[KATARIBE 18999] [HA06L] かけるん支援計画

Date: Tue, 16 May 2000 11:47:45 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 18999] [HA06L] かけるん支援計画
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も
総統です

 1/28のログらしいです。

 実は、支援していないという説が濃厚。
 あと、本体も忘れていた煖に勲章を贈る話。

撃たれても痛くない?

[soutou] では、寝ます
     おやすみー
[sf] おやすみー
[ko_iti] おやす

soutou (平田:「撃たれたら痛い。殴られるよりは痛くないが」)

[ko_iti] 平田さん哲学的だな
     わたしは撃たれた方が痛いと思うぞ
[sf] ふみー

 ちゃんと撃たれたら痛いと言ってる暇も無い(w

入院は大変
----------

[toyolili] 最近この時間がめちゃ眠い・・・健康的
[soutou] うむ、健康的だ(w
[Ryu] (^^;
[sf] ねむねむ
[toyolili] 入院したらみんなこうなるよ、きっと
[sf] 病院にいて健康的生活にならなかったら
   それはそれで恐いと思う
[soutou] 下手に入院すると
[Ryu] (^^;
[Kakeru] みゅー
[soutou] 友達が嫌がらせの品をもって現れるのです
[Kakeru] 薬漬けにされるとか
[Ryu] げふん(^^;
[sasi] ←数日ネットに繋げられなかっただけでこの時間が眠くなってる
    (^^;;;
[Kakeru] 必要以上にレントゲン取られるとか
     風邪なのに肝臓半分もっていかれるとか
[soutou] それは酷い(w
[toyolili] どっかの国立病院みたい
[Kakeru] B型肝炎移されるとか
     お腹にガーゼ入れられるとか
[wings] 昔、とある病院から退院した直後にその病院での医療ミスが発覚し
    て、かなり焦ったことがあります(笑)
[soutou] 病人は生かさず殺さず薬漬け
[Ryu] 嫌すぎる(^^;
[Ten-Rou] (^_^;)
[wings] 病院いるときに見なくて良かったと、心の底から思いました(笑)

 本当にあったら嫌だ(w

燃える人々
----------

[sasi] 羽は入院した事あるのか(^^;;;
[wings] 昔、色々あってね(遠い目)
[sasi] 昔って…………
[Ryu] きっとメロンパンを拾い食いしたに違いない(爆)
[wings] げしげしげし
[soutou] いやいや、きっと誰かに刺されたに違いない
[Ryu] はっはっは
[hari] 我帰還セリ
[Kakeru] 翼くんは広い食いするひとだったのか
[soutou] おかー
[Kakeru] おかえり
[Ten-Rou] お帰りです
[wings] 燃えろおっ!(笑)
[Kakeru] ぽっ
[soutou] 30mぐらいジャンプしてオーバーヘッド <翼君
[Ryu] ふふふふ、燃える〜〜〜
[hari] なんだなんだ?
[hari] 放火?
[soutou] コンクリートを破壊するシュートを顔で受けて生きている石崎君
[Shin-ya] 燃えている……(w
[soutou] 彼等もまた人外だ(w

 前野     :「放火はいけませんよ」
 平田     :「そうだ、放火はいかん。C4を使いなさい。爆砕型だ」
 クロト    :「いえ、あれは自然発火ですよ(にこにこ)」
 かける    :「ねこー」
 クロト    :「………ね?(笑)」
 前野     :「それも駄目です」>平田さん
 かける    :「ねこーねこーねこー」
 クロト    :「そうですよお。やはりここは空間ごと削り取った方が…
        :……」
 平田     :「どうして無道邸の連中は、私の自由を奪おうとするの
        :だ」
 かける    :「前野君の家族だからです(きっぱり)」
 平田     :「ううむ。やはりそうか」
        :「口うるさいのは似て来るのだな」
 クロト    :「やっぱり、空間が歪んでるんですかねえ(にこにこ)」
 平田     :「……空間と…何か関係があるのか?」
 かける    :「ねこーを中心に半径5mが萌え萌えフィールドになってい
        :るんだ」
 平田     :「ふむ」
        :「しかし、今日はねこーが見当たらないようだが」
 かける    :「いつものことだ」

[soutou] ぬ、しかし、ここは何処だろう(w
[Kakeru] あう
[soutou] ところで、良い策を思いついた。実行してみてはどうか?
     >かけるん
[Kakeru] どんなさくだろう?
[soutou] キャラのかけるんに平田のSSコートを着せて、黒い帽子を深めにか
     ぶらせるのだ
[soutou] で、無道邸に行く
[Kakeru] ふむ
[soutou] 酷い目にはあうが、会話は出来るぞ(w
[Kakeru] ふむ
     あう
[soutou] ひょっとしたら煌に看病してもらえるかもしれない
[Kakeru] あうぅ
[wings] それはどうだろ………微妙な線だ(おい) >看病
[Kakeru] 半殺しにされたまま捨てられるとか(うぐぅ)
[soutou] 否定できないのがつらい
     てか、次回からは平田も同じ運命だ
[Kakeru] かわいそうに
     みんなで行こう無道邸
[soutou] なるほど、集団化することにより身を守るのだな
[sasi] (^^;;;
[Kakeru] かっこげきはされておわりかもしれない
[toyolili] そんな必要ないのに
[soutou] ねこみみこわい
[Kakeru] 無道邸には特定以上の萌え度があるキャラに対する有形無形の結界
     があるのだ
[wings] 入り口で地雷に引っかかって終わりとか(笑)
[Kakeru] SSこわい
[soutou] がーん
[Kakeru] (どなどなを唄っています。歌詞省略)
[soutou] かけるんには公式には手を下してないはずだが
     地雷ぐらい解除したらー
[hari] くくく
    ゴルゴン地雷?
[Kakeru] かちん
[soutou] なんだっけ? 飛びあがって鋼球をばら撒く奴だっけ?
[hari] うん
[soutou] 解除でけん(w
[Kakeru] 煌球?
[soutou] かけるんはうれしいかもしれんが
     平田はいやがる
     たくさんになったらどうすればいいのか?(w
[Kakeru] そりゃもう(くすくす)
[soutou] 一匹でも手におえないと言うのに
     うぬぬ、邪なことを(w
[Kakeru] 実は前野君作電脳猫娘は108人いるという噂が……
[soutou] なるほど
     煩悩の数だけいるのだな
[Kakeru] まーきにするな
[soutou] 256とかのほうが電脳っぽくてよいぞ
[Kakeru] なるほど
[soutou] 数も増えてお徳な感じだ
[Kakeru] お特用ですか
[soutou] うむ。
     しかし、そんなことを言っていると、本命に見捨てられるのだ
[Kakeru] がーん
     かけるんの本命はただひとりじゃおぅ
[soutou] そのあたりをもっと前面に押し出していくのだ
[Onomoto] うむ
[Kakeru] しかしかけるんはしゃいなのでほんにんのまえではいえないのだ
     まる
     (ほんとうかよ)
[soutou] がーん
[sf] (プレイヤーが)言葉で言うだけではなくて、(キャラの言動も含む)行動
   でしめさんとねぇ。
[Kakeru] ういういうい
     しかし機会がない&出会っても話せない&話し手も墓穴を掘る
     ……3段がまえでだめだめです
[soutou] ううむ
     炎の転校生を読んで勇気をつけるのだ(違う)
[sf] 機会は状況を作ることで得る
   しかないんだろうね
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 勝手にEPを書いてしまうとか(w
[Kakeru] うぐぅ
     EPかくきりょくがないのである
[soutou] ぬう

 こうして、そのまま現在に至るかけるんでありました。

人斬り
------

 雪崩が発生したのであります。

[soutou] 斬られた
[hari] くくく
[Kakeru] はんにんはこのなかにいるかもしれない

 前野     :「またつまらぬものを斬ってしまった…」
 かける    :「石川五右衛門ですかい(^^;」
 平田     :「ふふふ、ケブラー樹脂は偉大だ。痛いけどな」
        :「それにつまらんとはなんだ。つまらんとは」
 翡翠     :「ふーん、ケプラーねぇ」
 かける    :「前野君にとって平田さんはつまらんものなんだろう」
 平田     :「だいたい、よくよく考えたら年下ではないか。もっと年
        :長者を敬え」
 かける    :「……平田さん、前野さんよりとしうえだったのくわぁ」
 平田     :「くくく、今年で23だ」
 かける    :「……そーだったのか」
 前野     :「別に、敬ってないわけでもないですし、よく考えなくて
        :も年下ですがね」
 八神     :「………今年で23?……」
 平田     :「しかし、どう見ても年上にしか見えなかったのだ。不
        :覚」
 八神     :「年上を敬いたまえ、平田君(えっへん)」(笑)
 前野     :(苦笑)
 かける    :「ははーっ」
 前野     :(ピュンッ!…チンッ)
 平田     :「人の金で暮らしている学生は敬わないぞ」

[Kakeru] なにをきった(笑)
[soutou] 斬られたのか?(w

 八神     :「まー、ゆーても2ヶ月しか変わらんからな(笑)」

[hari] いや、鞘に収めただけだが(w
[soutou] 本体は7月誕生日だが、平田は4月ナリ
[Onomoto] んむ、1977/4/20ですな<キャラシー見てた

 平田     :「まあ、同世代同士仲良くやろう」(握手)
 八神     :「おうよ」(握手)
 かける    :「なかいいのぅ」
 前野     :「ですねぇ(笑)」
 かける    :「こっちもなかよくしようか?」
 前野     :「嫌です(笑)」
 かける    :「うぐぅ」
 平田     :「黒服同士なかよくしたまえ」
 前野     :「まぁ、そんなことはどうでも良いでしょう」
 かける    :「つまり仲良くしたくないんだな(えぐえぐ)」

 よくわからん(w

ひらったー服を贈り勲章を授与する

 前野     :「煌か、煖かを、どうにかしたいと聞いたので来たのです
        :が?」
 平田     :「服といえば、このあいだのお礼参り…じゃなくて、お礼に服を持ってきた」

 SE      :どさどさっ

 昔の事で何が何やら不明ですが、おそらく手元にSS服レプリカのカタログ
があり、なおかつ、その後半部分に当然のように普通の服も載っていたために
思いついたのだと思われます。

 前野     :「……なんですこれ?」
 平田     :「普通の服だ」
        :「単に独逸製なだけ」
        :「私に女ものを着る趣味はない」
 翡翠     :「ドイツ製だからしっかりしてるな……」
 平田     :「仕上げの丁寧さが良いのだ」
 前野     :「ふむふむ…(布地の手触りとかを見てる)」
 かける    :「よくわからんがいい服なのだろうか」
 前野     :「なかなか良いですね。きっと喜びますよ(笑)」

[soutou] 友好度をあげておかないといかん(w
[Kakeru] がーん
[Ryu] (笑)
[Kakeru] 酒類をあげると煌感度が下がります(おい)
[Ryu] (笑)

 平田     :「当然だ。聖書にも『独逸の科学は世界いちぃぃィ〜!』
        :と書いてあるからな」

[soutou] 下がるのか(w
[Ryu] 翡翠は喜びます(笑)
[hari] でも、花澄さんとかとふにゃふにゃになりながら飲んでたりしたぞ
[Onomoto] 八神は困ります(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[hari] 前野は平気です(笑)
[Kakeru] かけるんはきらわれました。まる
[soutou] そうだっけ?
[hari] 煌は、ふにゃふにゃになります
[soutou] チャンスじゃんかけるん
[Kakeru] なんのちゃんすだろう?
[soutou] 路上に転がっているのを拾って、無道邸に届けるのだ
     2割まで請求できる(w

 なんだよ2割って(w

[hari] 自宅に連れて帰って嫌われた >かけるん
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 自宅はまずいだろう(w
[Kakeru] わるぎがあったんじゃないんだよぅ(そういうもんだいじゃない)
[sf] しかも風見アパートだ
[Kakeru] がーん
[soutou] もっとこう
[Kakeru] なんか過去の傷ほじくられまくりだ
[soutou] 良い場所だったら違ったのだろうか?
[Kakeru] ぐりぐりぐりぐり
     ぐりぐりぐりぐり
     ぐりぐりぐりぐり
     うぐぅ
[soutou] ぐらぐらぐら
[hari] ぐりとぐら?
[Kakeru] まー過去の話だ(きっぱり)
     人間、過去に拘ってはいかんよ(うんうん)
[sf] まあ、前野くんのように万全の準備と配慮があるわけではない、ふつー
   の人の悲劇だ。
[Kakeru] そーだね
[HISASI] たしかにね
[Kakeru] 前野君だったら……
     ……さぁ話題変えるか

 前野     :「わるかったね(−−;;」
 紫苑     :「にゃ〜」(かり)
 かける    :「かけるんの目標は前野君なのだ」
 かける    :「ねこーねこーねこー(だきあげ)」

[sf] 尊敬する人:前野浩
   (おい)

 翡翠     :「けっ、特撮のアベルカインでも聞きやがれ(悪)」(ぼそ
        :っと)
 平田     :「あと、煖には特別世話になったので、これを授与してお
        :いてくれたまえ」

[soutou] #と『戦功騎士十字章 剣無』を渡す。(w
[Kakeru] 前野君のような立派なジゴロになりたい:2とか(おひ)
[soutou] ジゴロだったのか(w

 前野     :「………」
 かける    :「冗談だよ」
 紫苑     :「にゃ?」
 翡翠     :「くっくっく」
 平田     :「なんだかこの猫、金属光沢があるように見えるぞ」
 かける    :(紫苑を頭の上に乗っけて)「もくひょうはかんぜんにちん
        :もくしました」
 平田     :「沈黙させてどうするのだ?」
 紫苑     :「にぃ(かりかり)」
 前野     :「……嵐の前の静けさという言葉がある」
 平田     :「ふむ、静けさのあとにはシュトルムウントドランクがあ
        :るのだな」
 かける    :「冗談はさておき(ということにしておこう)」
        :「なんのはなしだったっけ?」
 平田     :「今更、遅い気もするが……。彼は健忘症ではないはずだ
        :しな」
 紫苑     :「にゃ」
 かける    :(なでなで)
 前野     :「まぁ、当人が良いのなら、無理にはするまい」

[Kakeru] うぐぅ

 平田     :「勲章授与の件よろしく頼んだぞ」>前野氏
 前野     :「はぁ…(文鎮にされるのが関の山だろうな…)」
 かける    :「なんですか勲章授与って?」
 平田     :「私の救命活動に著しく功のあった、煖に『戦功騎士十字
        :章 剣無』を授与したのだ」
 かける    :「……はぁ」
 かける    :「どうせなら直接渡すとか」
 平田     :「無道邸に近づくと、また命が危ないのだ。しかたあるま
        :い」
 かける    :「そーなのか(^^;」
 平田     :「そうなのだ。かけるんも注意した方が良いぞ」
 かける    :「ふみゅ」

 件の「[KATARIBE 17711] [HA06L] 無道邸にて」のあとだったのですな。

ではまた。