[KATARIBE 19021] Re: [HA06P] 『光る少女の怪』編集版(暫定)その3

Date: Wed, 17 May 2000 17:04:28 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19021] Re: [HA06P] 『光る少女の怪』編集版(暫定)その3
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] 『光る少女の怪』編集版(暫定)その3 :
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 修正ばっかりでは物語りは進展しないって事で、
少し進めてみる事にします。

 とりあえず、ごんべさんの案で動いています。

捜索開始
--------
 司      :「じゃあ、行きましょう」
 祐司     :「あ、それでは、車回しますので」
 司      :「はい」

 ベーカリーの席を立ち、店長に挨拶してから外に出る。あたりは既に暗い。
 祐司の車に乗り込み、司は電磁的な歪みを感知しつつ吹利の街を走ってみる
事になった。

 祐司     :「妙な気配はしませんね」
 司      :「そうですね……あ、この角を曲がったところが、目撃者
        :がいたあたりです」
 祐司     :「……何も無さそうですけどねぇ……」

 しばらく、あたり一帯を走る。

 司      :「(ん?!)」

 司の目に入ったのは、十字路を突っ切った時の左手方向だった。

 司      :「祐司さん、左に!」
 祐司     :「はい……なにかいましたか?」
 司      :「もしかしたら見間違いかもしれませんが……」

 迂回して、発見した道に出る。突然、曲がり角に一人の少女が現れた。

 由摩     :「わっ!」
 祐司     :「うわっ」

 SE     :パシン!

 少女の髪が青白く光り、先端から祐司の車に向かって光が射す。その瞬間、
車に衝撃が走り、エンジンは停止した。

 由摩     :「わっ……わわわっ!」

 自分の思わぬ力で車を壊してしまったと思った由摩は、そのまま後ろに振り
向いて駆け出す。

 司      :「あの子っ……撹乱電波を撒いているのか?」
 祐司     :「撹乱能力? だから気がつかなかったのか……。僕はこ
        :こで車を見てます。司さんなら、あの子を追えるでしょう。
        :行ってください」
 司      :「分かりましたっ」(車を出て、後を追う)

 以上です。球形弐型さん、ごんべさん、修正お願いします。

 追った後、どうするかを全く考えてないですよね……。

 由摩ちゃんの認識撹乱が司とは相性が悪いって事を、由摩ちゃんに知っても
らう……ってのが第一歩かな……と。
 ちなみに、レーザーは躱せませんので、ダメージ受けます(笑)

 ではまた。