[KATARIBE 19041] [WP01L]: 終末なゼルダ

Date: Thu, 18 May 2000 11:53:35 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19041] [WP01L]: 終末なゼルダ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:終末なゼルダ:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

******************
終末のゼルダ
------------

 週末にゼルダ……ありそうな事だ(笑)

2000/05/16 00:00:00

[HISASI0] ここんとこチャットもせずにゼルダってたのだが…
[sou_nomi] どうですか? こんどのリンクは?

 リンクとは、ゼルダの伝説の主人公の名前ですね。
 妖精を虫捕り網で瓶の中に閉じ込めて回復を強要する非道なエルフです(爆)
 #一部、脚色あり

[HISASI0] なんか今度のゼルダ外伝って終末の住人になんか似てる(^^;)
  三日後に月がおっこってきて世界が滅びるのを阻止するリンク
[sou_nomi] ほほう
  割合深刻ですな(w
[HISASI0] でも、とーぜん三日だけじゃたんなくって、時間を戻して三日間を
 繰り返して
  敵を倒してアイテムゲットして的当てにいそしんで(おい)
  三日を繰り返しつつ話を進めるとゆーストーリー
[sou_nomi] 終末チックだ(w
[ko_iti] 終末な住人だ
[haieda] 飲み屋で首をはずしたり。
[HISASI0] で、リンクがとったアイテムとかは手元に残るけど
  他の人達は時間がもどったらみんな戻ってる、と(^^;)
[PaLilith] プリズマティカリゼーションちっく?
  (謎
[HISASI0] なんか住人ちっくな気分で遊んでるさ
[sou_nomi] じゃあ
  リンクなキャラをつくるんだ(ぉぃ
[PaLilith] お面でパワーアップする人ですね。
  植え込みを持ち上げて小銭を探す癖があったり(ぉ
[sou_nomi] 木に体当たりしてアイテムを(ぉぃ
[ko_iti] ひとのうちのタンスを漁って薬草を手に入れてみたり
[PaLilith] ニワトリに殺されたり。
[sou_nomi] ひとんちの飼い犬盗んだり
[PaLilith] ……ろくでなし?
[sou_nomi] 世界を救ってなかったら
  たんなるゴロツキですな(w
[HISASI0] おお、それはいいかも(笑)>お面でパワーアップする人
[sf] 鍵がお面なのか
[PaLilith] コートを着てて、コートの中にはお面がびっしり。
[HISASI0] でも普段は稼いだ金をすべて的当てにつぎ込む遊び人だぞ(笑)>そ
 れはおまいのリンクだけじゃ
[sou_nomi] そういう庶民派な一面も加えて
  深みのあるキャラに(ぉぃ
[ko_iti] おーめん
[HISASI0] コートを突然ばばっと開いて……
[Kakeru] 変質者さんですか?
[HISASI0] お面をつけるとパワーアップ
  雷様の面をつけたら雷撃かますとか
[sou_nomi] 仮面ライダーのお面つけたらライダーキックとか(ぉぃ
[HISASI0] ひょっとこの面つけたら踊るとか(笑)
[PaLilith] マジンガーのお面でブレストファイアー?
[HISASI0] でもお面がないとタダのゴロツキなんだ(笑)
[sou_nomi] お面でさえあればなんでもそのちからを引き出せると言うのも面白
 いかもしれない(w
[hari] 面使い
[gallows] 奏雅さんもそろそろ動きだすに違いない(w
[HISASI0] でも引き出せる力はお面一つで三十分しか持たないんだ
[hari] 面影先生だ
[HISASI0] 3分の方がいいかな(おい)
  ふむ
  お面作成能力(能力を使えるお面を作成する)
  お面変身能力(お面をつけて変身する)
  とかで……できたら面白いかもねぇ〜(作る気があれば…)
[Kakeru] ふみ
  ところで
[Kakeru] 変質者さんはどちらに?(きょろきょろ)

 鏡介     :「(のろのろ)」

[Kakeru] そこかぁっ

[sou_nomi] サイコさんといわれていたことが判明(w

 こういうネタから、キャラを作るのもありですね。
$$