[KATARIBE 19076] [HA06L] シリアスの華

Date: Fri, 19 May 2000 23:02:26 +0900 (JST)
From: 灰枝真言  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19076] [HA06L] シリアスの華
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]シリアスの華:
From:灰枝真言

 灰枝です。
 今日もログ投げ。
 今回は短くて楽だなぁ。

なれないことはしない

[haieda] ふうむ。
    たまにはシリアスを気取ってみたくなる今日この頃。
[sf] ふむ
[haieda] エピソードをまとめて読んだせいか。
[hari] きゅー
    しりあす?
[haieda] まあ、ちょっと。
    日頃は洒落と韜晦で生きてるから、努力が必要だ。

 煌     :「シリアス……」
       :「ちゃいな、シリアスってわかる?」
 ちゃいな  :「シリアス……」

[haieda] 少なくともこの状態は違う。

 彩花    :「あんまり気にしたことないネ」
 煌     :「どーすりゃいいんだろーね」
 彩花    :「ときどき末夜が、顔面神経痛みたいな顔してるけど」
       :「あれかナ?」
 煌     :「う〜ん……旦那が、たまーに疲れた顔して夜遅くに帰っ
       :てくるけど」
       :「あれかねぇ?」
 彩花    :「シリアスって……しんどいのかな?」
 玉緒    :「……(ふら〜)」
 煌     :「しんどーそーだけどねぇ」
 彩花    :(しげしげと見る)
 玉緒    :「シリアス……深刻な……致命傷……徒花」
 彩花    :「これ?」
 玉緒    :「シリアスの花」
       :#手のひらから花が生えてる
       :「花びらを食べると誰でも劇画調になれるわ」

[sf] # すげー

 煌      :「絶対違うと思う( ̄▽ ̄;;)」

[haieda] フラナくんは来てないか?(w
    闇ぬいくんでもいいぞ(w
[gallows] #(w

 玉緒    :「私をおたべ。って花が言ってるの(はむはむ)」
 彩花    :「ああ、たべた。」
 煌     :「うえ〜( ̄〜 ̄)」
 玉緒    :「(ゴゴゴゴゴゴ)ベルモンテトマトケチャップ!」
       :「(すぅ)……効果は短い」
 彩花    :「シリアスはあきらめるネ。わたいには無理みたい」
 玉緒    :「(ぽいっ)」 #花びら彩花の口に放り込む
 彩花    :(むぐむぐ)
       :「…………」
 煌     :「あぁ!Σ( ̄▽ ̄)」
 彩花    :「わたしの後ろに立つな……」

[gallows] #どうやらプレイヤー本体のシリアス観に大きく影響受けるようだ
    (笑)

 彩花    :「依頼料は十万フラン――スイス銀行の口座に振り込んで
       :もらおう」
 煌      :「うひゃー、彫りが深いΣ( ̄▽ ̄;;)」

(ぽむ)

 彩花     :「いまなんかあったカ?」
 玉緒     :「なんだか眉も大幅に太くなって気がするわ」

[haieda] (眉毛がまだちょっと濃い)

 煌      :「いや〜、あんた別人だったわぁ〜( ̄○ ̄;;)

[gallows] #僕がジョジョで灰枝サンがゴルゴだったらしい(笑)>シリアス
[haieda] 最初のはジョジョだったのか(w
[sf] # ギャグマンガのシリアス化モード化だな
[gallows] #んむんむ
    天使にも食べさせたい(w
[haieda] 怖いことになりそうだ(w
    スペイン宗教裁判を始めたり。
[gallows] アブねー
[haieda] 天使がシリアスでないのは世界が平和な証だ。
[ko_iti] うむ
    天使が使命を思い出したら、大変なことになってしまう
[gallows] まあ、あくまで劇画調になるだけなので、使命を思い出したりは
    しないだろう(w
[haieda] 劇画の華だったのだな。
[Kakeru] ぱっぱー
    らっぱふきふき
    ようまやこうになってしまう
[hari] 煌だと
    北斗の拳かなぁ(w
[haieda] それは勘弁して欲しい。
    しかし、だれになるのやら(w
[Kakeru] はじめの一歩
[hari] 雲のジュウザ
[Kakeru] でんぷしーろーる
[haieda] 我流だから読めねえひとだな。
    垂れ目になっちゃうぞ(w
[hari] 猫目で勘弁してくれ(w
[ko_iti] 話が進むにつれて無欲になっていく人だな
[Kakeru] しすこんなひとだっけ?
[haieda] 妹に恵まれないのは天狼星のひとだったよーな。
[Kakeru] 天狼さんだったのくわぁ(めもめも
[haieda] ……たれめの煌も見てみたいなり。

 ちょっと描いて見たりするとおもしろそーだ(w

それでは

灰枝真言