[KATARIBE 19116] Re: [HA06L] キャラチャ・カラスと AK と猫ちゃんと……

Date: Sun, 21 May 2000 18:58:21 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 19116] Re: [HA06L]  キャラチャ・カラスと  AK と猫ちゃんと……
To: kataribe-ml@trpg.net

On Fri, 19 May 2000 22:48:42 +0900
"小西 朱水" <akami_k@livedoor.com> wrote:

> とめてたキャラチャセッションが一本あるので、とりあえず流してみます。

 基本的に、処理済ログはこちらにあるので、言ってもらえればメールします。

> [AKAMI] @吹利学校高等部水泳部部室
>     この続きはEPとしてMLに投げるんでよろしいでしょうか?

 これの続き。

[soutou] 続きも小西さんが書くんだろうか?(w
[Ryu] さぁ(笑)
[gallows] どうかな。自分的にはオチまで考えて進めてましたが、
[soutou] オチまで(w
[gallows] それが変わるのもまた一興(w
[Ryu] (w
[gallows] #落とさなかったら平田サンがまた心配するからね(w
[soutou] もう、オチがないと不安で不安で(ぉぃ
[gallows] ヒラッターじゃなくて総統閣下が不安なのか(w
[Ryu] 銃殺になってしまう(笑)

[soutou] はーどぼいるどを求めつつ、オチがないと不安になってしまう矛盾
[gallows] 前半わりとハードボイルドでいけたかも(w
     こんかい判定とか混ぜてもよかったかもっすね
[soutou] そーですね。時間があるときに本格的にやってみるのもよいかと(w
[gallows] うむ。ちょっとしたアクションもまじえつつ、わりに軽い感じで。
     ってのがいいな。
[sf] 簡単な課題、ですな
[gallows] ですね。こう、1〜2時間で遊べそうな
[sf] インスタントセッションというか

[sf] ややこしくて悩んで裏があるようなものだと時間がかかる
[soutou] ま、裏も無さそうだし(w
     大きめのカラスをやっつけて終了ですな
[gallows] あるかもよー(w
     裏と言うかオチが(w
[sf] (;^^)
[soutou] オチはいいんです(w
[gallows] 裏とオチの違い
     裏は解決すべき課題。オチは最後までわからないで、エンディング
     の種明かしで脱力
     てなとこで(w
[sf] まあ、なんかネタを仕込んどくのはだいじだね
[gallows] こういうこねたが積み重なってシナリオになったり(w

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)