[KATARIBE 19131] Re: [HA06] 酒飲みデータベースの企画

Date: Mon, 22 May 2000 13:23:13 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19131] Re: [HA06] 酒飲みデータベースの企画
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06] 酒飲みデータベースの企画:
From:ごんべ

 ごんべです。天狼さん、ご苦労様です。

# ああっ、日常データベースへの回答を忘れてるっ(汗)

・キャラクター名  :堀川 祐司(ほりかわ・ゆうじ)
・好きな酒の種類  :ビール、日本酒、カルーア
・よく飲む酒の種類 :ビール
・どれくらい飲めるか
  :そんなに多くないが、ある程度セーブしながら飲むので、いつまでも
   飲んでいるように見える。
・酔うとどうなるか
  :にこにこと笑い上戸、聞き上戸。挙げ句に寝る。
・飲むのはどのようなときか
  :自分の気に入った集団での宴会。
   または(後顧の憂いがない場合での)自宅での晩酌。
・飲まない(飲めない)のはどのようなときか
  :何かやることが残っているとき。翌日に何か用事が控えているとき。
・その他(備考など)
  :酔うと寝ますが、酔いつぶれるわけではありません。酔うよりかなり
   手前に眠気のリミッターが控えているわけです(^^;。
   飲酒を始めた直後に2度ほど意識を飛ばした&吐いた後は、一度も
   酔いつぶれたことも吐いたこともありません。
   また、どんなに気持ち悪くても、吐くともったいないので吐くことは
   考えません。
   (以上、本体に準拠(笑))

・キャラクター名  :白雲(はくうん/通称、白犬)
・好きな酒の種類  :不明
・よく飲む酒の種類 :不明
・どれくらい飲めるか
  :図体を見るに、相当飲めると思われます。
・酔うとどうなるか
  :若干足元がおぼつかなくなる。
   (※ 犬って、酔うとどうなるんだろう?(^^;)
・飲むのはどのようなときか
  :勧められて、匂いにそこそこそそられたとき。
・飲まない(飲めない)のはどのようなときか
  :匂いに抵抗を感じたとき(度数が強すぎるなど)。
   発泡する酒で、口の中でしゅわしゅわしたとき(笑)。
・その他(備考など)
  :これまでは、日本酒しか飲んだことはないと思います。

 以上、よろしくお願いします。

ごんべ