[KATARIBE 18960] Re: [HA06P]EP: 『新歓コンパいってみよう』

Date: Fri, 12 May 2000 18:52:54 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 18960] Re: [HA06P]EP: 『新歓コンパいってみよう』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P]EP: 『新歓コンパいってみよう』 :
From:ごんべ

 どうも、ごんべです。

>新人歓迎ネタだけは進めよう(^^;)

 賛成〜

 祐司を顧問にしてもいいですか? >民研s
 本人は嫌がるだろうけど(^^;

>EP: 『新歓コンパいってみよう』

>敏腕幹事?フラナ
>----------------

> フラナ    :「案まとまったからこれから前野さんと打合せする
>        :んだよ」
> 祐司     :「楽しい宴会になりそうだね」
>
>****************************************************************

 修正はありません。m(_ _)m
 では続き。

>****************************************************************

 フラナ    :「堀川せんせも来てねー(^^)」
 祐司     :「……は?」

 唐突な話題展開には慣れてきた、はずであったが。

 祐司     :「……どうして?」
 フラナ    :「えー、顧問の先生はちゃんと来ないとダメだよー」
 祐司     :「顧問?!」

 ここまで来ると、びっくりと言うよりも目が点である。

 祐司     :「誰がそんなことを?!」
 フラナ    :「顧問の教授が海外旅行だから、ってその間は堀川せんせ
        :が顧問なんだって」
 祐司     :「ちょっ……そんな」

 ……せめて海外出張と言うように。

 ところで、どうやらその教授とは、祐司の研究室の教授らしい。発掘作業だ
と言っていたから、ただの出張では済まないだろう。

 祐司     :「あの人っ」

 わしっ、と電話機を掴む。

 SE      :トゥルルルル

 祐司     :「もしもしっ?!」
 教授秘書   :『はい……あ、堀川先生ですか』
 祐司     :「教授はっ?! まだおられますかっ?!」
 教授秘書   :『あ、教授なら先ほど空港に向かわれました。もう当分は
        :戻られません(^^;』
 祐司     :「…………やられた…………」

 SE      :チンッ

 祐司     :「…………で、フラナくん」
 フラナ    :「なに?」
 祐司     :「顧問の仕事って、一体全体何をやればいいのかな?
        :(心に涙)」

 かくして、罠にはまって拉致られた新任顧問一名、出席。

 以上ですー

 ここでの教授とは、「クリスマスツリー」(『大きすぎるプレゼント』)の
教授と同一人物と考えています。まー、はた迷惑な人ですな(^^;。

>更に続くぞー(いつまでもつか)

 続けても良かった?良かった?

ごんべ