[KATARIBE 19077] [HA06] 酒飲みデータベースの企画

Date: Sat, 20 May 2000 00:07:35 +0900
From: s031044@center.wakayama-u.ac.jp (K.Nakayama)
Subject: [KATARIBE 19077] [HA06] 酒飲みデータベースの企画
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、天狼@最近データ整理しかしてないかも...です。

役に立つかどうか分からないですが、酒に関するデータベースを企画してみま
した。

募集する項目

・キャラクター名
 そのまんまです。

・好きな酒の種類

 ビールや日本酒、ワインなどお酒を大まかな種類に分類してみたとき、ど
の種類のお酒が好きかをお答えください。
 (複数解答してくださってもかまいません)

・よく飲む酒の種類

 上記と同様に分類したとき、キャラクターがよく飲んでいる酒の種類をお
答えください。
 (こちらも複数回答はありです)

・どれくらい飲めるか

 キャラクターが大体飲めるであろう酒の量(酔いつぶれない程度、大体で
かまいません)をお答えください。

・酔うとどうなるか

 「酔うとどうなるか」というよりも「お酒を飲むとどうなるか」ですけど
(苦笑)、酒を飲むとどのようになるかをお答えください。
 例:「すぐに顔に出るがとくに変化しない」「はじめは泣き上戸だが飲む
   量が多いと絡み出す」「周りの人に抱き付こうとする」....

・飲むのはどのようなときか
・飲まない(飲めない)のはどのようなときか

 これらもそのままかもしれないですが....

・その他(備考など)
 もし、キャラクターが酒に関する特徴、技能を持っている場合ここに書いて
おいてください。
 また、その他に何かあれば書いてくださいませ。

 なお、(一般社会において)未成年(とみなされている)キャラも書いて下
さってかまいません(滅)

参考までに狼介について、です。

 キャラクター名  :天方狼介
 好きな種類    :特になし
 良く飲む種類   :特になし
 どれだけ飲めるか :酔いつぶれるまで飲んだことがないが、少なくとも
           普通の人よりは飲める。
 酔うとどうなるか :顔に出るくらいでとくに変化はしない。
 飲むのはどのようなときか
  :ある程度食べてからでないと飲まない。また、本人がすすんで酒を飲
   むことは意外と少ない。
 飲まないのはどのようなときか
  :周りから勧められると逆に飲まなかったりする。(ただし、気まぐれ
   な面があるため、いつもそうとは限らない)
 その他
  :「実は酒飲み:2」「味覚音痴:1」を持っている。

一応、こんな感じです。
#果たしてこれが参考になるのだろうか....(汗)

 項目の追加、修正したほうが良い点などがあれば言ってくださいませ。
 もちろん、これ以外のキャラクターに関するデータベースの受付も随時行
っております。

I'm only the pierrot who act myself.....

Handle    :Ten-Rou(天狼)/ K'nnon(久音)
Name      :K.Nakayama
E-Mail    :s031044@center.wakayama-u.ac.jp
HomePage  :http://www.sys.wakayama-u.ac.jp/~s031044
      #現在異能データベース改装を計画中デシ