[KATARIBE 18998] Re: [HA06P] 『光る少女の怪』編集版(暫定)その3

Date: Tue, 16 May 2000 10:39:05 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18998] Re: [HA06P] 『光る少女の怪』編集版(暫定)その3
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] 『光る少女の怪』編集版(暫定)その3:
From:ごんべ

 どうも、ごんべです。
 球形弐型さん、お手数をおかけしております。

 『光る少女の怪』の祐司部分について、ちと打ち合わせをば。
 引用が長くなりますがご容赦下さい。

>さぁ……どうなんだろーか?(爆)
>多分、後者の方なんだろーな。
>じゃないと、由摩狩られそうだし(爆)
>
>元から、何となく分かっていそうな前野君の別にして、萌や煌くらいは分かって結末
>迎えるんだろーな。
>後、誰がいいかなー……みどりんや司君辺りは、絡みたい気もするしな。
>
>やっぱ、結末としては、誰か数人と絡んで、こーちょっとシリアス路線で結末迎えた
>いなぁ。
>それで、その他の迎撃組は、そのまま途方にくれて、結局、ちゃんちゃんって感じで
>終わりたいよね。
>
>さて、何処まで書いたらいいものか……。

 うちの祐司ですが。

 その後の彼の交友関係を見ていると、このEPの時にはあまり知り合いが増え
なかったと考えるのが妥当だったり(^^;
 あまり多くの人と知り合いになった/異能者と認識した様子がない、と仮定
しないと、その後のつじつまが合わないのですな。

 ということで、この『光る少女の怪』では、司くんを現場に連れていくため
の狂言回しとしてだけ祐司は登場させたいと思います(笑)。

 ですから、例えば司くんと祐司のセクションは;

  ・司くんと祐司が二人で車で現場に向かう
  ・ばったりと由摩ちゃん組と出会う
  ・双方驚く
   (髪がやっぱり青く光ってた……のは早いか。あわや接触、とか?)
  ・由摩ちゃんが髪からレーザー、祐司も電撃
   (双方とも反射的にやっちゃう。ひかれそうになったら怖いだろうし、
    ひきそうになってもびっくりするでしょう(^^;)
  ・電装系がぶっ飛んで車がスタック、由摩ちゃんたちは驚いて逃げる……?
   (ちょっと無理があるかな?)
  ・祐司は車とともに退場、司くんは後を追う

……と言うのはどうでしょう? >ソードさん、球形弐型さん

 ではでは。

ごんべ