[KATARIBE 19080] [HA06P] エピソード:『仲間入り』完成版

Date: Sat, 20 May 2000 02:24:53 +0900
From: k-sasaki@tg7.so-net.ne.jp (k-sasaki)
Subject: [KATARIBE 19080] [HA06P] エピソード:『仲間入り』完成版
To: kataribe-ml@trpg.net

こんばんは〜。
ぼ〜みんです。

ほったらかしにしていたEPの完成版です。

エピソード『仲間入り』
 火撫楓(ひなず・かえで):
      :吹利学校高等部の二年生。考えを言葉に表すのは、苦手。
 担任の先生:外国語科の先生。

本編
----

 5日ほど前に満開になった桜は心地よい春風にたくさんの花びらを舞わせて
 いる。
 4月。数多くの出合いがある季節である。
 ここは新入生を迎えた吹利学校高等部、始業式の後のあるホームルームで行
 われた新しい出会いの場面である。

 担任の先生  :「……では、校外学習に関してはこれまでにしましょう。
        :じゃあ、火撫君、前に来て下さい」
 楓      :「はぁ、はい(ガタゴト…)」
 担任の先生  :「えー、今年から、クラスメイトが1人増えます。ヒナズ
        :カエデ君です。実は私は彼が1年生の時に英語を教えてい
        :たんですが……。まあ、私が紹介するよりも本人にやって
        :もらった方がいいでしょう。それでは自己紹介、どうぞ」
 楓      :「……えっと、初めまして。元2年5組の、火撫楓です。
        :今年、見事に留年いたしまして皆さんと同じクラスになる
        :ことができました。どうぞ、よろしくお願いします」
 担任の先生  :「それだけ? 趣味とかは?」
 楓      :「えっ? 趣味ですか? ……(考えている) あぅ、特
        :に思い当たりません……」
 担任の先生  :「部活は?」
 楓      :「あ、ええと、化学部に所属しています。去年、部長だっ
        :たから今年もそうなります……」
 担任の先生  :「う〜ん、そんなところかな。 はい、有難うございまし
        :た。ま、みんなの事だから仲良くやっていけると思います
        :が、……」

 留年生、火撫楓。
 彼の2回目の高校2年生は、桜吹雪の美しい春の日にのんびりと始まった。

時系列
------

 2000年4月 始業式の日

 火撫楓が新しいクラスで自己紹介をしているところです。趣味その他も色々
とあるはずなのに言えていません。

それでは。
ぼ〜みん
E-mail : k-sasaki@tg7.so-net.ne.jp