[KATARIBE 19043] Re: [HA06P] 『光る少女の怪』編集版(暫定)その3

Date: Thu, 18 May 2000 15:28:29 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19043] Re: [HA06P] 『光る少女の怪』編集版(暫定)その3
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] 『光る少女の怪』編集版(暫定)その3:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 なんか、事情を知らないと、ただの変質者みたいですな(笑)>司

逃げる由摩、追いかける司

 由摩     :「(はぁはぁ……)」

 由摩は、必死で逃げた。

 由摩     :「私が悪いんじゃないもぅん……」

 出会い頭とはいえ、反射的にレーザーを撃ってしまった為、祐司の車に傷を
つけてしまったのだ。
 ちょっと、自己嫌悪に陥っている。

 由摩     :「早く、家に帰らないと……」

 とりあえず、由摩は家に帰るために走りつづけている。
 だが、由摩は、家とは、全然違う方向に走っていることに気がつかない。
 すると、後ろから追いかけてくる足音が聞こえる。

 SE     :たったったったっ……
 由摩     :「っ!?」

 きっと、傷つけたことに腹を立てて、追いかけてきたに違いないと思う由摩
であった。

 由摩     :「(てててて……)ど、どうしよう……」

 それでも、走ることを止めない由摩。

 由摩     :「……っ!?……い、行き止まり!?」

 走りつづけた由摩の着いた場所……
 それは、袋小路であった。
 住宅地の塀に囲まれた袋小路。体の小さい由摩が乗り越えられそうな所は
無い。

 由摩     :「えっと……ど、どうしよう……」

 由摩は、自分がてっきり家に向かって走っていると思っていた。
 だから、余計に困惑する。
 そして……

 司      :「(はぁはぁ……)……やっと追いついた……」
 由摩     :「(くるっと振り返る)あ……」

 振り向いた由摩が見たものは、追いかけてきた司の姿であった。

 特に修正はありません。

> さて、司君がどう対応してくるか……
> 続きをお願いします〜♪

 ううっ……どうしよう……。
 このまんまじゃ、ただの変態さんだしなぁ(笑)

*****************
 司      :「(今も認識撹乱の電波を放出中か……)どうして逃げた
        :りしたんの?」
 由摩     :「(びくっ)」
 司      :「悪いけど、君の力じゃ、俺は撹乱できないよ。その髪、
        :さっきの力。君は何者なんだい?」

 司は、話しながら少しずつ近づいて行く。
*****************

 やっぱり、由摩ちゃんには剣呑な輩に見える(笑)

 ここいらで、何とか由摩ちゃんが司から脱出し、別働隊と接触するのが良い
かなぁと思いますです。
 司は、
・自分と同じ能力者という事の親近感
・自分も暴走した事があるという事から、能力が未熟な時の経験からの親近感
・お兄さん属性(爆)

 ってので、何とか力になりたいと思っている反面、

・未知なる能力者への警戒心
・先ほどのレーザーの威力からの恐怖心

 てのも、あると思います。
 んで、今後の方針ですが……
1.司、一旦は言葉で由摩ちゃんを安心させる
2.由摩ちゃんの抱き着きスキャン
3.司、スキャンを感知、瞬時に防御するが、警戒心と恐怖だけは読まれる
4.司、スキャンした事により怒る。由摩、恐怖と警戒心のみを読んで誤解
5.瞬間バトル。司スタンガン対由摩レーザー 由摩ちゃんの勝利
6.由摩ちゃん逃走

 ってな感じはいかがでしょうか?
 司の負傷って言っても、無道邸のメンバーで治る程度のやけどくらいで……。

 その後は、無道邸あたりで一息ついて、司と由摩再会(?)、仲直りと出来
ると良いかと……。

 こんな感じでいかがでしょうか?

 ではまた〜