていると
 しか思えない映画(説明に多大の誤差はあり)について色々と話して
 いまして。(その時にリアルでテレビで放映されていたのです)その
 映画の中で、ソ連兵が戦車のブレーキオイルを発酵させたものを酒の
 代用品として呑んでいるシーンがあったのです。
 #ソ連兵というあたりが時代を物語っている(苦笑)
 そのシーンをうけて

位相チェンジでいかさま

[TOURUI] まー位相をかえればオイルを呑んでも平気だが(w
     味の保証はしかねるけど(爆)
[soutou] 発酵したオイルでも?(ぉぃ
[TOURUI] 毒としての強度が8位までなら
     なんとかなるぞルールとしては(w
     結構気軽にね
     原理的にはアルコールを作っているのと同じだからね(^^;
[soutou] 便利だ(w
[Ryu] (w
[soutou] そうか川村氏がついていれば
     ひすいんは、ほぼ無限に活動が可能だ(w
[Ryu] (笑)
   エネルギー源(爆)
[TOURUI] 無からは作成不能なりよ(^^;
[soutou] 水さえあればという条件付ですな(w
[TOURUI] あと原料によって味は変わると思われる
[soutou] 味は関係無いと見た
[TOURUI] まーそいういう意味では応用がきくずるい技能かもしれんの〜
[soutou] まあ、そこはそれ使う側も大変だし発想が試される(w
[TOURUI] まーしばらくは呑み物作成をメインに(爆
[Ryu] (笑)
[soutou] 燃料の補給先として認識されそうだな(w
[TOURUI] 呑み友達だよきっと(ということにしとこー)
[soutou] いくらでも酒を出す人だろう(ぉぃ
[TOURUI] 酒=水だからいーのだ(w
[soutou] イコールでくくってはいけません(w
[TOURUI] 逆もありだから
[soutou] そうか
[TOURUI] 酔いが回り過ぎたら水にしてごまかす(ぉぃ
[soutou] 無理にすすめられたらそれで回避できるのか(w
     すばらしい
[TOURUI] いんちきなのだ(w
[soutou] 現実に使えればいんちき酒豪にもなれる(w
[fukanju] (^^;
[TOURUI] まー無理にすすめられた酒をいやいや呑む時以外に
     酒→水にする可能性はなさそーだ(苦笑
[soutou] いたずら
     いやがらせ
[TOURUI] ひすいんのねんりょうぎれをさそう(ぉぃ
[soutou] 飲み過ぎのひとを止める
     直接、体内のアルコールを変えれるなら
     酔いを覚ましたり
[fukanju] 平田さんの二日酔いもおっけー
[soutou] ひすいんを行動不能にしたりできるかも
[TOURUI] そこまで細かくは無理なよーな気もする(^^;
[Ryu] (^^;
[soutou] ちっ
[TOURUI] ちって(^^;;;
[soutou] 二日酔いの無い生活が(ぉぃ
[TOURUI] 二日酔いを軽減できる薬位はつくれるが
     >人それをむかいさけという(w
[soutou] だめじゃん(w

 空気の位相を変えればあたかも無から物を創り出すように見えると
 ゆー技能の使い方も可能なんだよな〜(ぉぃ
 そーすると便利過ぎるしの〜(^^;
 実はエリクサーのようなものも作成可能なので軽い二日酔いなら
 治せるかもしれない(^^;
 自作の酒は次の日に響かない類の飲料にしていると思われる(笑)

逸般人達
--------

[TOURUI] あらためて思うと強度8のアルコールって
     一般人の自律が10いかないことを考えると
     とっても強い部類の酒になるのだな(^^;;;;
[sf] んむんむ
[Ryu] ですのぅ
[TOURUI] 自爆しそうだから作らないでおこー(ぉぃ
     とゆーかやはり06の人たちって強力なんだなーと
     実感してしまうのー
[sf] んむんむ
[TOURUI] 同じレベルの人を相手にしていたら
     自分のレベルがわからないということなんだろーな(^^;
     HA06のキャラが案外(というかかなり)強力なキャラということに
     いまさら気ずくというのは(^^;
[sf] ふむ
   いっぱんじんを相手にしてみるんだ
[TOURUI] 逸般人?(ぉぃ
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
04:31:15 ! TOURUI (川村:「酔うために呑むんだしね〜」)
[fukanju] 最高技能+プラス特徴で、うまく攻撃すれば、
     一般人なら抵抗できないレベルの攻撃が出来るからねぇ。
     >最高技能値13
[soutou] ふっふっふ一般人と殴り合いの喧嘩したら
     負けることも出来るぞ(ぉぃ
[fukanju] 一般人より弱い技能+マイナス特徴で戦えば(爆)
     まー、余力が多いとゆーだけでも優利だけど(^^;
[soutou] やはりひらったーはふつうの人なのだ(ぉぃぉぃ
[sf] (;^^)
[soutou] ちょっとネジが外れ気味で、銃が得意なだけさー(w
[fukanju] 一般人な不良さん一人にのされたEPあったなー>美樹
[sf] あったか(;^^)
[soutou] まああれは戦意の問題かと(w
[fukanju] 戦意がないのがマイナス特徴につくからねぇ(^^;
[soutou] しかも一時的特徴に、体調不良とかもつきそうだ(w
[fukanju] たしか、病み上がり:3とかついてた頃だったよーな(爆)
[soutou] 余力も、日常生活でいろいろ消費してそうだ(w <病み上がり
[fukanju] 鴨
[soutou] かもなべ
[soutou] じゅるり
04:50:30 ! soutou (あさー)
[fukanju] おやすみー

$$

#しかしまだためているログはあるのであった(滅)
でぁでぁ