[KATARIBE 19060] [HA06L] 駄目話

Date: Fri, 19 May 2000 09:20:41 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19060] [HA06L] 駄目話
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も
総統です

 比較的駄目な5/6のログです。

わかさゆえのあやまち

[sf] 若い力はじゅーよーじゃ
[Kakeru] わかいっていいね
[soutou] これが若さか
[ko_iti] みとめたくないものだな。わかさゆえのあやまちというものは。
[Kakeru] こーちゃ
     ガキでもできたんか?
[ko_iti] がふ
[sf] 年寄りだからといって実績をつくらない理由にはならんのだ(げほげほ)
[soutou] うぐぅ
[Kakeru] sfさんが血吐いてはる
[soutou] 西夜先生に隠し子が(ぉぃ
[Kakeru] てんしをてごめにしたんだ
[sf] 若さゆえの過ち
   天使を撃墜したのも過ちじゃの
[soutou] 西夜先生の腕力では無理だ
[Kakeru] ぎゃくさんすると撃墜したころに違いない(まてや
[soutou] まだ1年経ってない(w
     つーか、天使に性別は無い(w
[Kakeru] まぁ
     堕天使だし
[ko_iti] ぎゃふん
[Kakeru] せんりつのみれにあむだ

 壊れてます。

どんどん壊れる
--------------

[soutou] ちなみに
     麻樹さんにも腕力で勝ってないのだな
     奥が深い(違う)
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] りゅーくんは
     あやまちおかしてますか?
[soutou] いきなりかい(w
[sf] 日々物欲に敗北してるのであ
[Kakeru] ふむふむ(めもめも)
     ftさんは……猫ふぇちだから関係ないか(めもめも)
[soutou] ふーむ
     狭間のカップルというのは
[Kakeru] 前野君はいうに及ばず(かきかき
[hari] ?
[Kakeru] ひたらさんはがんばれ(ぽんぽん)
[soutou] 女性の方が腕力強い場合が多いの法則(ぉぃ
     なにを? <がんばる
[sf] 物理戦闘系のキャラが多いからのう
[Kakeru] 煖ちゃん(きっぱり
     前野君はあやまち以前に拾ったり作ったりしているしのぅ
[soutou] 話の流れからいくと
     ひらったーに過ちをおかせといっているのだろうか
[Kakeru] 口では言ってません(きっぱり)
[soutou] なるほど
     示唆しているのだな
[Kakeru] してないよぅ
[soutou] 指示は簡潔に言うもんだ(違)
[ko_iti] やれ
[soutou] 簡潔過ぎ
[Kakeru] (腹抱えてころがっている)
[Onomoto] 腹痛か?(違
[soutou] 格闘技能では勝ってるが、運動能力では負けてるんだよなぁ(なにか違う)
     あ、違った
     格闘でも互角だ
[Kakeru] おー
     あとは特徴と余力勝負だ
[soutou] わけのわからん勝負になってきおった

 煖      :「??」

[Kakeru] まーがんばれや(なげやり

 平田     :(ぼすっぼすっ) <サンドバッグを殴ってる

[Kakeru] ふむふむ
     煖を押し倒してサンドバックですか
     ひでぇや

 平田     :「いたたたた」<拳弱い

[soutou] おいおい
[Kakeru] 話の流れから……(それは妄想という)
[ko_iti] 夜中だけあって会話がやばい
[soutou] ひらったーが変態さんな疑惑が多過ぎるぞ

 煖      :「こういう時はですね…こう、新聞紙を丸めたものを手に
        :巻いて…」

[Kakeru] 疑惑なのか?

 平田     :「そんな少年漫画みたいな……」

[Kakeru] 銃をぶっ放している時点で変態さん確定です(きっぱり)
[soutou] ひらったーは異常者だが変態さんじゃないぞ(ぉぃ
[Kakeru] 見守ってあげるからがんばって堕ちたれ
[ko_iti] おちるのか
[Kakeru] ほら、据膳食わねば冒険者の恥というではないか(何の本だっけ?)

 煖      :「でも、実際に手を傷めにくいですよ。スカーフを巻いて
        :も良いですけれど(小首をかしげる)」
 平田     :「そういうものか……」(ぼすぼすっ)

[soutou] うーむ
[Kakeru] ほらほらちゃんすだふたりっきり(あおってみる
[soutou] 公開ログだし
     ブラックひらったーでも出すかな(ぉぃ
[Kakeru] こうかいしてわるいことはかいてはいけません
     裏行け裏(おい
[soutou] なにか違う
[Ryu] (^^;
[rui-FF7] ふふ
     いまさらなのだ(w
[Kakeru] 放蕩天使?
     なんかきょうはみんなぶっこわれているぞ

 平田     :(ぼすっぼすっぼすっ…………)

[soutou] 壊れているのはかけるんだけじゃよ(きっぱり)
[rui-FF7] かけるんはこわれていないのだよ(ぉぃ

 平田     :「あー!! 撃った方が早いぃぃ!!」(投げ出し)
 かける    :「サンドバックの意味ねーじゃん(すぱんっ)」

[soutou] 格闘にはちっとも向かないひらったーのひとコマ(ぉぃ

 かける    :「つまりこー(はりせんふりふり)」
        :「なまものじゃないと格闘の練習にならないといいたいの
        :ですな」
 平田     :「違う」(きっぱり)
 かける    :「というわけで無道邸からすぱーりんぐあいてをよんでき
        :たにょ(笑)」
 かける    :「というわけでがんばるんだにょにょ(笑)」(ぽんぽん)
 平田     :「サンドバッグは抵抗しないが、なまものは抵抗するでは
        :ないか」

[soutou] #誰を呼んできたんだ?(w
[Kakeru] #さー。どっちでしょう(笑)
[soutou] #意外に、あきりんとか(ぉぃ
[Kakeru] なるほどぅ
[hari] そろそろねるので、その線で(w
[Kakeru] あきりんぱんち
[rui-FF7] じいやがおあいてするとか(ぉぃ
[soutou] いずれにせよボコボコ
[Kakeru] ぼこぼこ
     (ぽん)
     みかんちゃん(悪魔的笑み)
[toyolina] じいやはいいが竜胆さんは仮にも女子であるぞ(爆)
[soutou] だって強いじゃん(ぉぃ
     みかんちゃんにも負けそうな気配だが(w
     かけるんにスパーリングしてもらおう(ぉぃ
[Kakeru] いやです
     なんつーか

 平田     :「(がしっ)まあ、遠慮するな」
 かける    :「嫌ぁ。俺にはそっちの趣味はない〜(うわぁぁぁぁ)」

[Kakeru] いか自粛

 平田     :「……ふぅ。やっぱり撃った方が簡単だし気分もいいから
        :勘弁してやる」(ぱっ)
 かける    :「ふぅ」
 八神     :「相手しよか?(笑)」
 平田     :「じゃあ、これを着るように」(防弾チョッキを出す)

[soutou] #ふむ、八神氏にも格闘で負けておる
     #駄目なハンターだのう(w

 八神     :「いいけど……弾出るといいねぇ(笑)」
 翡翠     :「格闘ねぇ」

[soutou] #忘れがちだが錬金術師だったのだな(w
[Kakeru] ひらたさんとひすいであやまちかっ(おい
     練習中に事故死(まて
[Onomoto] 炎の精霊術で炸薬に発火させないか暴発させるか

 平田     :「科学じゃないのは嫌だな」
 八神     :「残念(笑)」
 翡翠     :「なんだ、格闘の練習したいならいつでも……ふふふ(ぽ
        :きぽき)」
 平田     :「お前と練習すると、生きて帰れんからやめておく」
 翡翠     :「ちっ」

 なんか駄目駄目です。

何故か酒の話に
--------------

[T-Sasami] #にゅ
      #さっきAwayで発言してましたけどね(笑)
      #一人酒盛り中〜
      #もう少しでワインフルボトルコンプリ
[soutou] 昨日に引き続き酒盛りですか(W
[Ryu] (w
[T-Sasami] #キータッチが怪しくなってきてます〜^^;
[Ryu] (^^;
[Onomoto] ならば俺はEF9で対抗だっ(大違
[Kakeru] すげーや
[Ryu] エヴァーグレイスでっ(爆)
[T-Sasami] #ワインは口あたりがいいからピッチが早くなって問題だねぇ…
[soutou] #酒はスコッチ
[T-Sasami] #俺も量飲む時はスコッチですなー
[TOURUI] ワインならまだ20%越えないから大丈夫(ぉぃ
[T-Sasami] #シングル水割りだけど
[soutou] #半々かな <己
[Ryu] #あんなまずいの飲めません(T-T)
[T-Sasami] #えー、バーボンは臭いけど、スコッチのみやすいやーん(笑)
[soutou] #そんなあなたに、ブランデー水割り。 <まずいもの
     #XOあたりで挑戦だ
[TOURUI] #(^^;
[T-Sasami] #ブランデーは素かコーク割だな
[Ryu] #ビールにがーい(笑)
[Onomoto] #アルコールつらーい(爆)
[TOURUI] 味わうな(w
[T-Sasami] #えー、ビールは雰囲気がそのまま味になるからー
[TOURUI] >ビール
[Ryu] #CPU相手にするの?>○×(笑)
[T-Sasami] #楽しいときは美味しいよー?(笑)
[soutou] #なにか違う(w
[Ryu] #いまだにまともに飲めたのはウメッシュとカンパリソーダぐらい(^^;
[TOURUI] #(^^;
[T-Sasami] #カンパリが飲めるのがなんだか(笑)
      #癖つよいやん(笑)
[soutou] #カンパリも苦いぞ(w
[Ryu] #ジュースみたいだったにょ
   #あの、アルコール独特の味がいやなの(^^;
   #コーヒーなんかはブラックでがぶがぶいける口なんだけど(^^;
[T-Sasami] #うーむ(笑)
[TOURUI] #おとなになればわかるあじなんだよきっと(w
[soutou] #アルコール味のしないアルコール飲料…
[Ryu] #うぐぅ(笑)
[Onomoto] #まーアルコールの飲めない俺は
     #PCの前で地道に筋トレだ(笑)
[soutou] #ああ、じゃあフィンランディア飲んでみそ
[Ryu] #いいもんいいもん、どうせ二十歳と2ヶ月だもん(爆)
[soutou] #あれはいいらしい
[Ryu] #なぜに筋トレ(笑)
[TOURUI] #私も会社入ってからだもん>飲酒しはじめたの(^^:
[soutou] #ほんの7年前からじゃよ <飲酒
[Ryu] #フィランディア……フィララデルフィアと読んでしまった(爆)
[TOURUI] #二桁いかないようではまだまだですな(ぉぃ
[soutou] #あれは食べるものだ(w <フィラデルフィア
     #フィンランドのウォッカだにょ〜
[Ryu] #ほほー、地名としか(爆)
[TOURUI] #きき酒オフを(ぉぃ
[soutou] #ま、酒が飲めなくても生きていけるさ
     #自慢の酒を持ち寄るのか(w
[Ryu] #(笑)
[TOURUI] #現地調達だにょ(w
[Ryu] #(^^;
   #それは聞き酒というより……
[soutou] #バーに入って
[Ryu] #ただの押し掛け酒飲みオフ(爆)
[TOURUI] #いあいあ
[soutou] #「スコッチをショットグラスで全種類ならべれー」
     #と言う(ぉぃ
[TOURUI] #酒を買う段階から始めてみんなで批評するのだよ(w
[Ryu] #(^^;
[soutou] #酒は楽しく飲もうよ(w
[TOURUI] って「#」そろそろはずすか(^^;
[T-Sasami] #味って
[soutou] #そんなしちめんどうなことせずに(w
[T-Sasami] #雰囲気そのままでるしねー
[soutou] 出るね
     暗いときに飲んでも暗いね
[TOURUI] 酒が好きというか宴会の空気がすき〜
[soutou] 酒が好き(きっぱり)
[T-Sasami] んー
      美味しい酒が好き(笑)
[TOURUI] それはいわずもながら(w
     >美味しい酒
[soutou] 不味い酒は苦痛じゃ(w
[TOURUI] にゅ〜
     うちも呑むか(w
[soutou] うーむ
     水が無い
     水道水でスコッチ割ると
     IRAの人に殺される
[TOURUI] 生でいけ(w
[soutou] ふむ
     ロックか
     悪くない選択肢ではある(w
[T-Sasami] んー、親の店いけば
      生ビールのみほうだいだからなー
      それでいいや(笑)
[TOURUI] #しかし今日呑むと一升瓶の焼酎を結局3日で飲み干すことになるの(^^;
[T-Sasami] いまのんでるワインも店からかっぱらってきたのだし〜(笑)
[TOURUI] がーそ
     >かっぱらい(w
     ビールは私の冷蔵庫に大量に余ってます(^^;
[T-Sasami] 瓶と生はけっこう違うと思うのは私だけ?(笑)
[sou_JB] だいぶ違うね
[TOURUI] 違うと思うけど
[sou_JB] 気のせいかもしれんが(W
[TOURUI] 多分目をつぶって当てろといわれてもあてる自信がない(w
[Onomoto] ワタシサケノハナシワカリマセン(笑)
[TOURUI] 銘柄の話しは私もわからないよ(w
     気に入った酒しか憶えないし(w
[sou_JB] くー
     ロックは効くわい
[T-Sasami] んー
      ボーイのバイトしてたときは
      結構くわしくなったけどなー
      すっかり抜けてら(笑)
[Kakeru] ばにーぼーい
[sou_JB] みたいか?
     そんなもの
[TOURUI] むしろ
     あにきなみせの方が現実にありそーだ(w
[sou_JB] あふん
[TOURUI] みゅ〜
     欠点はつまみがないことだの〜
[Kakeru] あにきをつまむのか
     なむなむ
[sou_JB] つまみがなくてものめる
[TOURUI] 呑むとお腹がすいてくるのだ
[sou_JB] まあそうですな
[T-Sasami] 今のつまみは
[sou_JB] やっぱり呑むらしい(w
[T-Sasami] リッツ〜
[sou_JB] おお
[T-Sasami] でもあと二枚で終わり(笑)
[rui-syotu] いぁ
[T-Sasami] ん
[sou_JB] なんだか
[rui-syotu] 10分ほど前から呑んでいたのだ(w
[sou_JB] オンライン飲み会な雰囲気じゃな
[rui-syotu] 「#nomikai」というところを開いて
[T-Sasami] フルボトルあけちゃった>ワイン(笑)
[rui-syotu] 呑んでいる人限定で入るということを
      昔ふかにゃと話したことあるぞ(w
[Onomoto] ふっ
[rui-syotu] ワインフルボトルってあたりまえじゃないの?(w
[Onomoto] 飲まなくてもテンションだけなら酔っぱらい並だ(笑)>俺
[sou_JB] まあふつーだね
[Saramari] ふつー
[sou_JB] いいことだ(w <てんしょん
[T-Sasami] 飲みやすいしねぇ
[rui-syotu] おのもとさんの気持ちもわかるんだよな〜(w
[T-Sasami] でも最近のんでなかったから
      弱くなっててねぇ
[rui-syotu] >呑まなくてもテンション高い(w
[Onomoto] つーか、酒飲むとへこむ(爆)
[sou_JB] しーん
[T-Sasami] んー
      饒舌になるなぁ
[sou_JB] ああ、じょにくろさんさようなら(TT
[rui-syotu] じょにくろさんはおなくなりになりましたか(^^;
[sou_JB] このグラス一杯が最後であります(TT
     ストレートだと早いのう
     若かりし頃は
     焼きラーメンとかいう
     珍奇なものをつくっておったな <つまみ
[bomin] おこげ?(w
[sou_JB] いあ
     袋ラーメンを
     ヤキソバ風に調理するのです
[bomin] うお!
    ちょっと、いいかも
    でも、わたしがやると
[sou_JB] 寮生活では基本らしい(ぉぃ
[bomin] やっぱり、
    おこげ
[sou_JB] コツはスープを全部使わないことと
     味噌ラーメンは避けること
     醤油ですね
     久々に焼きラーメン作りたくなったが、ラーメンが無い(w
[T-Sasami] あー舌が麻痺してら
[Onomoto] フグでも食ったか?(違
[sou_JB] しびれしびれ
[bomin] どくどく
[T-Sasami] 久々に酒飲んだからだ(笑)
      かんでも痛くない(笑)

 全般的に駄目な日でありました。

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006