[KATARIBE 19050] [HA06 P ]EP: 『避難訓練』完成版

Date: Thu, 18 May 2000 18:16:39 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19050] [HA06 P ]EP:  『避難訓練』完成版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]EP:『避難訓練』完成版:
From:久志

 おいっす久志です。
とりあえずナンバリングされたもので完結してる奴の
完成版ながしまーす。

 EP  「避難訓練」

 斎藤瑞希(さいとう・みずき)
     :プログラマーなお姉さん
 三本柱登(さんぼんばしら・のぼる)
     :瑞希の同僚、ちょっとヘンな人
 浦島修一(さいとう・みずき)
     :二人の上司、かなりヘンな人
 宮本奈津(みやもと・なつ)
     :ぶっきらぼうな総務のお姉さん

本編
----

 昼下がり、初夏を思わせる眩しい日差しがブラインドの隙間から差し込んで
くる時間帯。仕事中で一番眠くなる時間帯でもある。

 瑞希     :「ふわぁ〜(欠伸)」
 三本柱    :「眠いですねー」

 ぴんぽんぱんぽーん

 放送     :「…ただいまより、当ビルにおいて避難訓練を実施します。
        :お仕事忙しい中申し訳ありませんが、ご協力お願いします。
        :なお、避難時には非常階段から続いて避難してください」

 三本柱    :「避難訓練……そーいや、張り紙してありましたね」
 瑞希     :「えーめんどくさいなぁ」
 奈津     :「ほら、ぶつくさ言うな。訓練訓練」
 三本柱    :「階段でおりるのかぁ、疲れるな」
 浦島     :「俺は行かんぞ」
 瑞希     :「焼け死んじゃいますよ、浦島さん」
 浦島     :「かまわん、俺の炎につつまれて消えるぞ」
 三本柱    :「燃えさかる炎の中で最後まで修正してるんですか?」
 瑞希     :「あははっ、じゃ最後の台詞は『納期は…明日っ!』だね」
 三本柱    :「無念ですねー」
 浦島     :「ちきしょー化けて出てやる」

 奈津     :「お前らさっさと避難しろ」

 結局、避難しなかった面々だった。

 避難訓練、ちっとも参加しない会社メンツ。
とりあえず、他で完結してるのも流していく予定〜