[KATARIBE 19096] Re:[HA06] 酒飲みデータベースの企画

Date: Sat, 20 May 2000 20:21:10 +0900
From: 小西 朱水 <akami_k@livedoor.com>
Subject: [KATARIBE 19096] Re:[HA06] 酒飲みデータベースの企画
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちわ。小西朱水です。

天狼さんの酒飲みデータベースに乗っからせていただきます。

> 役に立つかどうか分からないですが、酒に関するデータベースを企画してみま
> した。
>
> 募集する項目
> ・キャラクター名

 水無瀬香子
 三橋徹
 大沢祐太
の三人ですね。沢野口は黙殺……

> ・好きな酒の種類
>  ビールや日本酒、ワインなどお酒を大まかな種類に分類してみたとき、ど
> の種類のお酒が好きかをお答えください。
>  (複数解答してくださってもかまいません)

 水無瀬:ワイン
 三橋 :ビール(ただしドイツ系の重いもの)
 大沢 :日本酒
とでもしておきましょう。

> ・よく飲む酒の種類
>
>  上記と同様に分類したとき、キャラクターがよく飲んでいる酒の種類をお
> 答えください。
>  (こちらも複数回答はありです)

 水無瀬+三橋:ビール(やむを得ず大手メーカー製の軽いやつ……)
 大沢    :よく飲むというほどは呑まないですが、日本酒(天乗の地酒
        とか)

> ・どれくらい飲めるか
>  キャラクターが大体飲めるであろう酒の量(酔いつぶれない程度、大体で
> かまいません)をお答えください。

 水無瀬:ほぼ限度なし。まあ、ブルックナーより少ないことは確かだが。
 三橋 :25%の梅酒をワイングラス1杯飲んで気持ち悪くなったことがある。
 大沢 :せいぜいグラス2杯。

> ・酔うとどうなるか
>
>  「酔うとどうなるか」というよりも「お酒を飲むとどうなるか」ですけど
> (苦笑)、酒を飲むとどのようになるかをお答えください。
>  例:「すぐに顔に出るがとくに変化しない」「はじめは泣き上戸だが飲む
>    量が多いと絡み出す」「周りの人に抱き付こうとする」....

 水無瀬:平然としている。あれを「酔っ払わせる」のは至難の業。
 三橋 :あんまり変化なし。ただし、顔に出る。
 大沢 :テンションが上がる。

> ・飲むのはどのようなときか
> ・飲まない(飲めない)のはどのようなときか

 水無瀬:いつどこでも、可能なら飲みます
 三橋 :水無瀬の付き合いでリミット。
 大沢 :演奏会の後とか。

まあ、こんなとこですか。

それでは。

小西 朱水