[KATARIBE 19114] Re: [HA06L] ぼ〜みん、 IRC に登場!

Date: Sun, 21 May 2000 17:08:42 +0900
From: 銀佳 <ginka@mutt.freemail.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19114] Re: [HA06L] ぼ〜みん、 IRC に登場!
To: kataribe-ml@trpg.net

 銀佳です。続きのログです。
 ぼ〜みん氏の豊富なる行動力が……(笑)

アドレス間違い
--------------
 + bomin
[soutou] おかー
[bomin] ただいま
[Onomoto] おかえり〜〜
[bomin] 挨拶をすませてきました
 うまくいってるといいです
[rui-syotu] おかえり〜

[sf] ぼ〜みんさんー
 宛て先が違います〜
[bomin] へ?
[soutou] 御大に届いたのかな(w
[sf] kataribe-ml-admin@trpg.net は管理者アドレスです
[bomin] うへ?
[sf] kataribe-ml@trpg.net にメールすれば、
 メーリングリストに投稿になります。
[bomin] にょ?
 うわぁぁぁぁぁぁ?!
[Onomoto] ほー
[bomin] まちがえたぁ?
[sf] ちなみに、登録時の確認メールもadminに届いてたので、
 手動で登録しました
[soutou] ふむ
[sf] まあ、間違いは良くある事です。
[bomin] あ、あ、あ
[Onomoto] どーりでなかなか来ないわけだ(笑)
[bomin] ごめんなさぁぁぁい(泣
 いますぐやりなおしてみますぅ!

トラブル発生!
--------------
[bomin] ちょっとトラブルがはっせいしました…。
[soutou] とらぶる?
[bomin] 自己紹介の文がボックスから消えている〜〜!
 さらに遅れそう(;;
[sf] わたしの手元に届いたのを代理で流そうか?
 まあPostPetは、メーリングリストに参加するには非力だからなあ。
[bomin] あぅ、お願いしてもいいですか〜?
[sf] あいあい
[soutou] 管理者がすぐそこにいるというのも素晴らしい環境だ(w
[bomin] ごめんなさぁいm(__)m
 おねがいしますぅ…。

[sf] キャラシートは自分で流してみる?
[bomin] あ、そうします
 すみません…。

Try Again!
-----------
[bomin] 送りました。
[Onomoto] お、来た来た>自己紹介
[bomin] こんどこそっ!
 ちょっとはずいですね
[Onomoto] 続いてキャラシートも到着
[bomin] 良かった……。

ネタな人(笑)
------------
[Onomoto] あー、どっかの誰かを彷彿させるな(爆)>じこ紹介
[bomin] ダレ〜?
[Onomoto] 今日はいないけど
 1年3ヶ月で車を5台乗り換える羽目になったのが(笑)
[bomin] それはすごい……(^^;
 <自動車
[Onomoto] うち3台は事故によりお亡くなり(爆)
 あー、今5台目だから乗り換えたのは4台か
[bomin] ろうひかですねぇ〜。
 変換して無かった…。
[Onomoto] まーどっちにしろネタなのには変わりない(爆)
[sf] 人生なべてネタだらけ
 そのほうが話づくりはしやすいが。
[Onomoto] ふむふむ

MLに返事を書こ〜
[sf] みんなでMLに返事をかくのだ>とくにめったに書いてない同志諸君
[Onomoto] うぅ、耳が痛い(笑)>滅多に書いていない
[bomin] お返事?
[soutou] 自己紹介や、キャラ登録にお返事を書くのは
 礼儀なのです(w
[sf] つっこみやぼけをいれるのも楽しい事です

 あ、ぼ〜みん氏の自己紹介にはレス付けてない(^^;;;

[Onomoto] ところで
 天文手帳ってなに?(^^;<無知
[bomin] 天体の事が色々かいてある
 手帳(そのまんま
[Onomoto] ふむ
[bomin] これじゃ、だめ?
[soutou] いあ
 それは天文部とかでは常識な品物ですか?
[sf] http://www.chijinshokan.co.jp/books/ISBN4-8052-0635-7.htm
 こんなの
[bomin] 例えば次の満月は18日です、とか
[Onomoto] ほー
 こんなのあるんだ
[soutou] おー
 すごいや
[bomin] あう、趣味です
[sf] 天文部では必須でしょうな
 天体観測マニア必携
[bomin] 見てると楽しいです
[Onomoto] 星座早見盤付きらしい(笑)
[bomin] 表紙めくるとありますぅ
[Onomoto] ほー
[bomin] ふみゅ

[Onomoto] おお、八神より楽観的だっ(爆)

雑談……
--------
[soutou] ああ、本当にさようならじょにくろさん(TT
[bomin] じょにくろさんって、
 だれですか〜、<無知
[soutou] ジョニーウォーカー黒ラベル
[bomin] ???
[soutou] 最近安くなった
 まあ、ウィスキーです
[bomin] あ、まだ、わからない……。
 <未成年
[soutou] 酔っ払いのたわごとなんで気にしないで下さい(w
[Onomoto] お酒の名前
[bomin] そろそろ勉強してもいいよね?
 お酒。
[soutou] 公開の場では発言できかねるね(w
[Onomoto] 表ではなんとも(笑)

 表で思いっきり酒の話をしていた高校生がいた気も。
 まあ、あれは特別かなあ……

[bomin] だめかぁ(〜〜;
 くすん。
 待ちます

#裏 へGo!
------------
[soutou] #裏へGO(w
[bomin] え?
 裏?
[sf] んーとまー
 #kataribe 以外にも、語り部関係には色々とチャンネルがあるのです
 http://kataribe.com/IRC/channel.html にチャンネル紹介もあるので、
 ご活用あれ
[soutou] IRCクライアントはなに使ってます?
[bomin] おいしそうな甘いちょこあですぅ。
[soutou] じゃあ
 コマンド→チャンネルに入る
 で、「#裏」とかいれれば他のチャンネルに行けまする
[bomin] ……。むう
[Onomoto] まー、色々あると言うことで(笑)
[sf] 複数チャンネルの使いこなしは
 もうすこし慣れてからでもいいかと
[Onomoto] そだね>もー少し慣れて
[bomin] はい、そうしませう。

 たしかに最初の頃は二つ掛けただけでパニック状態だったなぁ……
 まぁ、慣れでしょう(笑)

ネタな人登場
------------
 + Shin-ya
[soutou] こんばんわ
[bomin] こんばんは
[Shin-ya] おは〜
[soutou] まだよるだ(w

[Onomoto] あ、ネタだ(爆)
[bomin] へ?
[Onomoto] いや、さっき言ってたの(笑)>じこ紹介
[soutou] ネタ体質なのです <Shin-yaさん
[bomin] おー、体質ですかぁ〜
 すごい(?)ですね

[sf] MLをみよう
 そして返事を書くのだ

[Onomoto] よし、邪魔が入る前に正しい認識を植え付けたようだ(爆)
[Shin-ya] うぉい(w
[soutou] やったぜ(w
[Shin-ya] のーっ(w
[T-Sasami] まちがってはいないな
[soutou] ふふふ
[sf] 純真無垢な新規参加者に、真実を(おい)
[bomin] 認識終了しました(w
[soutou] ぼーみんさんはこのまま一生しんやさんはネタ体質だと思うのだ(w

[soutou] まあ
 真実は曲げられない!(W
[Onomoto] 実際ネタ体質だからどーしようもない(笑)
[bomin] Shin-yaさんはネタ体質、ですね。
[soutou] 素直でよろしい(w

 そして、来て即効寝るモードになる神夜さん(笑)
 この行動だけでネタだと思ふ(笑)

 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] 入っていきなりですが
 まだ眠いんで寝ます(w
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみ〜

飲んでる人々
------------
 TOURUI -> rui-syoty
[soutou] まだ飲んでたか(w
[rui-syoty] 野菜炒めをつまみに(w
[soutou] 私はじょにくろさんにさよならしたところです
[Onomoto] 私の相棒はアクエリアスです(笑)
[T-Sasami] アクエリアスやポカリで酒わると
 強烈だぞ(笑)
[rui-syoty] いぁ
 酔うために呑むならそれでいーかんじ(w
[soutou] そういや
[Onomoto] そういや?
[soutou] そういう酒も売ってたな。ちょっと前に <スポーツドリンク割り
 たしか、ウォッカベースだった

 soutou -> sou_horo
[sou_horo] あー
 いい感じにまわってきた

ニック変更
----------
[rui-syoty] #私はニックの変更を「rui-〜〜」にしているので(^^;
 >bominさんへ
[bomin] 変更?
[rui-syoty] #通常は「TOURUI」なのです(^^;;;
[bomin] おお、なるほど!
[AL] おや、とうるいさんでしたか
[rui-syoty] です(^^;
[AL] こんばんはー
[bomin] 自己完結

体育
----
[bomin] 明日、1限目、体育だった…。
[bomin] ねます。
[rui-syoty] (^^;;;
[bomin] おやすみなさい。
[sou_horo] おやすみー
[rui-syoty] おやすみなさい
[Onomoto] いいなぁ、体育か
[Onomoto] おやすみ〜
[sou_horo] 身体が資本
 ! bomin

[sf] ふむ
[rui-syoty] 体育がいいと感じるなんて(^^;
[Onomoto] 中学までは嫌いだったんだけどなぁ>体育
[rui-syoty] 夏はすきだったけどね(^^;
[rui-syoty] >水泳で涼めるから(爆)
[sou_horo] 水泳

ノリの良い新人=ぼ〜みん
[sou_horo] ふむ
 なかなかノリのよい新人さんだった(w
 有望だ(ぉぃ
[rui-syoty] そうとうさんもしんじんさんが
 はいってきたというたちばになってしまったか
[sou_horo] まだまだ新人じゃよ(w <己

[Onomoto] まぁshinはネタだという認識を植え付けた時点で
 俺の役目は終わりだ(笑)
[rui-syoty] 以下同文(w
[sou_horo] 終わりなのか(w
[Shin-NykM] 失礼な(w>三男
[sou_horo] おきてるやん(w
[rui-syoty] さらなる教育を(w
[Shin-NykM] これもネタ(違(爆)

[Shin-NykM] #じこ紹介を今理解(w

[rui-syoty] まーでもまだ寝るっていってから
 15分も経過してないから(謎)
[Shin-NykM] #ふっ、まだまだ甘いな(爆)
[sou_horo] だからネタ体質だといわれるのじゃよ(w

$$

 それでは。

銀佳
ginka@mutt.freemail.ne.jp