[KATARIBE 19056] Re: [WP01P] 『古びた柱時計』

Date: Fri, 19 May 2000 01:44:02 +0900 (JST)
From: "E . R"  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19056] Re: [WP01P] 『古びた柱時計』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01P] 『古びた柱時計』 :
From:E.R

 こんにちは、E.Rです。
 ごんべさん、こんにちは。

> ……うーむ、逃避力は偉大だ。
> 1時間で書き上げてしまった、終末の住人の鞍馬の一情景エピソードです。

(^^;;
 その心理、わかるよーなわかるよーな(おい)

>**********************************************************************
>エピソード『古びた柱時計』
>==========================
(中略)

> 今年の夏は暑く、駅舎の外は歩むことすら億劫になるような熱気と湿気に覆
>われているというのに。光と影が強烈なコントラストをなす広い待合室の中は、
>まるで時が止まった森の中のようにひっそりと、涼気と静けさの中に守られて
>いた。

 ああ、ここら辺がなんかいいな、と。
 後書き的に、ごんべさんが「行った事がある」と書いていらしたように、
なんだか、皮膚感覚があるなーと。
 読みつつ、思いました。

 あと。
 なんというか。
 鞍馬君を見る視点が……
 やさしいなあ、って言ったら、こう、陳腐なんですけど。
 ……いいなあ、と(苦笑)<語彙貧困

 ゆっくりゆっくり。
 WPの時間軸の中で、鞍馬君が、大きくなってゆくのを、
一緒に見せていただいている気がします(笑)

 ……というわけで、なんか、セピア色の風景を見るような印象だったな、と。

 なんかまとまりませんが、感想、ということで(^^;;

 ではでは。