[KATARIBE 19074] Re:[HA06P] エピソード『演奏会♪』

Date: Fri, 19 May 2000 22:15:39 +0900
From: "小西 朱水" <akami_k@livedoor.com>
Subject: [KATARIBE 19074] Re:[HA06P] エピソード『演奏会♪』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

こんにちわ。小西朱水です。

From: "さし" <yumemi@din.or.jp>
To: <kataribe-ml@trpg.net>
Sent: Wednesday, May 17, 2000 11:54 PM
Subject: [KATARIBE 19031] [HA06P] エピソード『演奏会♪』

> こんばんわぁ
> さしです

(どかどか略)

>  アナウンス  :「ただいまより15分間の休憩を取ります」
>
>  というアナウンスがあった。
>
>  刹那     :「15分しかやってないのにいきなり15分休憩かい……」
>  秋良     :「同じ時間だね……」

元オケマンとして。 「運命」の前に休憩がないと死にます(断言)
特に4楽章は体力勝負のケもありますよね〜

>  などど自分でつっこみを入れながらパンフを読んでいると秋良が帰ってきて
> そして後半の演奏が始まってしまった。ちなみに残り1曲はベートーベンの交
> 響曲第5番「運命」である。
>
>  刹那     :「(ぐわ〜めちゃめちゃ眠くなる曲じゃないか〜)」

同感。
うちの友達には「CD700枚持っててもベートーヴェンの交響曲を1枚も持っていな
い」
とかいうヤバイやつもいます。<CD20枚「衝動買い」とかやらかすヲタク

まあ、クラシック入門に「運命」は少々間違っているというのが私の母校オケでの
共通認識です。

それでは。

オケラがブルックナーとかマーラーとかやる日を待ち焦がれつつ……

小西 朱水
mailto:akami_k@livedoor.com