[KATARIBE 19048] Re: [HA06P] 『光る少女の怪』編集版(暫定)その3

Date: Thu, 18 May 2000 16:40:40 +0900
From: "球形弐型" <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19048] Re: [HA06P] 『光る少女の怪』編集版(暫定)その3
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、球形弐型です。

> 2000年05月18日:15時28分29秒
> Sub:Re:  [HA06P] 『光る少女の怪』編集版(暫定)その3:
> From:ソード
>

> こんにちは、ソードです。
>
>  なんか、事情を知らないと、ただの変質者みたいですな(笑)>司
>  特に修正はありません。

(中略)

>  ううっ……どうしよう……。
>  このまんまじゃ、ただの変態さんだしなぁ(笑)
>
> *****************
>  司      :「(今も認識撹乱の電波を放出中か……)どうして逃げた
>         :りしたんの?」
>  由摩     :「(びくっ)」
>  司      :「悪いけど、君の力じゃ、俺は撹乱できないよ。その髪、
>         :さっきの力。君は何者なんだい?」
>
>  司は、話しながら少しずつ近づいて行く。
> *****************
>
>  やっぱり、由摩ちゃんには剣呑な輩に見える(笑)

んーとですね……とりあえず、由摩は、司が祐司の車を傷つけたことを
怒っていると思ってますね。
ですから、司が近づいてきて、捕まえようとすれば、攻撃して逃げるかも
しれません。

>  ここいらで、何とか由摩ちゃんが司から脱出し、別働隊と接触するのが良い
> かなぁと思いますです。

萌たちと合流するより、家に帰ろうとします。
ですが、家が分からないんですね(笑)

その他、他の捜索隊に遭遇してしまえば、多分、激しい戦闘状態になる
可能性もありますんで……何故かと言うと、由摩が光ったままだからです(笑)

この場合は、由摩も無傷では済まないかも(笑)

>  司は、
> ・自分と同じ能力者という事の親近感
> ・自分も暴走した事があるという事から、能力が未熟な時の経験からの親近感
> ・お兄さん属性(爆)

んむんむ、いいねぇ(爆)<・お兄さん属性(爆)

>  ってので、何とか力になりたいと思っている反面、
>
> ・未知なる能力者への警戒心
> ・先ほどのレーザーの威力からの恐怖心
>
>  てのも、あると思います。
>  んで、今後の方針ですが……
> 1.司、一旦は言葉で由摩ちゃんを安心させる
> 2.由摩ちゃんの抱き着きスキャン
> 3.司、スキャンを感知、瞬時に防御するが、警戒心と恐怖だけは読まれる
> 4.司、スキャンした事により怒る。由摩、恐怖と警戒心のみを読んで誤解
> 5.瞬間バトル。司スタンガン対由摩レーザー 由摩ちゃんの勝利
> 6.由摩ちゃん逃走
>
>  ってな感じはいかがでしょうか?

と言うより、もっと展開を早めてしまおうかなと思います。

ですから

[...]
6.司は躊躇って、攻撃出来ず、由摩のレーザーが司にヒット
  (6は、こーなんて言うか、「なんだかんだ言っても、相手は少女なんだ」
   って感じで、攻撃を躊躇うと言うのは、どうでしょうかね?)
7.由摩は、傷ついた司を見て、足がすくみ。立ちつくしたまま。
8.傷ついた司は、それでも由摩に微笑んでみる。
  (8は、ここで司は、「由摩も怖がっているだけなんだ」と言う感じで
   悟ってみたから、安心させる為に微笑んだと言う感じで)
9.由摩、司に駆け寄り、必死で謝る。司、優しく抱きしめて、由摩を慰める

なーんて感じはどうですかね?

とりあえず。
であ。