[KATARIBE 19002] [WP01L]:NAO さん登場

Date: Tue, 16 May 2000 14:26:44 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19002] [WP01L]:NAO さん登場
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:NAOさん登場:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

終末の住人関連のログです。

*********************
NAOさん登場
-----------
2000/05/08 22:00:00

[NAO] こんばんわ・・・>ALL
[gallows] こんばんわー
[NAO] いっぱいですね・・・(-_-;)
[gallows] お風呂入ってるかたとか寝てるかたとかボットとかで
  実際はそうでもないです(;^^)
[NAO] ここって、どんなとこです?
[soutou] はじめまして
[NAO] おはつっす!!
  よろしくっす!!
[gallows] あ、おくればせながらはじめましてー
[NAO] いえいえ・・・・
[soutou] えーと
[NAO] はいはい・・・
[soutou] まったくはじめての人ですか?
[gallows] ここは語り部というゲームの終末の住人っていう世界観で遊ぶ場所
 です。
[NAO] ほうほう・・・
[gallows] 語り部というのはTRPG.NETを運営してらっしゃるsfさんのデザイン
 したゲームで、
  実際にはそのルールをネタに小説のようなものを書いたり、絵をかいたり、
  なりきりチャットで遊んだりしています
[NAO] じゃあ・・・
  オンラインTRPGとかは?
[soutou] やる場合もあります
[gallows] オンラインTRPG/オフラインTRPGといった遊び方ももちろんありです。
[NAO] おおっ!!
[gallows] そのためのルールだし(w
[NAO] オンラインTRPGが、とてもしたい・・・今日このごろなんですが・・・
 (笑)
[gallows] で、終末の住人というのは1999年を繰り返すという奇妙な事態に陥っ
 た東京を舞台にした、世紀末アクションファンタジーです。
  なるほどー>オンラインRPGしたい病
[NAO] ( ゜ ゜ )( 。 。 )( ゜ ゜ )( 。 。 )ウンウン
[soutou] なぜそこまで(w
[NAO] だって、周りにTRPGする人いなくて・・・(泣)
[gallows] 1999年を繰り返しているということに気づいたのは唯一住人と呼ば
 れる人々だけ、それ以外の一般の人々は大規模な精神操作をうけてるとも言
 われております。
  くわしくは
  http://kataribe.com/
  http://kataribe.com/WP/
  などをご参照ください

2000/05/08 23:00:00

[gallows] NAOさんはどんなRPGが好きなんすか?
[NAO] ソードワールドが、好きです。
[gallows] なるほどー
[NAO] galloworkさんは?
[gallows] 僕はメガテンとかメガトラベラーとかっすねー
[gallows] メガがつきゃいいらしいです(笑)
[soutou] 何か違う(w
[NAO] (笑)
[gallows] どんな世界かは以下を参照していただくとして>
  http://kataribe.com/WP/
  どんなキャラクターがいるかというと
[NAO] ( ゜ ゜ )( 。 。 )( ゜ ゜ )( 。 。 )ウンウン
[gallows] なんだかおかしな特殊能力をもったおかしな性格の人が多いですねー
 (笑)
  っていうかサイコさんがおおいです
  http://kataribe.com/WP/01/C/
[NAO] うーん・・・(爆)

 鉱亮     :「あははは、ひどいなぁ」

[gallows] これがキャラクター集になっております
[soutou] でもまあ、サイコさんばっかりです(w
  戦闘系のお話ですので
[gallows] まあ、他の世界に比べて多いというだけで大半は善良な正義の味方
 ですよ(w
  #などとフォロー
[NAO] (笑)

 そんな、誤解を招くような……(苦笑)
 実際は、変な人ばかりではありません。普通の人だって、十数人くらいはい
ますよ。

[gallows] それじゃとりあえず鉱亮くんに自己紹介してもらいましょっか
[soutou] 自己紹介ですか
  正式リリースもまだなのに(w

 鉱亮     :「フリーターの六条鉱亮(ろくじょう・こうすけ)です〜」
        :「特技は寝ること。以上……(ぐぅ)」

[NAO] フリーターですか?
[soutou] フリーターなキャラです
[NAO] ・・・寝るって。(-_-;)
  それも、有りなんですね。
[soutou] 世界を救うとかそういう事はあんまり興味ないみたい
[NAO] じゃあ、だめじゃん!!(爆)
[soutou] 実は金属操作という卑怯臭い能力の持ち主です
[gallows] 人間の体内金属も操れるので
  つまり鉄分を操作できるので貧血とかにもし放題
[NAO] ・・・つっ強いな・・・(笑)
[soutou] まあ
[gallows] わりとこまかな作業のできる能力みたいです。性格はすっとぼけて
 るけど(笑)
[soutou] ルール上即死させたりするような操作は難しいです
[NAO] それはね・・
  良いなら、無敵!!(爆)
[soutou] でも、殺る気になれば単分子ワイヤーでバラバラ手足の山を…(ぉぃ
[NAO] 怖い・・・(泣)
[soutou] 本人は安眠にしか興味がないので無害です
  いくらでも硬貨を作れるナイスガイですね(w

 珠希     :「ダメね、まったくなってないわ。ヒーローのなんたるか
        :がサッパわかってないとしか思えないって」

[NAO] ( ゜ ゜ )( 。 。 )( ゜ ゜ )( 。 。 )ウンウン
[hari] ふむ

 鉱亮     :「ひどいなぁ。もともとヒーローだなんて言った覚えはな
        :いですよぅ」
 珠希     :「あー、ちなみに私は桜居珠希(さくらいたまき)。女子高
        :生家業やってるわ」
 珠希     :「住人たるものヒーローで当然よ! これは世界創造主が
        :住人に与えた使命なのよ!」
 一弥     :「……何を訳のわからんことを(苦笑)」
 鉱亮     :「じゃ〜ヒーローでもいいですけど。トレロカモミロとい
        :うことで(ぐー)」

[gallows] まあ、などとアホなかけあいをしてることもあれば、シリアスなバ
 トルを繰り広げることもあるって感じです。
[NAO] ・・・いきなり、素に戻るんですね?(笑)

 水稚     :(くすくす)

[soutou] 切り替えが大事です(w
[NAO] (爆)
  いいな・・・面白そうで・・・(笑)
  みなさん、やってるんです?
[soutou] 実は最近動いてなかったり(ぉぃ
[Onomoto] あっはっは

 水稚     :「特に、一弥さんなんて、ここ半年ほど見ませんでしたね
        :(くすくす)」

[gallows] でもまあ
  ざこざこ動かしましょうや(w
[soutou] 無論です

 一弥     :「……いろいろ急がしかったんだよ(^^;;;;;;;」(笑)
 珠希     :「ふーん(くすくす)」
 水稚     :「うふふ…聞いてますよ、色々と(にこにこ)」

[NAO] ちょっと、落ちます。また、きますね!!
[gallows] はい
[hari] はーい
[gallows] それじゃまたー
[NAO] はーい、じゃあまた!!
[soutou] #またー
23:31:41 ! NAO (CHOCOA)

 またいらしてくださいませ。この日、テレホタイムに寝過ごしたんだよな
……残念。