[KATARIBE 19030] [HA06L] 道具づくりとらーめん屋

Date: Wed, 17 May 2000 22:21:47 +0900 (JST)
From: 灰枝真言  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19030] [HA06L] 道具づくりとらーめん屋
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]道具づくりとらーめん屋:
From:灰枝真言

灰枝です
ログ斬りを引きうけちゃいました。

チャレンジャー

 なんだかサイコロが振ってみたかったのだ

[haieda] ふむ。
    サイコロってどーやって振るんであったか。
[sou_nomi] 2d6
[kataribe] sou_nomi: 7(2D6) = 7
    こうやりまする
[haieda] おお。では振ってみよう。
    仙術道具作成13+仙人見習い3
    威力14で、目標値は2のピンゾロ。
    集中力は8、と。

 haieda: 2D6 = 10

[Ten-Rou] にょ?
[ko_iti] チャレンジャーだ

 haieda: 2D6 = 6 8 7 5 9 4

[sou_nomi] あと一回
[haieda] ようし。

 haieda: 7(2D6) = 7

[haieda] ふむ。
    こうして末夜くんは週末を棒に振りましたとさ。
[sou_nomi] 気絶するつもりならもう一回(w
[haieda] よし、どうせ家だ。気絶してやろう。

 haieda: 4(2D6) = 4

[sou_nomi] おしい
[haieda] きゅう
    なかなか簡単には行かぬものである(当たり前)

 末夜    :「ぬう。今日はこのくらいで勘弁しておいてやる(ばた)」

[sou_nomi]たぬかちゃいなに看病されるのだな(w
     あるいは荒廃に看病される(ぉぃ
    Amen
    たぬに暗殺されないように気をつけて(w
[haieda] 末夜の作業場は朝から作った失敗作の山か。
[sou_nomi] まあ、そこらへんは描写次第といったところですか
    8個つくってダメだったのか
    手を変え品を変え1個の作品にアプローチしてダメだったのか
    語り部ってすばらしい(w
[ko_iti] 語り部ってすさまじい
[haieda] 荒廃に看病されるのはいやじゃのぅ。
[sou_nomi] まがりなりにも女のちゃいなのほうがいいですか?
[haieda] まだマシか……いや、本当か?
    この尽きた余力はいつになると回復するのだろーか。
    しおしおのぷー。
[sou_nomi] ぐっすり休んだらという事なので
    まあ最低でも8時間は休まないとだめですかねぇ
[haieda] ぐぅぐぅ(ぴくぴく)
[ko_iti] これを毎日繰り返す
    うぐぅ
[haieda]つらい渡世だなぁ
    ……そして日曜日。

 末夜    :「リベンジ」

 haieda: 6(2D6) = 6

[sou_nomi] おそるべし(w

 2d6= 8 5 2

[sou_nomi] きた!
    やりましたよ旦那!(w
[haieda] ふー。
    既に意地になっていただけのような気が。
[sou_nomi] いちおう
    4日間続ければ成功する確率だったところを
    二日で達成ですわい(w
[haieda] おお。
    確率的に勝利(w
[sou_nomi] て、今度はそらとぶ中華鍋かなにかですか?
    強制力14な品です
    けっこう凄そうだ
[haieda] で、何をつくってたんだ?

 末夜    :「…………ええと」
       :「そういえば大体作ってるときは神がかってるから……」

 なんにも考えてなかったのです。
 ただサイコロ振りたかっただけ(w

物品作成ルールあれこれ

[sou_nomi] しかし
    物品作成のルールってどうなってるんだろう
    御大ー
[sf] ういーむ
[sou_nomi] 強制力14で物品を作ると
    どうなりますか?(抽象的)
[Kakeru] 14の威力で壊れます
    どごーん
[so_do] 強制力14で無いと、破壊できなくなるのでは?
[sf] 最大でそーです
[sou_nomi] ビル破壊並の攻撃でも壊れない仙宝になるのか(w
    ちがった
    ビル破壊で壊れるのだ
[haieda] 二日仕事でそれはイカンよ(w
    おとーさんが週末に花壇作ったって2日かかるぞ。
[sf] 特徴換算で3くらいの付与特徴アイテムあたりか
[sou_nomi] 結構大きいですな
[Kakeru] かけるん並みパオペイ
[ko_iti] 技能上限の問題だ
[so_do] 選択ルールの特徴変換だと……15で3扱いだから14は2扱い?
[sou_nomi] えーと
    特徴2ならいくらでもつけられるのか
    一個しかつかないのか
    そこらへんはどうでせう
    まー
    個数は関係無いか(w <思い当たったらしい
[so_do] いくらつけても、判定時はひとつしか適用できませんし(笑)
[haieda] ふむ。
    過去の道具系はみなキャラとして登場してるのだね。
[sou_nomi] ここは一発
    キャラシーをばばーんと(ぉぃ
[haieda] 道具は単機能がステキ(w
[haieda] ふむ。
    何を作ったか考えねばな。
[sou_nomi] やはり
    ポピュラーな仙宝といえば
    剣か何かですか?
[so_do_drk] 火尖槍(ショルダーキャノンタイプ)(爆)
[sou_nomi] ナタクだ(w
[Kakeru] 打神鞭?(おい
[so_do_drk] 乾坤圏(ロケットパンチ)(爆)
[sou_nomi] よく切れる中華包丁とか(ぉぃ
    よく火が通る中華なべとか
[Kakeru] えくすかりぱー
[gallows] 穴が空いてるんだ>よく火が通る
[haieda] だんだん深夜ショッピングと化してきたな。
[sou_nomi] どんな果物を絞っても新鮮なジューサー
[so_do_drk] 火にかけなくても調理可能な中華鍋だと宝貝っぽいですね(笑)
[Saramari] 直火炒めだね

 末夜    :「――ふむ。このデザインからして」
       :「自分で使おうと思って作ったのではないらしい」

[sou_nomi] ちゃいなを人型に留めるアクセサリーとか
[gallows] マイケル。この宝貝を使えば
    一ヶ月で無駄なおにくとはサヨナラよ!

 末夜    :「女もののアクセサリー……?」
       :「はて。なぜこんなものを作った」
       :「しかも壊れやすい碧玉製とはな?」
       :「……ふぅむ」

[sou_nomi] やっぱりちゃいな用らしい

 彩花    :「あたしのカ?」
 末夜    :「お前にやるくらいなら誰か探す」
       :「大体、こんな守護護符が必要なガラか、お前は」

[haieda] ……さて、だれにあげよう。
[haieda] にゅ。
[sou_nomi] はてさて

 結局、美都さんにあげることになりました。
 顛末は後ほどのログにて。

強奪にきたわけではないだろう

 煌     :「やっほー!ちゃいな〜。にいはお!」

[ko_iti] やばいやつがきた
[Kakeru] 奴は危険人物だ
[sou_nomi] えらいことになるぞ

 煌     :「およよ?」
       :「なにそれ?」
 彩花    :「こんちわネ」

[sou_nomi] ああ
    奪い取るつもりだ(w

 末夜    :(横目で見る)
       :「違うようだ」
 彩花    :「なんか創ってたみたいネ」

[haieda] 青くてきらきらしたペンダント

 煌     :「へ〜、いいな〜。ちゃいなが貰ったの?」
 末夜    :「ふむ。道具は一応持ち主を選ぶのだが」
       :「二日仕事で創ったものだ。それほどの自我はないか」
 煌     :(つんつん)

[haieda] おお。末夜にはアクセサリ作成などという、すかした技能があるの
    か。
    ――本体にはないゾ、そんなもん。
[Kakeru] それをいったらかけるん本体はふぇちじゃないぞ(きっぱり)
[ko_iti] (略)
[sou_nomi] それを言ったらSS(略)
[Kakeru] げしげし>こーちゃ
[ko_iti] うぐぅ

 煌     :「こーいうのを作るんが、
       :ちゃいなの彼氏の趣味なんかぁ(感心)」(つんつん)

[sou_nomi] 彼氏になってる(w

 彩花    :「それは単なる兄弟子ネ」
 末夜    :「それは単なる間借り人だ」

[haieda] で、ここは新しくできたラーメン屋だ(w
[ko_iti] そうなのか
[haieda] そーらしい。

 強引なり場面転換。
 ラーメン屋時空に引きずり込み。

ラーメン屋を開店しよう

 煌     :「兄で間借りして……同棲?」
 末夜    :「複合的に不穏なコンボを極めないように」
 彩花    :(もぐもぐ)
 平田    :(がらがらっ)「チャーシュー丼大盛り」

[sou_nomi] #いきなりか(w

 来栖    :「しおばたー」
 店主    :「へい、らっしゃい!」

[sou_nomi] #なんかいっしょに入ってきたみたいだぞ(w

 かける   :「おしんらーめん」
 店主    :「お二人なら奥のタタミも開いてるよ」

[ko_iti] あるのか?
[haieda] おしんらーめん、は無い。
    タタミ、は在る。
    ていうか、おしんらーめん、て何だ?
[Kakeru] ないのか
[sou_nomi] 3人になったらしい(w <ひらったー、来栖、かけるん
[Kakeru] おしんらーめん:具が葱だけ
    具がないぶん安い
[haieda] 素ラーメンのことか。
    なら在るが――ここのラーメンは何かの間違いで350円だぞ(w

 かける   :「あ、じゃぁふつうのらーめん」

[sou_nomi] でもコーンが400円なのだ(w
[haieda] 恐らく何らかの異能が関わっているのだろう――が。
    安くてうまいぶんにはこちらは全く構わぬ。
[sou_nomi] うむ
    真実など重要ではない(w
[haieda] なんて犯罪的な(w
    末夜はギョーザだろうな。
    シューマイかもしれぬが。

 平田    :(ばくばく)

[hari] 煌は、何も頼んでいない(w
[sou_nomi] 今治で食べたチャーシュー丼は旨かったのう
    また食いたいものだ
    (じゅるり)

 かける   :「食べないのかい?」
 来栖    :(はむはむ)
 平田    :(……これだよ、この卵だよ)(じーん)

[sou_nomi] #感動しているらしい(w
[haieda] あとで開店キャンペーンにジャンボラーメンのエピソードでも書こ
    う。
[Kakeru] #すぺしゃるなたまごだっけ?
[sou_nomi] #いあ
    #卵の載ったチャーシュー丼が美味しかったので、
    それが出たものとしている(ぉぃ
    そういうわけで、ここのチャーシュー丼は
    半熟卵の乗った特製ダシのかかったものとする
    勝手に決めてる(w
[ko_iti] 伝説のねこまんまラーメンというのは誰も知るまい

 店主    :(……ねこまんまラーメン。中国で料理を学んだワシも知ら
       :ん……)

[haieda] さすがに13では、極めたとは言えないぜ。
[sou_nomi] でも
    13だったら
    行列のできる店にはなると思いますが?
[gallows] とりあえず岩おも砕くラーメンが作れることはたしかだ(w
[ko_iti] 岩を砕いてどうする

 末夜    :「奥の座敷で友達がよんでいるようだが?」>煌
 煌     :「へ?」

[sou_nomi] #かけるん、出番だ

 平田    :(ああ、このダシのコクとチャーシューの柔らかさ……)

[sou_nomi] #ひらったーは当分喋りません(w

 末夜    :「――そういえば」」
 末夜    :「グリーングラスで出会った人物ではないか」>平田
 平田    :「そういう貴様は、あやしい術を使おうとした男だな」
 末夜    :「……結局あの騒ぎは何だったんだろうな」
 平田    :「知らん。私は善意の第三者だ」
 来栖    :(はむはむ)
 かける   :「煌はなにもたべないのかい?
 煌     :「いや〜、ちゃいなを見つけて入ってきただけだから(カッ
       :カッカ)」
 かける   :「奢ろうか」
       :「ふむふむ」
 煌     :「じゃー、まんかんぜんせき」
 かける   :「……」

[sou_nomi] #一番安いのでも100万はくだらんというあれか(w

 かける   :「……もっと安いのなら」
 煌     :「じゃー、チャーハンね(けたけた)」
 かける   :「うぃ」
 末夜    :「ふむ。ここでも何かドラマがあるようだ」
 親父    :「あいよ。チャーハン一丁っ
 平田    :(がんばれっ)(ぐっ)
 親父    :(満漢全席……。だれか注文せんだろうかな)

[ko_iti] メニューにあるのか
[haieda] ひそかに隅のほーに書いておこう(w

にわかにグルメ
--------------

 とはいえハリにゃの料理好きには年季が入ってるに違いない

 煌     :「お〜、ご飯粒が油でべたべたしてない。
       :ふっくらとしながら、口の中でほろりと広がる
       :この香ばしいご焼かれたご飯の匂い」

[ko_iti] 解説してるぞ

 かける   :「おいしんぼかい」
 親父    :「や。わかってるねぇ、おねえさんっ」
 煌     :「でも、結構このチャーハンが難しいんだぞ」
 親父    :「よし、春巻つけてやろう」
 かける   :「前野君も結構上手かったように思うけど……」
 煌     :「わ〜い、サンキュ☆」

[hari] #チャーハンは、中華鍋を使わないとうまくできんのだ
[haieda] ご家庭の火力では難しいしね。
[ko_iti] おのれちゃーはん
    あなどりがたし
[hari] #表面をカッと炒めて香りを出し
    #うまみを中に閉じ込める〜
    #油を使いすぎると油飯になるし、やたらと炒めると、ご飯粒が堅
    くなる
[haieda] 腹減ってくるなぁ(w
[Kakeru] ……無道邸ってぎょうむようじゃなかったのかぁ(笑
[hari] #業務用だよ
[haieda] 流石だ。
[ko_iti] 業務用過失致死
[Kakeru] こぴーだこぴー
[haieda] そか。あらためて前野君べんりだな。
    うまいメシには事欠かない。

 煌     :「(はふはふ)うは〜!春巻きもおいしー♪」
       :「〜♪(はふはふぱりぱり)うま☆(もぐもぐ)

[haieda] うむうむ。

 かける   :「旨そうだ」
 煌     :「よ〜し、おいちゃん。水餃子とシューマイも追加〜☆」

[hari] #実家で良く行ってた美味い中華屋で頼む定番メニュー(w

 かける   :(……財布足りるか?)(ごそごそ)
 親父    :「よーし。どんどん作るぞっ」
 平田    :「なんならトイチで貸してやるがどうだ?(ひそひそ)」

[haieda] うむ。ラーメンは極端に安いが。
    他はそこまで安いわけではない。
    高いわけでもないが。

 かける   :「うぐぅ」

[haieda] ふむ。ワシも風呂行って来る。
    店主チェンジ(w
    誰かよろしく。
    ……戻ってきたら謎のメニュゥが氾濫してたりして。
[ko_iti] 犬福

 平田    :(ばくばく) <チャーシュー丼2杯目

[soutou] 店主チェンジと言われても困るのう(w
[ko_iti] その間ひたすら食いまくるとか
[soutou] 天使が食え
[TOURUI] しろくま〜(ぉぃ
[soutou] うーむ
    かけるんを応援してるはずなのに
    トイチとか言ってはいかんな(w

 平田    :「これで奢っておけ」(いちまんえんを掴ませる)
 かける   :「うぐぅ」

[ko_iti] ふとっぱらひらったー
    りょうしゅうしょはばちかんへ
[soutou] なーに
    教会の金さ(w
[TOURUI] がーそ(w
[soutou] いや
    領収書の要らない金だ(w
[TOURUI] みずましりょうしゅうしょでつくられたおかねだからりょうしゅう
    しょをもってきてはいけません(ぉぃ
[haieda] ただ。
[soutou] おか
[haieda] ……さすがに困るか(w
[soutou] とりあえず
    かけるんに金を握らせておいた(w
    ばかばかフカヒレでも頼まない限りは安心(w
[haieda] 末夜はそれをみて、ああ彼はなんと友達思いなのであろう、と(w
[Kakeru] みんなだまされている
[soutou] 不断の努力でひらったーは裕福になっていってるらしい(ぉぃ
[haieda] 収穫メニューは犬福のみか。
[ko_iti] いいのかいぬぷく
[soutou] 採用なのくわ(w
[K_DASH] 犬福か(笑)
[haieda] さすがに保健所が怖い。
    あまり日本人むけとは言えなさそうだし。
[soutou] 犬福ってくえるのだろうか?(w
[Shin-ya] どうなんだろう?(w
[haieda] 饅頭の中身がつまり。
[soutou] 餅の具が犬肉とかだったりして(ぉぃ <リアル犬福
[Shin-ya] ぐは(w
[haieda] 食えるネ。
    (おい

 犬の肉は旨いという話がありますね……

かけるんと不断の努力

 煌     :「ぷは〜、美味しかった〜。ごちそーさま☆」

[haieda] 結構くったのだろーか。
[soutou] チャーハン、春巻き、水餃子、シューマイ
[haieda] 春巻きはオゴリだ。
[soutou] じゃあ3品
    たいしたこと無いといえばたいした事無い
[haieda] 三品ぷらすラーメン一杯が、かけるんの持ちだね。
    ふむ。大したこと無いな。

 かける   :「うぐぅ。さいふがかるくなったにょ」
 煌     :「ねーねー、ごま団子と大根餅〜。ある?」

[ko_iti] まだくうか

 親父    :「お。ちょっと待ってくれよ」

[haieda] 材料を見てます。
[soutou] まあ、いちまんえん握らせてあるから大丈夫だ(w

 かける   :「ひぃっ」
 親父    :「メニューには無いが、やれと言われれば、何だってつく
       :るぞ」
 煌     :「わ〜い」
 親父    :「ちょいと掛かるけど勘弁だ」

[haieda] といって親父すごい勢いで調理を始めております。

 煌     :「〜♪」
 来栖    :「なんだって?」
 来栖    :「まないくら?」
 親父    :「……まな?」

[soutou] イクラ?
[ko_iti] ・マナ 神がふらせたとされる食べ物(らしい)
[soutou] そんなもんあるのか?(w

 親父    :「ぬうっ――」
       :「それは、ない。というか中華と違う」
 来栖    :「うぐぅ」
 親父    :「中国四千年の進化は、いまだその技を取込んでおらんの
       :だ」
 平田    :「無謀な注文をして店主を困らせるな」(ばしっ)
 親父    :「――と、よし。出来たぞ、おねーさん」

[haieda] といってるうちにも一般客はカウンター席で入れ替わってるのだろ
    う。

 来栖    :「うぐぅ」
 煌     :「ありがとー。これがおいしーんだ♪」

[soutou] 座敷占領か(w

 煌     :「ほれ、みんなも食え食え(^^)」
 彩花    :「いただきますネ」(はむ)
 来栖    :「わーい」
 かける   :「はむはむ」

[haieda] 大根もちは本体の好物だ(w

 平田    :「実はゴマ団子には目が無いのだ」(ぱくぱく)
 かける   :「おっ。うまい」
 煌     :「ん〜、おいちゃん、さすがの腕だね〜(^▽^)」

[haieda] そーだ。いい店の絶対条件として。
    タダのお茶が旨くなくてはな。
    ここはジャスミンティくらいか?
[soutou] うむ
    中華にはジャスミンティー
[haieda] 曜日で変えてもいいな。
[soutou] ああ
    曜日で変わるのはいいね
[ko_iti] 月曜日は水
[ko_iti] 火曜日は鶏の血
[soutou] #しかし煌の奴、奢らせといてみんなに食わせるのか(w
    少なくとも
    火曜日には行きたくない(w
[haieda] ポットから注がれる光景をふと想像してしまたよ。
[hari] あ〜
    ねむくなっちゃった
    早めに寝ます
[haieda] おやすみー。
    沢山食べたら眠くなってしまったらしー。
[soutou] かけるんの努力実らず(w
    まあ、こうやって地道にイメージアップ戦略を推し進めるのだ(w
[haieda] まあ、地道な努力が次回につながるじゃよ。
[Kakeru] こつこつ
[haieda] おお、かぶった(w
[soutou] ふふふ
[haieda] 一晩でメニュウが増えたものだ(w
[soutou] ひらったーは常連化決定
    でもチャーシュー丼しか頼まないヤな客(w
[haieda] いつものやつね。
[soutou] 今日のオススメとか
    いいの入ったよとか
    ことごとく無視して
    チャーシュー丼(w
[haieda] 頑固一徹な客だな。

 来栖    :「焼きラーメン」
 親父    :「ふむぅ?」
 平田    :「へんなもの頼むな!」

[haieda] ねこまんまラーメンて、なんだったんだろ(w
[ko_iti] 九州の金竜というラーメン屋に伝わる伝説のラーメンの内の一つだ
    かつおぶしがいっぱいのってる
[haieda] おお。伝説!
[soutou] 伝説っぽい(w
[haieda] 突如その名前が輝きを増したぞ(w
[ko_iti] ほかにも伝説のチャーシューめんとか
    世の中には恐ろしいものがいっぱいあります

 どんなんだ、伝説のチャーシューめん(w

奴が来た
--------

 玉緒    :「(がらがら)」
 親父    :「らっしゃい!
 玉緒    :「(のろのろぺたん)」
 平田    :「ゲッ、や、奴だ!」
 玉緒    :「……とんこつラーメン」

[haieda] 謎の音が……
[soutou] #すでにバケモノかなにかのあつかい(w
[gallows] #がーそ

 平田    :(……い、意外にマトモなものを頼んでいる!?)
 親父    :「とんこつ……。とんこつラーメン(くくく)」

[ko_iti] まともなのか

 親父    :「必ずくると思っていたぞ、その注文」
 親父    :「さてはお主、九州者だな」

[ko_iti] 親父なぜかハイだぞ
[haieda] 九州人とトンコツを食いに行くと、
    かならず旨いトンコツの話しを聞かされるんだ。
    いつも羨ましくて仕方が無い(本体が)

 玉緒    :「おろしとんこつは持ち歩いてるわ
       :(ラーメンに入れるのだ)」

[gallows] おろしとんこつ>おろしにんにく
[ko_iti] もちあるくな

 平田    :(……やっぱり変だった)(何故か安堵)

[sf] # おろしとんこつ。ああ、らしいね〜。とか思ってしまった。
[gallows] #あはは

 親父    :「よし。真剣勝負っ」
 玉緒    :「紅しょうが……多めにしてね」

[soutou] #ぬう、案外まともな通ではないか(w
[gallows] #バックが燃え上がる(笑)
[haieda] 技能値13+マジ3
    九州人を納得させる破壊力はどの程度だ?
    ビルが破壊できるくらいか?
[soutou] 玉緒側がどの程度のものを望むかによりますな(w
    やはりここは
    抵抗ロールを(w
[haieda] ビル破壊はリスクが高すぎると、さっき理解したとこだからな(w
[gallows] #玉緒は九州人じゃないけど、まあいったことは結構あるか(w
    自律抵抗に失敗すると
    うーまーいー」とか叫びながらビルを破壊するほどおおきくなるわ
    けっすね
[soutou] それは違う(w
    味ッ子に毒されている(w
[haieda] 心憎いぞ、その演出。

  ! ko_iti (来栖:「今日のおかずはなんだろな」)

[haieda] まだ食うらしい。
[soutou] マナが食えなかったのが心残りなんだろう
[gallows] よく食う天使だ

 味ッ子はいいアニメだったことです。

vsトンコツラーメン

[haieda] 16つけたからにはそれなりの味を出さねばな。
[soutou] まあ
    10ぐらい?
    グレネードランチャー並
[haieda] 皇国の興廃この一戦にあり。
    10で行こうか。
[soutou] おっさんもプロだし
    あんまり特別なものを出すわけにもいくまい
[haieda] てことは、6以下。

 haieda: 8(2D6) = 8
 haieda: 9(2D6) = 9 11 7 8

[soutou] 調子悪いぞ(w
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: だいすがつくえからおちたですぅ
[gallows] 親父ガンバレ笑い
[sf] # 語り部君が邪魔をしている(;^^)

 そろそろドキドキしておりました(w

 haieda: 8(2D6) = 8
 haieda: 10(2D6) = 10

[soutou] オヤジピンチ(w
[haieda] 今何回ふった(w
[soutou] 7回
    余力消費が6
[gallows] 余力いくつ?
[haieda] 体力で出してるから、9だ。
    やばいな。
[soutou] あと2回
[sf] さすが中華。体力で料理するのか。
[haieda] いくぞっ

 haieda: 2(2D6) = 2

[gallows] おlー
[soutou] きた
[haieda] よっしゃ、会心!
[soutou] さあ
    グレネード並のトンコツに抵抗したまえ(w

 親父    :「(はあはあはあ)待たせた。食ってくれ」

[gallows] 玉緒は、自律はたかそうなんで10くらいかな。そんでラーメン通
    :2。余力は消費しないので一発勝負だ(w

 gallows: 5(2D6) = 5

[gallows] おし、しっぱい
[haieda] ギリギリ(w
[soutou] やばかったか(w
[haieda] 通は恐ろしいな。

 玉緒    :「……おいしい…(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)」
 末夜    :「……なんだか地鳴りがするが」
 平田    :「……まあ、食った奴が食った奴だけに何が起きても驚
       :かないぞ」

[haieda] しかし、今日は夜はお休みだな(w
[soutou] うむ(w
[haieda] 余力が一点しか残ってない。
[soutou] へとへとだろう(w

 玉緒    :「まさか吹利でこんなとんこつにあえるなんて(うまさの
       :あまり目から目玉が落ちる)」

[gallows] ああ、うろこか
    まあいいや
[soutou] ほんとに落ちたのか!?(w

 玉緒    :「(ぎゅうぎゅう)」 #押し込んでる

[soutou] じゃあ、スープの中に(w

 玉緒    :「……気にしないで」
 平田    :(おどろいている)
 末夜    :(あごがはずれかけている)
 平田    :(見なかったことにする)
 末夜    :(彩花をみて、そんなこともあるかもしれん、と思う)

[haieda] 親父はつかれて突っ伏している。

 平田    :「いやあ、このちゃーしゅーどんはおいしいねぇ」(ぼうよ
       :み)
 末夜    :「餃子も絶品だなあ」(ははは)

[haieda] こうして人は親しくなっていってしまうんだな。

 玉緒    :「いつかお母さまも連れてきたいわね」

[soutou] #それだけは阻止したいが、どうしようもない(w

 末夜    :(考えてはだめだ……)
 平田    :(ああ、ちゃーしゅーがおいしい……)(逃避)

[sf] # 爆笑

 玉緒    :「ずずずずずずずずず」

[sf] # 笑いすぎて腹がいたい
[soutou] #すごくうけてる(w
[haieda] 今日は有意義だなぁ(w
[sf] # 顎がはずれそうだ
[haieda] うむうむ、ラーメン屋も立派に開店したぞ。
[gallows] さっそく常連も付きそうな気配(w
[haieda] しかし毎回真剣勝負してると、身が持たんな(w
    だんだん常連客の好みとかを覚えていくのだろう。
[gallows] んむんむ
[soutou] まあ
    客来るたんびに勝負してたんじゃ見が持たんでしょう(w
[sf] まあ、「飛び切りのプロでも困難。」だしな>強制力10
[gallows] 今日のは開店当初で常連がつくかどうかの勝負だったってことで
[haieda] たまに「親父伝説の本気モード」が見られるのだな。
    居合わせるとラッキー(w
[gallows] でも玉緒の口コミは逆効果な事請け合いだ。>女子高生ネットワ
    ークの中で
[haieda] ぬう(笑
[soutou] 大丈夫だよ
    また煌がかけるんに奢らせにくるさ(w
[haieda] んむんむ
    幸せに貢献しよう。
[soutou] 異能者ネットワークには効果的に口コミが(w

 玉緒     :「新しくできたラーメン屋さん、すばらしいわ。スープ
        :から豚の熱いともがき苦しむ声が聞こえてきそう……」

[soutou] ほめてるのか? けなしてるのか?(w
[haieda] 文脈からしてほめてるらしいゾ(w

 クラスメイト :「ざざざざざ(2mくらい離れてヒソヒソ話)」

[soutou] しかし一般人には理解不能だろう(w
[haieda] 異能者の客ばっかし付きそうだな。
[gallows] 恐怖のラーメン館。殺人店主の恐怖!
[haieda] はぁはははは、頼まれればなんだって料理するぞ〜っ!<違
[soutou] ばしばし誤解される(w
[haieda] 溜まり場として条件がととのってきたな(w
[gallows] ベーカリーの次は
    常にラーメン屋につどう面々になってしまうのか(笑)
[haieda] 夏場はつらそうだな。
    夏のメニューも考えなきゃね。
    しろくまラーメン(不許可

 ……冷やしつけ麺あたりかのう。(それは中華なのか)

女のコらしいらしい

[haieda] そーいえば創ったペンダントは誰にあげよう。
    うーむ。
    彩花。煌にゃ。ユラさん。美都さん。直紀さん。
    くらいか<末夜の知ってる相手。
    ふむ。
    美都さんだな。
[gallows] 今玉緒も知った(w
[haieda] おおぅ(w
[gallows] 玉緒はオンナノコだぞ。しかも美少女らしいぞ(笑)

 末夜    :(しばらく考えている……)
 末夜    :(ペンダントを垂らしてみる)
 末夜    :(イヤイヤというように激しく左右に揺れるペンダント)
 末夜    :「あ。やっぱり」
 玉緒    :「(じー)」
 末夜    :「む」
 玉緒    :「……死体の華……死体の華を……咲かせないと(ぶつぶつ) 末夜    :「どーにもこーにも。違うらしいな」

[haieda] というか、どんな華だ、それは(w
[gallows] #秘密(w

 玉緒    :「(なんか水平に音もなく接近してくる)なにが違うのかしら」
 末夜    :「この世の最後の光と闇との闘いについての、
       :少しばかりの概念的考察だ」
 玉緒    :「ラグナロック……」

[haieda] 今日は堪能したことだし。
[haieda] そろそろ眠るとしよう。
[gallows] 僕も寝よう

 ひさびさにダイス振った気がする
 ああ、ゲームしたいなぁ

それでは

灰枝真言