[KATARIBE 19129] [HA06L] えさがかり平田とかけるん陰謀を練る

Date: Mon, 22 May 2000 10:28:05 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19129] [HA06L] えさがかり平田とかけるん陰謀を練る
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 陰謀がいっぱいです。

えさがかり平田
--------------

[Lurimu] うーみゅ、退屈、、
     総統〜、ダイス振って遊ばない?(^^;
[sf] (;^^)
[soutou] ぐふっ
[fukanju] (^^;
[soutou] うーむ
[Lurimu] もちろん、お相手は猫ちゃんです(^^;
[soutou] もう
     罠も仕掛けたし
     隠れたし
     なんか使ってない技能ってあったかのう…

 ここで突然の雷鳴(現実)

[soutou] ギャー!
     雷近い!!!

 なにか反応しろよ、るりるり(w

[Lurimu] じゃ、おねだりしちゃえ(ぉぃ
[soutou] えさがかりですか?(w
[fukanju] (^^;
[Lurimu] うんっ >えさがかり

 るりるり   :「みゅ〜(すりすり)」

[Lurimu] ってなわけで
     ねだる12+ひとなつっこい2

 平田     :「ぐっ……またこの猫だ(汗)」

[Lurimu] 強制力9の目標値5かな

 Lurimu: 10(2D6) = 10
 Lurimu: 11(2D6) = 11
 Lurimu: 10(2D6) = 10
 Lurimu: 8(2D6) = 8
 Lurimu: 10(2D6) = 10
 Lurimu: 7(2D6) = 7
 Lurimu: 5(2D6) = 5

[soutou] #目標値の設定が無茶だぞ(w

 これは感覚の違いだと思うけど、期待値以上(要は7)の目標値を設定するのは抵抗があります。前回、前々回をかんがみても、るりるりはそういうこと気にしないみたいですな。
 これが若さか(ぉぃ

[Lurimu] よーやく成功(TT)
[soutou] じゃー抵抗か
     ぐわっ
     自律が9だから…
     訓練か何か目標でもないと
     抵抗出来ない(w
[Lurimu] (^^;;;

 平田     :「しょうがないな、ほれ食え」

[Lurimu] なにくれたの?(^^;
[soutou] #今日はカワハギのみりん干し(w

 るりるり   :「みゅ〜(やった♪ 成功〜〜))」
        :「にゃっ(ありがとね)」(ぱくぱく)

[fukanju] (^^;
[soutou] なんてもろいんだ平田(w
     完全にえさがかりじゃないか(w
[Lurimu] え、えさがかりじゃなかったの?(w
[soutou] がーん
[fukanju] (^^;
[soutou] EPになったら
     登場人物のところは
     吸血鬼ハンターじゃなくて「えさがかり」と書くとしよう(w
[sf] (;^^)
   はい、よーこそ
[micca] どうやら入り方わかってなかったよーです >お兄ちゃん
[sf] こちらでは、さっきまで、ネコのるりるりが、吸血鬼ハンターでもある平田さんに、餌をねだってました。
[sf] まあ、そういうこともあるでしょう。なにごとも、ぼちぼち。
[micca] ネコと吸血鬼ハンター……??
[soutou] いあ
     まあ
     私のキャラなんですけどね <吸血鬼ハンター
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml から #HA06 の本日分の最後の方をみるとわかります(わかんなかったら聞いてね(;^^))

 こうしてみると、意外に成功している自律/自己欺瞞のキャラ表現。それに
したって、モロ過ぎやしないか?(w

便乗される
----------

[hari] じゃー
    おねだりするか
    前野君が、平田さんに(くくく)
[soutou] がふっ
[sf] げげーん

 前野     :「平田さん、お願いがあるんですが……」
        :「聞いていただけますね?」
 平田     :「内容による」
 前野     :「実は、こちらに行って欲しいのですよ」(すっ<茶封筒
        :を差し出す)
 平田     :「???」(とりあえず茶封筒を開けてみる)

[soutou] #キップでも入ってるのだろうか?
[hari] #演劇の指定席券

 前野     :「私は仲介でしてね。ある人物に会って欲しいのですよ」
 平田     :「演劇……」
        :「どんな用件で?」

[soutou] #PLはなんとなくわかった気がする(w

 前野     :「あなたにしか頼めない事……としておきましょう」
        :「私から説明するとどうしても誤解が混じりますから、そ
        :の依頼者の肩と直接話してください」
 平田     :「……まあ、なんだかよくわからんが」
        :「ここに行けばいいのだな」
 前野     :「相手の身元は、私が保証します」
 平田     :「わかった」

[hari] #くすくす
[soutou] #きっとあれだとは思うが(w
[hari] #ま、予想は合っているであろう
[soutou] #しかし、演劇…
     #なんだろう
     うーむ
     これは
     おねだりというか
     ダマしてると言うか(w
[hari] おねだりは
[sf] 罠だ
[hari] むこーでたっぷりされるがよい(w
[soutou] なるほど(w
     直接前野氏がするんじゃなくて
     その現場に送りこむわけだ(w
[hari] くっくっく
    直接ねだったら
    キモチワルイ(w
[soutou] まー
     そりゃそーだが(w

 そもそも前野氏にねだられるような事は何一つない。強いて言えばネヅミちゃんになってくれとかそんな事に違いない。

薬物かもしれず
--------------

 煖      :(にこにこ)
 吉武     :「……」

[soutou] めずらしい組み合わせだ
     煌のほうは、まだ修行してるんだろうな

 煌      :「吩!」
        :「覇!(ダンッ)」
 平田     :「ほー。なんとなくサマになってるな」(すはー)
 煌      :「くらってみる?」
 平田     :「遠慮する」(ぽっぽっぽっ) <わっかつくってる
 煌      :「ふんっ!」(ぶおっ)<拳風でわっかを散らす
 平田     :「ああ! 15連に挑戦してたのに」
 煌      :「わはははは」
 平田     :「芸術を解さない奴はこれだから困る」
 かける    :「芸術なのか」
 平田     :「瞬間の芸術だよ。夏の空を彩る花火と同じようなもの
        :だ」(いけしゃーしゃー)
 かける    :「しかしまぁ」
        :「芸術と主張する人もいい迷惑だけど妨害する奴も暇だよ
        :な(ぼそ」
 煌      :「うるへー(ぶおっ)」<拳風攻撃(w
 かける    :「ひゃっ」
        :「ところで平田さん」
        :「風の噂によると演劇を見に行くとか行かないとか」
 平田     :「あー、そうらしいね」
 かける    :「ふむふむ」
 平田     :「誰かに会えって事らしいが」(すはー)
 かける    :「ふむふむ」
        :「ゴルゴ13みたいですな」

[sf] # かけるんの噂収集能力ってすげー
[soutou] #鏡に映るんだろう(w
[sf] # んむんむ
[Kakeru] #実は未来を見ている(おい
[soutou] #じゃあ、結果を知ってるのか(w

 かける    :「なんか女難の相が出ているんで気を付けたほうがいいで
        :すよ(^^)」
 平田     :「あー、そーかね」(すはー)

[soutou] #はなから相手にしてないのだろう(w
     #うーむ、タバコ吸ってると冷静というかなんというか

 かける    :「うーむラリってる」

[soutou] #やっぱ薬物か?(w

 平田     :「ラリッてるとはなんだ、ラリってるとは。ちゃんとした
        :市販のタバコだ」(げしっ)
 来栖     :「よるるんから聞いたんだけど、煙草は悪魔が人間を騙し
        :て広めたんだって」
        :「騙されているぞ、ひらったー」
 平田     :「酒は?」
 来栖     :「酒は主の血です」
        :「めでたい」
 平田     :「タバコを見つけたのはネイティブアメリカンの人々だ。
        :あいつらが悪魔だと言い張るのか?」
 来栖     :「日本にやってきた悪魔が」
        :「煙草畑を作って、近所の人に「この作物の名前を当てた
        :らこれをやる。駄目だったらお前の魂をよこせ」っていっ
        :て」
 平田     :「……どこをどうつついたら、そういう偏った知識が身に
        :つくのだ?」
 来栖     :「(中略)近所の人は悪魔を騙して煙草の名前を当てて煙草
        :畑を手に入れるんだけど、これ自体が煙草を広げようとす
        :る悪魔の陰謀だったんだって」
 来栖     :「なむなむ」
 平田     :「じゃー、騙されてるってことで」(しゅぼっ すはー)

[soutou] #面倒になったらしい(w
[hari] なむなむって(w
[soutou] そういえば天使のクセに(w
[ko_iti] 慣習だ(おい)
[sf] 日本化されてるな
[soutou] 日本型天使
[ko_iti] ちなみに原典は芥川龍之介だ
[Kakeru] うーむ
[soutou] 日本化が著しいぞ(w
[Kakeru] そのうち盆踊りしながら説教するのか?

 日本化するのは見ていて楽しいが、やっぱり暴れてくれ(w

かけるん陰謀を練る

[Kakeru] うーむ
     平田さんの陰謀用に
     同僚の元彼女とか
[soutou] 陰謀用になにか用意したのか?
     あー、その線か(w
[Kakeru] 修道女とか
[soutou] そっちはどーなんだろな(w
[Kakeru] 昔の恋人の妹で今バンパイアハンターとか
[soutou] 複雑だ(w
[sf] 叔母とか
[soutou] よく考え付くな、そんなもん(w
[Kakeru] うむ
     平田さんのために頭絞ったのじゃよ
[hari] 誰が動かすねん
[Kakeru] んー
     はりにゃ

 平田     :「もっとましな方に使え!」(げしっ)

[ko_iti] 昔の恋人で今バチカンの監査役とか

 かける    :「うぐぅ」

[hari] やだにょ(w
[soutou] どうあっても昔の恋人だしたいのか?
[Kakeru] 元婚約者(バンバイアに殺された)の妹でバチカンのヴァンパイアハンター
     で実は以前から平田さんにほれていた幼なじみ
[hari] あんまり、過去は出さない方が(w
[Kakeru] いあ
     上の通り(はりにゃ的笑み)
[soutou] 過去は勝手に作られても困るぞ(w
[Kakeru] んでこー
     ちかちゃんに聖水ふりまくは煖に魔女だといって火あぶりにしようとして
     返り討ち(おい
     うーむ
     人のキャラだとすらすら設定が(まて
[soutou] 無茶な(w
[Onomoto] 他人事なだけに(笑)>すらすら
[Kakeru] そーか
[soutou] 出したいなら
     かけるんやれ(w
     設定も採用してやるぞ(w
[Kakeru] それはざんねんだ
     みゅー
     うーむ
     しかし
     いまからじゃ遅いな
     もっとらぶらぶが進む前にきつい妨害かませばよかった(おい
[soutou] いあ
     いまからだと
     破滅的になるぞ(w
[Kakeru] びじょふたりにはさまれるひらたさん
     ……うらやましい(まて
[soutou] つーか
     かけるんが考えた設定の人だとさぁ
     命のやり取りになるぞ(w
[Kakeru] いのちのやりとりからゆうじょうはめばえるんだよ
     ha06じゃもはやないけど
[soutou] だれとだれの?
[Kakeru] さー?
[Onomoto] とりあえず拳で語っとけ(笑)
[Kakeru] ぼんぼんぼん
     うーむ
     まことに残念ながら没にしよう
     さて次の陰謀でも考えるか

 かけるんの陰謀は、実現の手間を惜しむので怖くありません。まだまだよのう(w

かけるん弟子入り?

[Kakeru] あ、師匠だ
[Saramari] 私は絵の弟子しかとったことがない
[Kakeru] じゃぁ心の師匠
[Saramari] ワシは今は弟子を取ってないのじゃよ
[Kakeru] それはざんねん
     というわけでいっしょに陰謀を練りましょう
     ねりねり
[Saramari] 今日も休日出勤をしてつかれたのじゃよ
      帰ってきたのもさっきじゃよ
      隠謀はお休み中
[Kakeru] それは残念
     来週に続く
[Saramari] またらいしゅー
[Kakeru] というわけで基本に忠実こども作戦だ
     ぱぱーっとでーと?中にこどもがよってくる

 弟子入り失敗。
 つーか、自分でやれよ(w

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006