[KATARIBE 19112] [chat] 日本語は駄洒落向き

Date: Sun, 21 May 2000 17:00:54 +0900
From: 銀佳 <ginka@mutt.freemail.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19112] [chat] 日本語は駄洒落向き
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

駄洒落中枢
----------
[BallMk-2] 止まった……
 ころころころころ
[sf] へほー

[fukanju] た〜〜まにゃ〜〜〜(どんどど〜〜ん☆ <打ち上げて見た
[AL] か〜〜ぎにゃ〜〜〜(どどど〜〜〜ん☆
 <呼応してみた
[Lurimu] ……ふかにゃあ
 疲れてる? 寝不足?(汗
[fukanju] ………寝不足かも(^^;;;
[Shin-ya] 寝ましょう(^^;

[Lurimu] ……ふかにゃの駄洒落中枢が発達なのは
 眠い時か逃避したい時なんだよね(苦笑)
[BallMk-2] (^_^;)
[fukanju] あはははは(^^;;;;
[sf] とーひー
[gallows] 実は普段言いたくてしかたないのだけど、
 気力があるときは押さえてるわけっスね(w
[fukanju] がーん
[sf] うーむ、駄洒落中枢はもともと発達してるからねぇ。
 >替え歌の事を思うと
[fukanju] げふん
[BallMk-2] (^_^;)
[gallows] いいじゃないっすかー。駄洒落。ビバ駄洒落! あー、それそれ♪
[BallMk-2] (笑)

日本語は駄洒落向き
[fukanju] 日本語は駄洒落に向いた言語だというのを。
 井上ひさしさんがゆーてたよーな(笑)
[Lurimu] (^^;
[sf] 原理的にそーだよね
[fukanju] 母音の数が5つと少ないのと。
 子音+母音のワンセットが常に組み合わさってるから。
[sf] 同音異義語も多いしな
[fukanju] 重なる音が多いのだ(笑)
 子音+子音+母音 とか。
 子音+母音+子音 とかゆー組み合わせ方がないからねぇ(笑)>日本語

 言葉遊びの発達した所以ですね(笑)

$$

 それでは。

銀佳
ginka@mutt.freemail.ne.jp