[KATARIBE 19075] [HA06L] キャラチャ・カラスと AK と猫ちゃんと……

Date: Fri, 19 May 2000 22:48:42 +0900
From: "小西 朱水" <akami_k@livedoor.com>
Subject: [KATARIBE 19075] [HA06L] キャラチャ・カラスと AK と猫ちゃんと……
To: "語り部メーリングリスト" <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんわ。小西朱水です。

とめてたキャラチャセッションが一本あるので、とりあえず流してみます。
TRPGセッションは厳密な意味において初体験だったんで、うまくいっていない
んですが……(汗)

それでは、いっきま〜す。

04/12/00 00:08:45からのHA06なログです。

(キャラチャを止めると死ねる……)

00:08 *AKAMI join (AKAMI!NEC-PCuser@236.132.104.203.livedoor.com)

[gallows] 0時10分
[soutou] にょ?
[gallows] 深夜の駅近くの砂利道

 鐘継   :「女子高生、こんな時間に歩くもんやないで。この辺は最近妙
      :なのがおるさかいな」

[soutou] あんた、まだやっとったんか(w

 香子   :「ああ、疲れた……」(小旅行帰り、深夜帰宅モード)

[gallows] #とうとつに香子さん巻き込んでみたり
[AKAMI] らじゃー
[soutou] #がーん
[hari] #夜道に変質者……
[gallows] #しかもちょっと事件の香りっぽい
 香子:「バスはないかな? …… さすがにないわね」

[gallows] #鐘継に反応ないかな?
     #一応最初の発言は香子さんへのものです(w

 香子   :「幽霊ですか?」
 香子   :(急いで家路につく。荷物は普通の学校かばんひとつ。)
 鐘継   :「けけけ、幽霊よりたち悪いかもしれんな。はよ帰り」
 香子   :「わかりました」<世間知らず?
 カラス  :「カアカアカア」

[gallows] こんな時間にカラスがなく。そして銃声
     #ヒラッター。出番だ(w

 香子   :「きゃあ!」(そして伏せる)

[fukanju] #銃声って、聞いて判るだろーか
[gallows] #聞いたことがあれば(w
[soutou] #のべつ撃ってないぞ(w
[gallows] #吸血鬼かあるいはその眷属かも

 平田   :「はぁはぁ……カラスか……」

[gallows] #鐘継はその関連で迷子探しでもしてたかもしれない
[AKAMI] #一応香子(=水無瀬香子)と緑さんはそこそこ知り合いなんで、銃
    声くらいは知っていると……
[soutou] #夜の闇に脅えているらしい(w
     #吸血鬼そのものだと
     #日が暮れたら探索も討伐もあきらめちゃうから
[gallows] #そっすね。
[soutou] #手下とかそのへんか? (w
[gallows] #ファミリーの末端とかね
[AKAMI] #「香子、吸血鬼に!」ですか? <ぉぃ
[soutou] #まあ、吸血鬼そのものが出てこなくてもいいんだ
     #大怪獣東京にあらわるとかみたいに(ぉぃ
     整理しよう(w
     香子さんはバスをの時間を見てました
     鐘継氏は?
[gallows] 猫探し。ちょっと前からこの道が怪しいと見て張ってたらしいです
     のらが死んだりしてたとか。
[soutou] ふむ
     じゃー、平田のやつは吸血鬼の使い魔が逃げてるので探してることに
     すべ(w
[soutou] 姿はカラスと
[gallows] ふむ。いいっすね(w
[soutou] あくまで吸血鬼じゃないところがポイントだ(w
[gallows] 猫くらいは襲える大ガラスって感じか(w
[soutou] ですな
[AKAMI] そして、香子ちゃんが襲われるというわけですか?

 三橋   :「いやな予感が…… 香子ちゃん、大丈夫かな?」

[hari] 襲われてどうする(汗)
[gallows] たまたま出くわしてしまって。襲われるかどうかはその後の行動次
     第ってかんじっすね
[gallows] まあ、襲われてもたいしたことないくらいには弱かろう(w
     >カラス
[AKAMI] それなら、香子:「逃げる!」ですよ。多分。
[soutou] それらを踏まえて
     カラスの声と銃声の後あたりから(w <適当

 香子   :「緑さ〜ん」(極小音量)

[soutou] #ぬう

 鐘継   :「猫探しがとんだもんにぶつかったみたいやな。女子高生!
      :とりあえずその辺隠れててな」

 三橋   :「いやな予感がするや。駅のほうへ行ってみよう」

[gallows] 一方平田側

 香子   :「は〜い」(蚊の鳴くような声)
 平田   :「ちっ、しくじったか」

[gallows] 狙っていた大鴉は闇に消えてしまった。続いて電柱の上から大量の
     鴉が平田を見ている
[soutou] <銃をしまってカラスのあとを追う(ただし足音無し)
[gallows] 鴉の群れ:「くわあくわあ」
[soutou] #手下? (w
 三橋   :自転車に飛び乗って駅へ向かう。とりあえず水島さんからもらっ
      :たAKを背負って。

[soutou] そんなもんもらってるのか(w
[gallows] 夜目がろくにきかない鴉は、狭い路地の中に数で押してくる
[hari] #う〜む(−−;;
[soutou] #AKもらうのはまずいよ
     #もらうならひすいんだ(w
[gallows] #まあ、コントロールっすね>鴉
     #手下ではないからやりかたがむちゃくちゃ。壁に激突するものや
     仲間同士でぶつかるものもおりましょう(w
[AKAMI] #近くに川はないですよね?
    #この現場
[gallows] #んー、どぶ川くらいはあるかも
[soutou] ふーむ
[gallows] さあ、ヒラッターどう切り抜ける
[soutou] カラスたくさん……

 平田   :(サブマシンガンでも使えばすぐだが……街中ではそうもいか
      :んな)

[soutou] #ということで
     #地道にナイフで掃除(w
[AKAMI] #ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、
    ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ……
[gallows] #んむ。雑魚相手にいつまでも時間かけるのはもったいないので、
     ざっくりおわらせよう。
     しばらく平田が奮闘していると、
     周囲を飛び回ってた鴉がきゅうにばさばさと落ちはじめる。
[AKAMI] そして、香子はおずおずと顔を上げる。
[gallows] #香子さんはちょっとたんま
[soutou] にょ?
     現場はどこだ? (w
[gallows] #出番はあとであります(w
[soutou] 平田はすこし離れた位置にいるんだよね?
[gallows] 現場は……平田サンのいるところ(笑)
     はい。
     で、鐘継がニタニタしとるわけです。

 平田   :「……怪しい探偵が夜中に何をしている」
 鐘継   :「猫探ししとったらあやしい教会職員が奮闘しとるさかい、
      :ちょっくら手を貸してやったとこや」(にやにや)
 平田   :「ふん、礼は言わんぞ」

[gallows] では香子さんのほうに話戻しましょう
     どこに隠れてましたか?
[soutou] #逃げたボスカラスが行くのだな
[AKAMI] とりあえず建物の影に、身を潜めて……
[gallows] #そうです(w
[AKAMI] #そこへボスからすが……

 猫    :「みゃあ」
 三橋   :「いやな予感が……」 自転車を飛ばす。

[gallows] 首輪をつけた猫
     三橋は自転車を飛ばす。妙に空が騒がしい。
     胸騒ぎがいっそう深まる
[AKAMI] かばんにはAK<ぉぃ!?
[soutou] AKはどうだろうか
[gallows] さて、どういった基準でうごきましょ? >三橋さん
[AKAMI] #とりあえず、三橋の行動基準第1位は「香子ちゃんを守れ!」
    です。
[soutou] #うーむ
     #何かセッションっぽいぞ(w
[gallows] 三橋くんは香子ちゃんを探すのによさげな異能とかあったりします?
     技能とか
[AKAMI] 一応「物体捜索」異能入ってますんで、1キロ以内ならピンポイント
    で判ります。
[soutou] すごい(w
[gallows] おー
[AKAMI] ただし、1キロピンポイントでOKなターゲットは香子ちゃんだけ
    です。
[soutou] じゃ、もうすぐ着きますな
[AKAMI] じゃあ到着させましょう。
[gallows] んじゃ一発っすね。すぐさま三橋は香子の居場所をつかみ、疾走
     しつづけた
 三橋   :「おっと〜! やば!」

[soutou] AKはどうしたもんかね?
[gallows] んーむ。
[AKAMI] #ボスカラスに連射叩き込みますか?
[soutou] うーむ
     リューくんに聞いてみないとわからんが
[gallows] 水島家が簡単にかしてくれるのかと言う問題と、
[soutou] みどりんは一般人に銃を渡さないかと
[gallows] 街中でそれはまずいかもって問題くらいですか。
     もうちょい地味な武器だとベター(w
[AKAMI] じゃあもうちょっと地味な武器を準備しましょう…… ってアーチェ
    リーはいかがですか?
[soutou] 狩猟用パチンコぐらいにならんか(w
     矢カラスは社会的にまずいよ(w
[gallows] うん、いいんじゃないすかね。きっと部活かなんかで使うのかもし
     れん。<部に二つ入ってることもあらあな
[soutou] まあ
     吹利なら矢ぐらいOKだな(ぉぃ
[AKAMI] 現実の小西はアーチェリー部にうじゃうじゃ知り合いがいますがねえ。
[gallows] 平田や鐘継のがよっぽど物騒だし(w
[AKAMI] ということで、セットアップ済みのアーチェリーをかばんから出す
[gallows] で、猫です
[gallows] >香子さん
*Ryu_Note join (Ryu_Note!~ryu@ppp18-053.din.or.jp)
[AKAMI] こんばんわ。
[gallows] こんばんわ
     香子の逃げ込んだ幅30cm程度の狭間の先客のようで、やや衰弱して
     るようだ。

 香子   :「おやおや、ねこちゃん、大丈夫?」

[soutou] #探してる猫だったか(w

 香子   :「にゃお? ふにゃお?」
 黒猫   :「みゃあ」
 黒猫   :「みゃお」

[soutou] #猫語ができるのか? (w
[gallows] #わからん(w
[AKAMI] #できないです。やってるまねだけ。

 黒猫   :(なんだか衰弱してる様子)
 三橋   :「香子ちゃん、大丈夫? おやおや、ねこちゃんじゃん」
 香子   :「こわかった〜」

[soutou] #ふむ、ナイトの到着ですな

 黒猫   :(ひどくお腹をすかしてるようだ)
 香子   :「この猫ちゃんなんだけど、……」
 三橋   :「OK.とりあえずそっちの部室へ運ぼう。行きがけにコンビ
      :ニで牛乳でも買っていけばいいや」
 三橋   :「部室開けれるよね?」

[soutou] #ふむ、学校に輸送する方向ですな
[gallows] ふむ。んでは場面を部室にうつしていいかな?
     一時間後。なんだか猫は随分回復してるようだ
     黒い毛も艶々

[AKAMI] @吹利学校高等部水泳部部室
    この続きはEPとしてMLに投げるんでよろしいでしょうか?
    明日の朝も早いんで。
    すいません。
[gallows] ほい。ラジャー
[Ryu_Note] 水泳部であったのか(笑)
[soutou] ういうい
[AKAMI] 水無瀬のほうです。
[Ryu_Note] #緑:「ほへー」
     (笑)
Disconnect.

以上です。

さて、どう使いましょうか……

参加者の皆さんは添削+茶々入れをお願いします。

それでは。

小西 朱水
mailto:akami_k@livedoor.com