[KATARIBE 19124] Re: [HA06P] エピソード『花見(仮)』

Date: Sun, 21 May 2000 19:25:21 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19124] Re: [HA06P] エピソード『花見(仮)』
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、リューです。
#kataribe 2000/04/27 のログです〜

酒樽の量は?
===========
[soutou] やっと花見が見れた(w
[sf] (;^^)
[soutou] ふーむしかし 本当にナンパしてるよ(w
         春日神社の駐車場は、花見会場から近いんだろうかなどと心配になっ
         たり
[sf] 神社の駐車場は、花見の時期とかにかぎらず来客の多い時期には
     歩行者天国化して、屋台がでたり、宴席になったりしてると思う。
     祭りや正月の神社とかはそーですよね
[soutou] ふむ
         混んでるさなかだから停めれそうにないのう
[soutou] まあ
         こだわらないでおこう
         無駄に長くなってしまいそうだ(w
[sf] いつのまにかみんな車から降りて徒歩で移動してるシーンになるんだ
[soutou] いあ 樽運び大変だろうなと(w
[sf] あはは どれくらいあるのか知らないけど(;^^)
[soutou] 最初、日本酒とウィスキーをおのおのひと樽程度と考えて書いたら
         どうも「こんなに積み上げて」というほどになったらしい(w
[sf] 樽は、台車に載せて運ぶのであ
     ごーろごーろと。
[soutou] 水島製反重力台車とかあれば良いのだが(w

自走式台車とか?(笑)

[sf] んなものを世間でみせながらはまずかろう
[soutou] 一見普通の台車
[sf] まあ、台車があれば一人で運べるのでは>酒造元のイベントでみかけた樽は、
そんな感じ
[soutou] でも実際は重さを1/10にとか(w
         日本酒は運べそうですな
         洋酒のはでっかいけど(w
[sf] ふみ。私の見たくらいのサイズでも、トラックでもないと運べないような。
[soutou] 大人がすっぽり入るぐらいだったですな…<洋酒の樽
[sf] 大型のバンとかでも一つはいるかどーかとゆー気が
[soutou] きっと小分けにした配送樽なんだろう(ぉぃ
[sf] ふむ
[soutou] 実際は考えにくいけど(w
[sf] 一抱え程度の、店で売ってるような樽かな。
     わたしゃ、ドラム缶サイズのやつを想定していたから。
     どーやって、そんなに飲むんだろうと
[soutou] いあ
         ドラム缶サイズを想定(w
[sf] なむなむ
[soutou] 大丈夫
         燃料だから(ぉぃ
[sf] ふつうの自動車には乗りそうにないな(;^^)
[soutou] パジェロでもつらそうだ
         マイアさんを乗せられん(w
         それともあれだろうか
         サーフボード風に屋根にしばりつけてとか(w
[sf] 屋根が潰れますな(;^^)
     一バーレルとして、120〜160リットルか。水として換算して120kg〜160kg……
[soutou] 不可能ではないがしんどい(w
[sf] しかしまあ、百人分くらいあるな
[soutou] あるでしょうな
[sf] しかも、わりと酒のみの百人分だよな(;^^)
     一升瓶が1.8リットルか
[soutou] アルコール量で考えると…
         444人分…(ぉぃ
[sf] (;^^)
[soutou] あ
         計算間違えた
         207人分でした。
         でも充分多すぎる(w
[sf] んむんむ
[soutou] 良い酒はストレートで飲めと言うが
         それにしたって無理な量だな(w
[sf] んむ
[soutou] 勝手に日本酒の樽ぐらいのサイズとしておこう(ぉぃ
[sf] 人抱えな、店頭にあるやつですな。
[soutou] 本来、あれで売ってることはないけど
         ひすいんだからどっかで強奪もとい調達してきたのだろう(w
[sf] 贈答用に売ってなかったっけ。
[soutou] マッカラン25年ものの樽なんか贈ったら
         贈賄だととられても仕方が無い金額になるかと(w
         53337円…
         750でこの金額
[sf] ふむ
[soutou] 銘酒じゃよ(w
[sf] なむなむ
[soutou] であ出撃します
         またー
[sf] いってらー
09:05:43 ! soutou (でも、一抱えの樽でもやっぱり多い)
[sf] あれは何リットルなのだろう

$$

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー