[KATARIBE 19100] Re: つり に いこう

Date: Sun, 21 May 2000 00:44:34 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 19100] Re: つり に いこう
To: kataribe-ml@trpg.net

 ぱらでぃんです。

 時間が経った&メンバー召還成功記念で再編集して流します。

EP『つり に いこう』

 宇田環(うた・たまき)
    :力には抗えぬ妖狐。ぷー。

 宇田楓(うた・かえで)
    :だんまり系雪女。戸籍上は環の姉。漫画家。

 水無瀬香子(みなせ・きょうこ)

 火撫楓(ひなず・かえで)

ワーカーホリック?
 楓      :「ん……」

 徹夜明けの風呂上がり、ビールが喉を潤す。

 暇である。

 長かった連載仕事を片づけたのはよいことだし、達成感もあるのだがこれで
また暫く暇になってしまう。ワーカーホリックという程でもないのだが、なん
だか落ち着かない。

 しかし弟のようにフラフラするのも称に合わないし、飲み会なども苦手だ。
どうしたものか。

 つまみのクルミを手で弄びながらしばし考える。

 考えた。

 楓      :「環」

 弟を呼ぶと、すぐさまとたとた足音がする。学習効果はバカにできない。

 環      :「ほあぁ……何?」

 昼過ぎだというのにまだ眠そうな顔をしている。

 楓      :「釣り、行くよ」

 そう言った後、ビールを一気に流し込む。喉が心地よい。

 沈黙――。部屋に、クルミの割れる音が響く。

 環      :「行きます」
 楓      :「よし」

 手についた油を拭いて、納戸から道具を出して外に出る。風と一緒に花も
散っている。途中、コンビニと釣具屋に寄ってかすみ川の河原に下りた。土
曜の昼下がりということもあって、ちらほらと人の影も見える。

 環      :「ん?ここを……?」
 楓      :「貸しな」

 不器用な弟の分も仕掛けを作り、適当な場所に糸を垂らす。

 楓      :「ふぅ」

 おにぎりを頬ばりながら糸の先を見つめる。昔もこんな事があった。横に
居るのは弟ではなく師匠で、おにぎりもかにかま酢味噌味では無く梅干しで
あったが。

 楓      :「久しぶりだな」
 環      :「え?」
 楓      :「二人でどこか行ったり……最近無かったろ?」
 環      :「うん」
 環      :「(なんか、凄く怖い雰囲気なんですけど……)」

 背筋に冷たいものが走った環の気持ちを知るはずも無く、楓はぼんやりと
水面を見ている。

 香子     :「楓先輩ー!」

 後ろからの声に反応して、楓が振り向く。

 楓      :「持ってて」
 環      :「うん……」

もう一人の
----------
 香子     :「あれ?」

 土手を散歩していた香子がふと下を見ると、見慣れた人影があった。確か
一昨年、漫画家としてデビューしたとかで少し有名になっていた楓先輩だ。
 旅行の事等で個人的にも少し関わりがあるので、土手を駆け下りながら名
前を呼ぶ。

 香子     :「楓先輩ー!」

 火撫     :「ん、何?」

 向こうから楓先輩が来るが、なぜか別の人も反応してこっちへ来てしまう。
誰だったか……

 そんなわけで、楓達の邂逅です。
ぼーみんさん、小西さんよろしくお願いします(他力本願)

――華胥の夢など刹那に醒める。後の始末をお願いします。
Mail:<paladin@asuka.net>                ・.
 Web:<http://www.asuka.net/~paladin/>   ●・  ぱらでぃん
098B 73C0 5786 E30F 252D  C048 7428 D1F2 CFEA F25E